シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:おでかけ( 88 )
来客
c0078132_1093792.jpg

今度は赤い灯り。
また行ったの?とお思いですか?
はい。先日行ったばかりなのに、また行ったんです。ランフェス。
なぜならば・・・

福岡からお義母さんとお義兄さん夫婦が遊びに来たから~!ヒィ~
今回も急に。ヒィ~
もちろんお泊りです。ヒィ~

昨日はみなさんをご案内。
出島-中華街で食事-湊公園-唐人屋敷-眼鏡橋-崇福寺-中央公園

歩きすぎやろ。(笑)
足パンパンです。

さて今日はどこへご案内しましょうか。

誰か~。私の健闘を祈ってて~。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-05 10:11 | おでかけ
水面
c0078132_20231620.jpg

アドバイス通り、マスク装着でランタンフェスティバル行って来ました~♪
我が家の今年のメインは眼鏡橋。
他のところの赤い灯りとは違って、ここは黄色なのです。キレイ~
川に映ったランタンの灯りもキレイ~

人が多そうな湊公園へは行かず、中央公園会場へ。
噂に聞いてた春巻きは正式名称「ロング春巻」(笑)
エビハトシに角煮まんも大和屋のコーヒーでいただきました。

舞台では太極拳。キャッ(笑)

念願の『一二三亭』でおじや!
体もあったまりました~♪

『一二三亭』
長崎市古川町3-2
095-825-0831
11:30~14:00 17:00~23:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-02 20:25 | おでかけ
欲望
c0078132_19343449.jpg

今日食べたもの。
『フレッシュ251』のコロッケ。
お友達のオススメをド忘れしてチーズ味をチョイス。
美味しかったよ~ん♪
ジャガイモの皮を一生懸命剥いているお友達を
暖簾の隙間から覗いて、心の中で「お仕事お疲れ様」。

噂に聞いてた「白いたい焼き
普通のたい焼きとは生地が違うらしい。
違うってもんじゃない。まるで別物。
モチーってしてるの。モチーって!
アンコもいいけどカスタードもgood。
夫曰く「クセになりそう」(笑)

帰りは『とれとれ旬家』のバイキング。
最後に必ず食べるデザート。
フルーツゼリー+杏仁。
ゼリーの下には、ぜんざい用の白玉をたっぷり隠しています。(笑)

元祖白いたいやき『尾長屋 オナガヤ』
長崎県雲仙市小浜町北本町905-29
0957-75-0515
10:00~19:00


ちょっぴりショック
[PR]
by kimikimidays | 2009-01-31 19:45 | おでかけ
至福
日田I.Cから黒川温泉へ。
途中、雪もぱらつきましたが全然大丈夫。
心配された宿の方からもご連絡をいただきましたが、
道路も全然大丈夫なんですもの。
行け行けGOGO!で進んでおりました。

小国を過ぎても大丈夫。
行けるんじゃなーい?
と、思ってたら黒川に入った瞬間、雪国。
あと3㌔で宿に着くのに。(涙)
道路ツルツルでまったく進めません。
はい、楽観的すぎるこの夫婦、チェーン用意せず。

親切な宿の方が迎えに来てくださいました。
どうもすみませーん。
こんなバカ夫婦を、みなさん暖かい笑顔で出迎えてくれました。

c0078132_19115238.jpg

お部屋は1Fが和室で2Fがベッドルームのメゾネットタイプ。
家以外じゃぐっすり眠れない私が初めて熟睡できたほど
とっても居心地の良いお部屋でした。

なにもかもが最高点で、今まで泊まった旅館の第一位。
夏休みにはまたこのお宿のこの部屋を予約することが決まりました♪


食いしん坊の方はどうぞ♪
[PR]
by kimikimidays | 2009-01-14 19:27 | おでかけ
佐賀
c0078132_1430337.jpg

福岡からの帰りは三瀬を通って。

途中、夫が行きたがってた『元気村』へ寄り道。
昔の小学校の中がいろんなお店になってます。
懐かしい手洗い場や、遊具など。
昭和の匂いプンプンです。

机が並んだ「給食室」では、アルミの食器で昔の給食メニューがいただけます。
昔の小学校にあったような、机やイス・・・全部持って帰りたかった。(笑)

パン屋さんもありました。
クロワッサンが「はなまるマーケット」で紹介されたらしく、
長崎や福岡からお客さんが来られるのだとか。
それなら・・・と買って帰って食べてみたら・・・
本当に美味しい~。モッチリなクロワッサン。
また通る時は買って帰ろうね。と話してます。

『元気村』
佐賀市富士町大字内野296
0952-51-0913
9:00~18:00
給食室11:30~14:00(平日)  11:00~15:00(土日祝)
元旦のみ休 

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-06 14:32 | おでかけ
記録
c0078132_20132734.jpg

今年最後のドライブ。

まずは『フレッシュ251』へ。
お目当ては・・・ガトーショコラ。
どうしても食べてみたかったの。
ぐふっ。シットリして美味しい~♪

メロン果汁入りのメロンパンも
揚げたてコロッケも絶品でした♪

c0078132_20134435.jpg

その後は千々石まで。
橘神社の大門松!すごいっ。
鳥居より大きいよ。(驚)
ギネスブックにも載ってるそうです。

どこもかしこもお正月の準備で忙しそう。
我が家は・・・その前に大掃除。
明日からガンバリマス。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-28 20:15 | おでかけ
理由
c0078132_13503655.jpg

