シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:おでかけ( 88 )
刺激
物欲がすっかりなくなり、おうちでおとなしい生活を送っている私です。(笑)

あまりにも変わった私を心配したのでしょうか。
夫が「バーゲンへ行こう」と言い出しました。
それも福岡まで。
行ってきました。
それも二週連続。(笑)

一週目は、行きに三瀬そばを食べて。
二週目は、帰りに博多ラーメンを食べて。

偶然、福岡へ出て来ていたお友達とも待ち合わせしてお茶したり
私には「懐かしい」夫には「初めて」の鉄なべ餃子を食べたり
デパ地下で「シャレと~!」を連発したり。(笑)
都会の子たちのファッションを見て感心したり
ストリートミュージシャンの歌の上手さに感動したり
都会の渋滞に辟易したり
並ぶのが苦手な夫婦が「駐車場待ち」初体験したり
タイムバーゲンで半額になるため、その時間までウロウロして時間を潰したり。(笑)

c0078132_9493630.jpg

戦利品はこちら
完全一目惚れのアンティークのワンピに
ロールアップで履きたいパンツ2本。
特にジーンズはずっと長い間探していた理想型。

「たまには都会も経験しなくちゃね」と言いながら帰って来た休日でした。

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-20 09:51 | おでかけ
佐世保
c0078132_1643765.jpg

行ってきました「海きらら
癒しですね。
水?
色?
なんなんでしょ?
なんか落ち着きます。

くらげの種類の多さにビックリ。
刺されてもいないのに、イタイ気がしたのは私だけでしょうか?(笑)

c0078132_1664755.jpg

前からやってみたかった「九十九島クルーズ」
ボーっと眺めてリフレッシュ。
のつもりが睡魔との闘い。(笑)

船を降りた後に食べた佐世保バーガーで本当にリフレッシュ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-08 16:14 | おでかけ
嬉野
c0078132_15382514.jpg

リピーターが「次回こそ完食してやる!」と言うほどのご飯の量だとか。

私たち夫婦にピッタリのお宿です。(笑)

二人違う内容のお料理が出てきます。
お造りも私のお皿にはトロが。
夫のお皿にはえんがわが。

私はコラーゲン入りの抹茶しゃぶしゃぶ。
夫はお肉とお野菜を蒸してポン酢で。

もちろん交換しあってどちらのお味も楽しみました。

米ナスのゆず味噌田楽にパイ包みスープ。
ガーリックたっぷりの海老ドリアに野菜のタルタル焼き。
カルパッチョを食べて「さぁお次はお肉料理」と思いきやその前に酢豚!
お肉とデザートをやっとの思いで食べ終えるともう動けません。(笑)

噂どおりの量。
あんなに「苦しい」と思ったのは久しぶりです。
寝ている間もずっと満腹。
なのに、朝食前にはもうペコペコ。(笑)

c0078132_15451959.jpg

朝食はこんな感じ。
嬉野名物の温泉湯豆腐。美味しかった♪
朝もしっかりデザート付き。(驚)

ご飯もおかわり。(夫は3杯。笑)
あまりの満腹度と、カロリーが気になって
「しばらく夕飯はお素麺にしよう」と話しています。(笑)

お宿 紅舎宮(くじゃく)
佐賀県藤津郡嬉野町下岩屋三区
0954-43-2100

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-01 16:04 | おでかけ
小国
c0078132_9354446.jpg

黒川へ行ったなら、必ず寄らなくてはいけないお店

外観の可愛さにもメロメロなんですが、
夫はここのクリームパンが大好物。

お店へ入ったら棚に並んだクリームパンが5つ。
そのうちの3つを買いました。

遠方からのお客さんも多いというこのお店。
私たちのすぐ後にも福岡のナンバー車。
このお客さんに遠慮しての「3つ」だったそうです。
ホントは5つ全部買いたかったそう。
どんだけ好きなんだ?(笑)

黒川の雑貨屋さんで、行くたびに買っている手ぬぐい。
今回はパン柄のものを見つけて購入です。
毎回1枚ずつ増やす楽しみにしています♪

『そらいろのたね』
熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20
0967-46-3666
10:00~17:00頃
木曜・第1・3水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-04-03 09:36 | おでかけ
黒川
ちょうど一年前。桜が満開の時に、お義母さんをお誘いして行った黒川温泉。

会うたびに「黒川のお料理は最高だった」と言うお義母さん。
同じ時期にまた三人で出かけてきました。

お料理が目当てで行ってるこのお宿。
もう何回目でしょうか。
もちろん同じお料理は出て来ません。
毎回大感動のお料理です。

c0078132_1520446.jpg

先付・前菜、完璧です。
シロウオもタケノコもいただきました。
いつも旬のモノを感動の味付で出してくださいます。
豚シャブは、豆乳とお米を擂ったスープです。
ご飯はショウガの炊き込みご飯。
デザートのお皿が温かかったので「?」と思っていたら
パイが焼き立てのあっつあつ!
冷たいアイスといただいたらシアワセ最高潮です。

