シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:おでかけ( 88 )
物色
c0078132_20195156.jpg

「あのミルクセーキが食べたい」
と言うので、また小浜まで。(笑)

ミルクセーキの後は、『パック』さんへ。
いつ行っても売り切れで、食べたことなかった「おんせんあんぱん」。
今日はGETできました。美味しかった~♪

今一番欲しいもの。サンダル。
靴下で履いて可愛いサンダル。
本をじっくり見て、どんなのにしようか考えています。
これっ!と思うものに早く出会いたい。
どこに行けば出会えるかな?

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-30 20:23 | おでかけ
案内
c0078132_20423930.jpg

お義母さんのリクエストで雲仙へ。
仁田峠のミヤマキリシマがお目当て。
見頃が4月下旬から5月末頃までなのでギリギリセーフ。

お昼は『百年ダイニング』さんで。
温泉にも入りました。(お義母さんだけね。)

明日は「雨」の予報ですが、市内観光の予定です。

・・・お気付きですね。
明日もお泊りのようです。

普段は飲まないドリンク剤を飲みました。
最終日まで私が頑張れますように。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-27 20:54 | おでかけ
半袖
c0078132_165741.jpg
「稲佐山つつじまつり」へ行って来ました。

県外のお客様の案内で稲佐山へ行ったことはあるけれど、
考えてみたら、行ったのは夜。
夜景を見にね。

昼間の稲佐山初めてかも。
噴水とか、公園とか、あるのね。

ツツジも綺麗でした。
ちゃんと階段上って展望台まで行きましたよ。
足ガクガク。(笑)

ステージには「アントキの猪木さん」来てました♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-04 16:58 | おでかけ
その道中の陽気なこと~

c0078132_19313014.jpg毎朝楽しみにしていた「ちりとてちん」が終わってしまいました。
若狭ちゃん元気でね。
四草兄さんさようなら。

涙を拭い、小浜ドライブへ出発~♪

途中、愛野町の本屋さんに寄って、読みたかった本を買いました。
着いて公園で読むのがシアワセ。

刺繍の図案を見て、次の編み込みの模様が決まり!


c0078132_19324575.jpg帰りには祭りのニオイを嗅ぎ付け千々石町の橘神社へ。

桜が綺麗に咲いていました。
出店もたくさん。

慌てて車のトランクからシートを取り出し、急遽お花見。

もちろん「梅ヶ枝餅」も持ち帰り。

制覇に向けて
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-29 19:40 | おでかけ
花より団子

c0078132_1755579.jpg松山の陸上競技場で毎年開催されている
「長崎グリーンキャンペーン」。

先日、お花を見に行って来ました。

「見に」です。
「買いに」ではありません。

我が家へとやって来れば、すぐに落としてしまう命。
そんなかわいそうなことは出来ません。

お花や植木を見ていると・・・
こんな「ハート型」発見♪
ちょっぴり得した気分です。

お花も買わず、会場に出ていたお店で焼きそば食べて帰って来ました。
何しに行ったんだか・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-23 17:57 | おでかけ
ハトに狙われました

朝の10時頃、テレビで紹介されているのを見ました。

11時にはもう、そこへ出かける準備してました。(笑)

c0078132_19224553.jpg
西小島の大徳寺公園
とっても大きなクスノキが有名です。
その公園の隣にあるお饅頭屋さん。
「梅ヶ枝餅」よりも大きな「梅ヶ枝焼餅」。

お天気もよかったので、公園で夫とお茶タイム。

お餅モチモチ。 アンコ甘い!
ま、まさかだけど、これでホワイトデー済まそうと思ってないよね?(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-15 19:29 | おでかけ
もってこーい!

c0078132_192119100.jpg
少し暖かくなった(気がしてるだけ?)ので、やっと行って来ました。

長崎ランタンフェスティバル』。
毎年楽しみにしているお祭りです。
あれこれ食べ歩き。
にもかかわらず、中華街でお食事。
毎年食べ過ぎます。

c0078132_19213552.jpg「こども龍踊り」見れました!
可愛い過ぎてたまらーん!

長崎に来るまで、名前すら聞いたことなかった「ハトシ」。
今年は肉ハトシとエビハトシ。
エビハトシの方がおススメ。(笑)

そして今から梅が枝餅をいただきます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-18 19:27 | おでかけ
こっちは快晴(涙)

c0078132_1538426.jpgイベント直前だというのに、温泉旅行行ってました。

今年の誕生日プレゼントも、「雑貨屋さん巡りの旅」でした。

窓の外に見えるのは「筑後川」。
ずっとずっと行きたかったお店へ♪

今日もゆっくり巡るつもりが、朝から猛吹雪。
帰れなくなっては大変。と慌てて帰って来ました。


おかげで今から最後の追い込み出来ます。
その前に、洗濯だ。(笑)

旅のご報告はまた後日ゆっくりと。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-13 15:40 | おでかけ
今年初のお買い物

福岡から帰って来ました。

改めて・・・今年もどうぞヨロシクです♪

c0078132_1961297.jpg夫の実家へ帰り、美味しいおせちとお雑煮をいただきました。
食べた後、すぐに二人でお出掛け。
大好きな『マリノア』へ。

長崎への帰りには『鳥栖プレミアムアウトレット』へ寄り道。
どちらもすごい人・人・人!

今年初の夫の「何か買ってやる攻撃」。

お言葉に甘えて『SM2』で普段着を、
『Spick&Span』でよそ行き着(?)を買ってもらいました。

「お得感」に弱すぎる夫婦です。

「安っ!」で飛びつかず、じっくり考えて購入する。
今年の目標です。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-06 19:09 | おでかけ
いろいろ食べました

c0078132_1445668.jpg結婚前、デートの時に夫がよく買って来てくれた
パン。
天然酵母パンで小さな1個でもドッシリきます。
即興詩人』さんのパン。
私には懐かしの味です。
完全に食べ物で釣られてましたね。
付き合って1年で10kg太りました(笑)


c0078132_1481253.gif

c0078132_145369.jpg一度食べてみたいと思い、帰省のたびに何度も行きましたが駐車場がいつも満車。
町屋カフェ鎌倉』さんの麩まんじゅうとわらび餅は大評判。
「食べたい食べたい」と言ってたら、帰りにお義姉さんが持たせてくれました。
どちらも美味しい♪
ぜひ一度お店でも食べてみたいです。
c0078132_1492581.gif

c0078132_1463298.jpg唐津『漁師村』さんで「イカの活づくり」。
最高です。
この後の天婦羅がまた絶品。
自分でさばいてないイカの美味しいこと!(笑)
思わずご飯もおかわりです。

福岡から帰って来て・・・
怖くてしばらく体重計に乗ってません。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-26 14:14 | おでかけ
ASPアクセス解析