シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ならいごと( 81 )
最高
c0078132_8435022.jpg

昨夜は編み物教室の飲み会。
毎回楽しみな飲み会です。
よく知ってる顔や、初めましての方。
席はクジで決まるので、どんな方と一緒の席になるのかドキドキです。

今回は周りを全部大好きなお友達に囲まれました。
最初からハメをはずしてしまいそうな予感・・・。
案の定、1曲も歌ってないのに喉が痛いです。
しゃべり過ぎ?笑い過ぎ?きっとどっちもね。(笑)

さてさて、楽しみにしていたスクラッチゲーム。
運よく景品GETできました。
とっても丁寧な仕上がりのスモッキングバッグ。嬉しい~♪
まさかこんなにいいものをGETできると思ってなかったの。
1番にビンゴになったお友達、睨みつけてごめんね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-24 08:45 | ならいごと
手芸教室  スカラップとオープンワーク
c0078132_18331452.jpg

手芸教室は自分の技術のなさを悔しがる時間。
これが今の自分の精一杯なのだけれど
「もうちょっと上手に出来るんじゃないか」と思ってしまいます。

今日もそんな時間を過ごしました。
もっともっと上手になりたい。
復習あるのみですね。頑張ります。

でも出来上がりを見て、結構満足しています。
布に穴が開いてるだけでどうしてこんなにかわいいの?(笑)
いろんなモノに穴を開けたくなっちゃいます。
スカラップももっと上手になりたいな。


c0078132_18273966.jpgふみ先生お手製の「千枚漬」
とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
レシピを教えていただいたので
作ってみようっと。
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-26 18:35 | ならいごと
編み物教室  棒編み 三角ストール
c0078132_1824102.jpg

先月のイベントTamao先生にオーダーしていたリングを受け取りました!
たまらない可愛さです♪
悩んで決めた色だったけど、この色にして大成功。
先生の繊細なお仕事、素晴らしいです。
私もいつかこんな素敵なモノを編んでみたいな~。
c0078132_18294059.jpg

棒編み教室のみなさんと足並みを揃えるため、
ベストはまだ休憩中です。


c0078132_18425946.jpg先生が私だけに特別課題をご用意してくださいました。
「kimiちゃんが好きそうだから」って。
好きですともー!
めっちゃ可愛い三角ストールではないですか!
初めて習う編み方もありましたが、楽しい楽しい♪
早く仕上げたい。
でも来週まではおあずけです。(涙)

← あっ、このモデル、私じゃありませんから。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-09 18:45 | ならいごと
編み物教室  棒編み ゲージ
棒編みクラスで一人だけ課題が進んでるので
今月は休憩。
遊びに行ってきました。(邪魔しにかも。)
c0078132_17562619.jpg

秋からの課題の「ベスト」のゲージをとりました。
いよいよ「服」を編むのです。
楽しみだな~♪

いろんな人とおしゃべりして
いろんな力をもらって。
編み物教室は私の元気の源です。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-11 17:58 | ならいごと
中国語会話  終了
今日で終わりました。 公民館講座。
結果から言うと・・・しゃべれません・・・。(涙)
でも、勉強できてよかったと思っています。
知らないことをたくさん知ることができました。
行く前の私より、少ーしは成長しているはず。

お友達が誘ってくれましたが、まっすぐ帰って来ました。
来月のイベントへ向けて、やっと軌道に乗ってきたところ。
時間もないので頑張らなくちゃ。
c0078132_14563783.jpg

眠くてたまらなかったので、コーヒータイム。
おやつは『さかえ屋』さんの「福よかパイ 紫芋あん」。
福岡のお菓子で今一番好きなお菓子です。

ちなみに2位は「博多通りもん」
3位は「なんばん往来」。

長崎のお菓子では「長崎物語」がダントツ1位!

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-07 14:59 | ならいごと
中国語会話  3回目

c0078132_1610124.jpgちょっと期待していた熱も出ず、
いたって健康体だったので、公民館講座へ。(涙)

「どうしよう」と思っていた自己紹介。
今日はありませんでした!
なんにも練習していなかった私の勝ちっ!(笑)

しかし!もっと大変なことが!
先生が名簿から選んだ人がみんなの前で一人で発音。
「ヒエ~~~選ばれませんように~。」
久しぶりのドキドキ。心臓バクバク。
なんとか助かりました。

帰宅するとグッタリ。(笑)

いただいたけど、もったいなくて食べれなかったお菓子。
今日はご褒美に(何の?笑)いただきます♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-17 16:12 | ならいごと
編み物教室  棒編み マフラーエジング

c0078132_184048.jpg好きな長さまで編んだマフラーを持って行って
好きな模様のエジングを編みました。

ちょっとかわいすぎたかな?
今度の冬に巻くのを楽しみにしています。

エジングだけだったので、お昼には終了。
お昼ご飯を食べた後は、しゃべり倒して他の方の邪魔を。(笑)

数を数えながら編んでた人は大迷惑。
すみませんでした。


c0078132_18404723.jpg帰って久しぶりに覗いたポストに入っていた封筒。
中には素敵になれる魔法のチラシ。(笑)
差出人の名前はなかったけど、すぐにわかったよ。
わざわざ届けてくれてありがとう♪

eel』さんで見つけた瞬間、思わずニヤけてしまった
8オンスの重り。
文鎮代わりに使います♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-14 18:54 | ならいごと
中国語会話  2回目

c0078132_15471652.jpg公民館講座、終了する頃にはペラペラになる
予定でした。

が、何一つ喋れないような気がしてきました。(涙)

難しすぎます。

あまりにも生徒達の出来が悪いせいか、
優しい先生が、今日はちょっと困った顔してました。(笑)


自分の名前の読み方を教えてもらいました。

来週は中国語で自己紹介をしなければいけないそうです。

来週・・・熱出てもいいんだけどな~・・・。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-10 15:49 | ならいごと
中国語会話 1回目

c0078132_15342269.jpg公民館講座に申し込みをして、受講することが
出来ました。
無料で教えてくれるなんて、なんて素晴らしい
システム!
クセになりそうです。(笑)

久しぶりのお勉強。
長い間使ってなかった脳の一部分。
悲鳴を上げていました。(笑)

発音が難しい!
口を「エ」の形にして、「オ」と言わなきゃいけない。

やってみてください。
ねっ?出来ないでしょ?(笑)

帰宅しても、家の中でずっと変な声出してます。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-26 15:37 | ならいごと
手芸教室  ハーダンガー刺繍  

c0078132_1892548.jpgノルウェーのハーダンガー地方で生まれた技法の刺繍。

とっても綺麗です。上手に出来れば。

すごく楽しかったです。最初は。

私に向いてる!と思いました。途中までは。


ループステッチがどうやっても上手に出来ない。

悲しかったです。

でも大丈夫。
みんな私と同じでした。(笑)
途中からみんな無言。

これもまた復習あるのみです。(涙)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-25 18:12 | ならいごと
ASPアクセス解析