シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お友達( 134 )
長崎案内

お友達の裕子さんが福岡からやってくる日だというのに
台風の影響で列車が遅れる遅れる・・・。

会える時間が短くなってしまったので、とりあえずリクエストされた場所へ急ぐ急ぐ・・・。

c0078132_20112057.jpgまずは中華街!
『江山楼』 の特上(特製?)チャンポンいただきました♪
フカヒレまで入ってて美味しい~~~!
すっごい量だったのに二人ともぺロリ。




c0078132_2012990.jpgお次は
『ツル茶ん』の長崎ミルクセーキ!
実は私、初めてでした・・・
噂で聞いてたとおり、ストローじゃなくスプーンでいただきま
した♪
「結構多いね・・・」と言いながらこちらもぺロリ。


最後は
『nill style cafe』でお茶してお別れ・・・
ホントにあっという間で不完全燃焼・・・

今度はゆっくり会いたいな。
またおしゃべりしようね。


裕子さんとみゆみゆへほんの気持ちばかりのbagを。
お財布と携帯とハンカチが入るくらいのミニbagです。
この間編んでたのはこのbagのポケットへ変身しました。
c0078132_2012384.jpg

色違いで作ったから、二人で好きな方を選んでね!
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-18 20:16 | お友達
ブラボーday
c0078132_18282211.jpg

お友達のhitomiちゃんはエステティシャンをしています。
仕事がとっても忙しい彼女とはなかなかゆっくり会えません。
帰省した時には、彼女としゃべりたい為に『まつげパーマ』をしてもらいに行きます。(これなら口は動き放題♪)
お祖母ちゃんっ子の彼女はものすごい博多弁女王です。彼女につられて私も半年分の博多弁をしゃべって来ました。

まつげがグリングリンになった後は、みゆみゆと待ち合わせてランチ&雑貨屋さんめぐりへ!
今日は思う存分行って来ましたよん♪持ち帰れないほどのお買い上げになって、自宅に送ってもらったのでUPはまた後日…

どのお店の方も良い人過ぎるくらい良い方達ばかりで、感動して帰って来ました。
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-19 18:28 | お友達
サプライズ!


昨日の編み物教室の飲み会のとき
大好きなお友達の いっちゃん からプレゼントをいただきました♪

とてもとてもステキなプレゼントです。

「 なんで?なんで? 私に? なんで? 」

頭の中は 「???」 でいっぱいになったけど、
こんなステキすぎるプレゼントは 「 ? 」 であろうといただくに決まってます!

いっちゃん曰く
先日の simple life展で私がGETしたブラックリネンのブラウスに合わせて
作ってくれたそうです。
毎日忙しいだろうに、今度いつ会えるかわからないので
必ず会える飲み会に間に合わせてくれたそうです。

聞けば聞くほど涙が出そうに嬉しかったです。

写真でこのステキさが伝わるでしょうか?
文字で伝えたいケド、残念ながら私にはボキャブラリーが欠如しております。
ん~~~。
どうすれば伝わるか・・・
c0078132_1954182.jpg
         チューリップの模様はナント私のイメージらしいです☆ うっひっひ~

内布もとってもステキなんですよ!
仕事もとても丁寧!
こんなにステキなモノを作れる いっちゃん が何よりステキです!

お礼にお花ゴムた~くさん作ってプレゼントするからね!
(そういえばこのポーチはお花ゴムの前払い?前お返し?ってことだったね・・・)

ホントにホントにありがとね!!!
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-06 19:11 | お友達
楽しすぎ


編み物教室の飲み会から今帰って来ました。


何年かぶりの夜一人でのお出かけです。
ずっとこの日を待っていました。

PM6:00~8:00 ということでしたが、時間がまったく足りない!

美味しそうな料理も出ているので、食べたい!ケドしゃべりたい!

2時間はあっという間にたち、ホテルの人たちの
「おばちゃんパワーはスゲーな~・・・」という目線を感じながら二次会へ

二次会のカラオケでは涙が出たり、むせて吐きそうになるほど笑いころげ、
とてもとても楽しい一日でした。

もっといろんな方たちとお話してみたかったのですが、
人見知りなため、なかなか自分からは話しかけられず・・・
(誰も信じてくれないけど、自分では重度の人見知りと思ってます)
ちょっと後悔の一日でもありました。


                     二次会へ向かう仲間たち

c0078132_0354753.jpg


カラオケ一曲も歌ってないのに、声がガラガラです
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-05 23:59 | お友達
ASPアクセス解析