久留米で行きたかったお店が3店舗。

それぞれオープン時間が10:30、11:00、12:00
その順に行こうと計画。

最初のお店には10:20に到着して開店を待ってました。
ところが時間になっても開店せず。
待っても待ってもシャッターの開く気配もありません。
11:00まで待って「また後で来てみよう」と次のお店へ。

次は一番楽しみにしていた11:00オープンのお店。
行ったら・・・また開いてない。(涙)
近所を散歩して時間を潰すこと20分。
戻ってみてもまだ開いてない。
連絡先に電話してみました。
「今日は定休日です」と言われました。

絶句。
そ、そんなはずは・・・。
何度も何度も何度も確認して、この日を久留米行きに決めたのです。

数日前にオープンしたこのお店。
ずっとずっと何ヶ月も前からオープンを楽しみにしていたのです。
まさか・・・お休みとは・・・。

テンション、ダダ落ちのまま、最初のお店へ戻りました。
今度は開いてたけど、お店へ入って出るまでずっとテンションは↓。
(帰ってブログを見ると、当日に「今日は11:30~のオープンになります」と
書いてありました。 できることなら前日に教えて欲しかった・・・涙)

最後の12:00オープンのお店へ。
向かう車の中で・・・私・・・泣いてしまいました。
雑貨屋さんへ行けなかったくらいで泣くなんて。(笑)
でもホントに楽しみにしていたのです。
泣いてしまうくらい。(笑)

12:00ジャストにお店へ到着。
お店・・・開いてましたーーー!
「いらっしゃいませ。どうぞ~」って言われた時、私の目にはまた涙。(笑)
ありがとう~。ありがとう~。
ちゃんと時間通りに開けてくれてありがとう~♪

また来ます!絶対行きます!みんなも行って!(笑)
大好き『linen+room』さ~ん。(笑)
私が泣いたことにビックリした夫がここでワンピを買ってくれました。イヒッ
しかも、その後大好きなうきはのお店までも連れて行ってくれました。ウヒッ

でもね・・・まだテンション・・・上がらないなぁ~・・・。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-14 15:04 | おでかけ
夜灯
c0078132_1136752.jpg

昨日、夕飯の後、夫が「ちょっと出かけようか」と。

唐寺の崇福寺では中国盆の真っ最中。
テレビで見て行きたくなったようです。
(じゃあ外食がよかったな~・・・笑)

夜のランタンはとっても綺麗。
日本のとは少し違う中国のお線香の匂いもいい感じです。
お盆の間、現世に戻って来た精霊が欲しいものを買えるように
いろんな種類のお店の絵が描いてあります。
きっと私だったら買い過ぎちゃうわ。(笑)

その後、カラオケ3時間コース。
夜更かしの原因はこれでした。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-28 11:37 | おでかけ
増量
c0078132_13483955.jpg

いろいろ食べました。

1 毎回行くのが楽しみな有田の『木漏れ陽』さん。
アイスにエスプレッソをかけて。甘さと苦さがベストマッチ。
2 初挑戦、モカスムージー。こちらも美味しい。

3 唐津の『たまご色のケーキ屋さん
養鶏場が経営されているケーキ屋さん。
「めっちゃ民家」に看板が出てるだけ。
なのにお客さんわんさか。
お店のスタッフ、100点満点でした。

4 紅茶のシフォンケーキをお持ち帰り。
生クリームをたっぷりつけていただきました。フワフワ
帰りは虹ノ松原を通って。
結婚前、夫とよくデートで通った懐かしい道。
その時のお目当ては『唐津バーガー』。
昔から食べてばっかりね。(笑)

5 お友達も一緒に食べたのは『千房』のお好み焼き。
先日、長崎でも美味しいお好み焼き屋さんの情報GET!
さっそく行ってみなくては。

6 福岡にお店が出来たと知ってから、ずっと食べたかった『パステル』のプリン。
種類多すぎ。選べない。(涙)
とりあえず「なめらかプリン」を。
さて、お次は何を食べようか。


現実から逃げてばかりはいられません。
覚悟を決めて体重計の上へ。

ヒィーーーーー! なんと4kg増えてた!!!

一度降りて、もう一度乗ってみたけど同じ。(涙)
こうなりゃ私も始めるか。噂のコアリズム。

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-25 13:55 | おでかけ
温泉
c0078132_943372.jpg

ホテルをチェックアウトした後は、黒川へ。
長崎や福岡の暑さが嘘のような涼しさ!
近くにあったオシャレなカフェへ。
チーズケーキがガーゼに包まれてました。
ピザを注文したら、丸い形じゃなかった。(驚)

c0078132_95737.jpg

1 泊まったお宿は川のそば。
2 夕食も美味しかったけど、籠に入った朝食にテンション↑!
3 お宿自慢のお豆腐と生卵。美味しかった~。
4 食後は囲炉裏端でコーヒーのサービス。落ち着くわ~。

c0078132_953950.jpg

足を延ばして湯布院まで。
平日であの人の多さだったら休日はどんだけ?
地鶏飯と一緒にいただいたのは「ゆふいんサイダー」。
金鱗湖の近くにあった雑貨屋さん。
アンティークのレースやクロスが可愛すぎる!めちゃツボのお店でした。

疲れてる感じの夫に「運転代わろうか?」とちょっと言ってみました。
運転する気はさらさらなかったんですけども。(笑)
「マジで?」とすぐにキーを手渡され、速攻交代。
「すぐSAに入って交代じゃ。」なんて考えながら高速へ。
ところが高速に乗った途端、助手席で夫が熟睡。(涙)
結局2時間近く、高速を運転。
おかげで高速の苦手意識がなくなったかも。
結構楽しかったりして。

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-23 09:08 | おでかけ
ASPアクセス解析