また今回も大満足。
朝食も素晴らしいんです。
あまりにも美味しすぎて夢に出てきそう。

お義母さんも喜んでくれてよかった♪
「嫁」も頑張りました。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-30 15:41 | おでかけ
佐賀
引っ越すにあたり、家具も買い換えることに。

お店を廻ったり、通販見たりしましたが、ピンと来るものがなく
大川まで探しに行くことに。
前日の夜出発し、佐賀のホテルに泊まりました。

駅前に着いて「あら、何もないね~」なんて失礼なこと言った二人。

ところが、泊まったホテルが最高。
夕飯を食べたお店がこれまた最高~。

大川へ向かう時には
「佐賀いいね!最高やね!」を連呼してた単純夫婦です。

c0078132_1637436.jpg

珍しい焼き鳥があるんです。

フォアグラとかアボガドとか。
とにかく美味しいんです!
そして何よりも感動したのがお店のスタッフ。
女の子がみんな可愛いのですが、笑顔がスッテキー!
接客態度が素晴らしい!
気配りが素晴らしい!
従業員の教育が行き届いてる!

久しぶりにとっても気持ちの良いお店でした。

『かど屋 佐賀駅北口店』
佐賀市駅前中央1-13-23
0952-30-4831
18:00~翌3:00  [金・土・祝前]18:00~翌5:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-14 16:44 | おでかけ
有田
c0078132_8524397.jpg

佐賀まで出かける用事があったので、ラッキーなことに行けました。

木もれ陽』さん。

相変わらずの外観です。
この建物の中に、美味しいコーヒーが飲めるカフェがあること。
わざわざ足を延ばしてまで買いたいパンが売ってること。
誰がわかると言うのでしょう!

お気に入りのパンを買って、家で食べる楽しみに。
サーモンのベーグルサンドは、我慢できずに車中で。

またすぐにでも買いに行きたい、お気に入りのお店です。

『木もれ陽』
佐賀県有田町広瀬山甲2373-4
0955-41-2525
10:30~19:00
第2木曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-12 08:47 | おでかけ
三瀬
c0078132_1662352.jpg

大好物の三瀬のお蕎麦。
国道沿いにたくさんのお蕎麦屋さんがあります。

ちょっと奥まったところにあって、国道からはチラリと見える。
そんなお店が気になってたので、初めて行ってみました。

注文したのは大好きな天ざる。
自分でわさびをすります。いいね。
天婦羅がすんごく美味しかったです。
もちろんお蕎麦も!

『無声庵』
佐賀市三瀬村杠2234-80
0952-56-2023
11:00~17:00
月曜定休


c0078132_1663864.jpg

お蕎麦の後はお茶しにカフェへ。
足元は土間のようになってるお店。
テーブル席も可愛かったのですが、景色がよかったカウンターへ。
とっても美味しいチャイで、あったまりました。

『杠 yuzuriha』
佐賀市三瀬村三瀬314-2
平日9:00~18:00
土・日・祭日8:00~18:00
火・水定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-14 16:07 | おでかけ
小長井
c0078132_134456100.jpg

長崎に住んで10年。

やっとやっと初体験です!

牡蠣小屋行って来ました~~~♪

漁協の直売店で焼きたいものを選び、隣の小屋でいただきます。

天候不良で小ぶりの牡蠣でしたが、美味しい~~~!
最高でした!!!

こんなに牡蠣をたらふく食べたのは初めてです。

予想以上に服に臭いが付きますが・・・(笑)
それでもきっとまた行くでしょう~。
今度はでっかい牡蠣を食べたい~~~♪

『小長井漁協直売店』
長崎県諫早市小長井町遠竹816-3
0957-34-2336

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-11 13:45 | おでかけ
別府
黒川の帰りは、足を延ばして別府まで。

夫が今一番気になると言ってるところ。

本で見た露天風呂付きの部屋があるお宿
そこの下見に行きたいと言うのです。

ランチメニューがいただけるということで、
お料理がどんな感じか食べてみる。と。

c0078132_943969.jpg

個室で綺麗な海を見ながらいただいたのは、
私が刺身御膳。
夫は天婦羅御膳。
どちらもご飯に乗せて丼にしていただきます。

さすが別府。 海の幸の美味しいこと。
来年の夏の旅行は、ここに決まり。かも。(笑)


帰ろうと高速に乗ってすぐにあった別府湾SA。
「せっかくここまで来たから、別府のお土産を買おう」と寄ったのです。

このSAすごい!
なんと言っていいのか・・・。
えらくお洒落なSAなんです。(笑)

ここでまさかあのお店に出会うとは!
ここでまさかあの「Pロール」をいただけるとは!

c0078132_9433227.jpg

満腹でしたけど、もちろん食べましたよ。
私はプレーン。 夫はチョコ。
嬉しかった~♪

あまりの嬉しさに、別府のお土産を買うのを忘れて帰って来てしまいました。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-03 09:46 | おでかけ
ASPアクセス解析