シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:お友達( 134 )
なれたこと

c0078132_1142064.jpg


最初は緊張しながらの用意だったけど
回を重ねるごとに緊張せずに作れるようになりました。
いつも美味しいと言ってくれてありがとう。
みんなで集まる時間はなぜかあっという間。
楽しい時間をありがとうね♪

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-26 11:09 | お友達
おいしいもの

c0078132_910934.jpg


彼女チョイスのケーキはいつも美味しい。
ケーキに合いそうな紅茶を淹れました。
気づけばこれも以前彼女にいただいた紅茶。
いつもごちそうさまです♪

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-23 09:15 | お友達
はんせいしたこと

c0078132_12293955.jpg


パソコンや携帯ばかりの毎日。
久しぶりにお友達に手紙を書いてみると
自分の字の下手さにビックリ。
こんなことではいけません。

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-13 12:32 | お友達
たのしみなこと

c0078132_16425044.jpg


休日に遊びに来てくれるお友達。
ひたすら笑っておしゃべりするだけ。

そんな彼女と私の共通点は
ブログほったらかしすぎて
ログインの仕方を忘れた経験アリなこと。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-11 16:47 | お友達
福田

c0078132_10582812.jpg


今月また一つ歳が増えました。
もう嬉しくもなんともないです。(笑)

と思ってたのですが、やっぱり嬉しかった。
お友達が憎い演出をしてくれたのです。
とっても美味しいコース料理の後のデザート。
お店のスタッフさんたちがハッピーバースディ♪を歌いながらデザートプレートを運んでくれ、
他のお客さんたちもみんなで歌ってくれたのです。

ビックリして、恥ずかしくて、だけどすっごく嬉しかった。
めっちゃ嬉しかったよ。
本当に本当にありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2011-02-27 11:00 | お友達
ロクブテ

c0078132_15454719.jpg

年末のご挨拶もしていないと言うのに、
何事もなかったかのようにシレーっと更新しております(笑)
今年もよろしくお願いします。

今年初めての更新だというのに、話題は去年のこと。(汗)
素敵なプレゼントをいただいたのです。
いや、勝ち取ったのです。(笑)

手編みの手袋をいただきました。
とても好きな色。
とても素敵なデザインです。
これを編むのにどれだけの時間がかかったのでしょう。
とても丁寧に編まれた手袋です。

すぐに手が冷える私には嬉しいプレゼント。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2011-01-07 15:48 | お友達
夜行性
c0078132_1524646.jpg

我が家へ来ては「kimiカフェ」と呼んでくれるのが嬉しくて
カフェ風なプレートでお昼ご飯作りました。

もうちょっと軽めに盛らないといけませんでしたか?
大食いの2人にはちょうどいい量なのですが。(笑)

しかし、もういい加減レパートリー切れです。
次回は何作りましょ?(汗)

お土産にいただいたジュレ。
めちゃめちゃ美味しかった~♪
こちらこそいつもごちそうさまです!

[PR]
by kimikimidays | 2010-08-30 15:26 | お友達
美味
c0078132_16281160.jpg

静岡のなごさんから届いた美味しいもの。

ドレッシングなんだけど・・・
なんだ!このドレッシング!(驚)
美味しいってもんじゃない!

お手紙には「揚げ物にかけてもいい」って書いてあった!
うんうん。美味しそう~♪
「生のニンジンにも」って書いてあった~。
そんなことしたら、いくらでも食べてしまいそうだ!

とんでもなく美味しいドレッシングでした。
今夜はお野菜にかけてたっぷりいただきます。
なごさん、本当にどうもありがとうございました♪


c0078132_16283254.jpg

こちらはお仲人さんから届いたお中元。
以前も同じものをいただいて、それ以来密かに「またアレ来ないかな~」と期待してるもの。
山荘 無量塔(むらた)さんのマスタード。
この一瓶があっという間になくなってしまいます。

一年に一瓶じゃ足りないので(笑)、
湯布院へ行った際には必ず買って帰るマスタード。
今月また行く予定なので、なくなる前に補充できそうです。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-08-09 16:30 | お友達
果肉
c0078132_9553425.jpg

テレビで見て気になって気になってたまらなかったもの。
「いったいどんな味なのよ~!」って思ってました。

『たらみ』さんの生ゼリー。
確か賞味期限も3日ほど(だと思う)生なゼリー。
まさかいただけるとは!

パインと桃のゼリー。
果物がホントに果物!(笑)
めっちゃ果物です。
「なにこれ~?」な美味しさです。

そして、手前のは「炭酸」なゼリーです。
初めて食べた~!炭酸ゼリー!
まだの方、騙されたと思ってちょっと食べてみて~!
すごいよ~!これすごいよ~!
あ~~~!味が忘れられない!
め~~~っちゃ美味しかった~♪

こんなに美味しいものを本当にありがとう!
ごちそうさまでした!!!

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-30 09:56 | お友達
静岡
c0078132_15504126.jpg

ブログで親しくさせていただいている、なごさんから素敵なものが届きました。

静岡のお茶です!
静岡にお住まいのなごさんが選んでくださったお茶。
お茶大好きなので嬉しくてたまらない!
ちょうど夫がいただいて来た五三焼のカステラと一緒に、お茶タイム。

袋を開けた時から、すご~くいい香り!
すぐに飲みたかったけど、我慢して丁寧に淹れました。
お友達お手製のお湯のみに入れていただきました。

ホントにホントに美味しいお茶!
香りも素晴らしいし、お味もたまらなく美味しい!
こんなに美味しいお茶が飲めてシアワセです♪

お茶と一緒に入っていたキーホルダー。
これ刺繍なんです!
すごいんです!
キラキラも可愛いし、とにかく丁寧な刺繍がスゴイ!
お友達が作ってらっしゃるそうです。
スゴイ!すごすぎる!
ネームまで入ってて嬉しい♪

なごさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!
これからも仲良くしてくださ~い♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-08 15:51 | お友達
ASPアクセス解析