シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:ランチ( 137 )
大村
昨日のイベントの後は、いつものドライブです。
夫に連れて行かれたのは(笑)、大村。
食べたいオムライスがあるからって。

c0078132_14221592.jpg

金・土・日だけオープンのお店です。
通りにある看板を見逃さないように気をつけて。

スープ・サラダ・ドリンク付きのセット。
オムライスのソースは3種類から選べます。

私は普通のオムライス。 ソースはデミグラス。
夫はハンバーグオムライス。 ソースはクリームチーズソース。
グリンピースじゃなくて、枝豆なのが嬉しかった。
お腹いっぱいになります~。

その後は川棚通って佐世保まで。
アメリカの古着屋さんでヴィンテージのカッチョイイTシャツ買った夫はご機嫌。
私も四ヶ町アーケード(って言うの?)通ってみたかったの。
ホントに長ーい!  歩くの疲れた~。(笑)

『WOOD BOX  ウッドボックス』
長崎県大村市日泊町334
0957-53-6865
11:30~16:00  18:00~21:00
金・土・日のみ営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-30 14:24 | ランチ
唐揚
嬉しいランチのお誘いです♪

今日で会うのは2、3回目の「お久しぶり」の方たちと、
先日素敵なご自宅でイベントを終えられた「はじめまして」の方

誰も信じてくれませんが、こう見えて私、人見知りです。
ちょっと緊張。 最初だけ。(笑)

c0078132_18381143.jpg

ビーフシチューのコースをチョイス。
でもパスタも美味しそうだったな。
おしゃべりも盛り上がり楽しい時間でした。

『ホテル マジェスティック』
長崎市南山手町2-28
095-827-7777
11:30~14:30  18:00~21:00


c0078132_18383192.jpg

ランチの後はchikaちゃんちでまたおしゃべり。
盛り上がりが治まりません。
素敵なプレゼントもいただきました。
どうもありがとう♪

ブログをしていないお友達が一番面白いネタを持ってました。
見事に今日は彼女に完敗。(笑)


ブロガーの姿
[PR]
by kimikimidays | 2009-05-26 18:41 | ランチ
発表
c0078132_1928679.jpg

ランチのお誘いがありました♪

あれ? 一週間前も会ってない?(笑)
美味しいパスタのお店へご案内。

興奮しすぎの三人組。(私だけじゃないよね?)
もしかしたらお店に迷惑かけたほど騒いだかも。(汗)
カワイイ奥様、カッコイイご主人、すみません。

今日の日替わりパスタも美味しかった~♪
デザートのレアチーズにはでこぽんソース♪

お友達からプレゼントもいただきました。
すんごい嬉しい~!
どうもありがとう♪

『Grape Nuts グレープナッツ』
長崎市銭座町4-51
095-843-6444
11:30~15:00  17:00~23:00
月曜夜&火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-23 19:30 | ランチ
歓迎
イチコちゃんが福岡から遊びに来てくれました。

イチコちゃんとは・・・
簡単に言うと「ピグ友」(笑)
ピグを始めたばかりの頃、行った「主婦の森」でイチコちゃんを発見。
きょうちゃんのお友達じゃないかな~と思って、声をかけました。

c0078132_1994327.jpg

長崎に来たからには・・・と、「トルコライス」でお迎えです。

世界旅行中の今日はトルコよ!
と思ってましたが、トルコライスって長崎のお料理?
ってことは・・・今日も日本?(笑)

デミグラスソースが好みの味でした。
量もたっぷりで美味しかったです♪

c0078132_1995637.jpg

初めて会うのに、初めてじゃない感じ。
ピグでたくさんお話してたからよね。
可愛いシマウマのお土産もありがとう♪
今度は私達が福岡へ行くね!

『Spoonful cafe スプーンフルカフェ』
長崎県諫早市永昌東町1-50
0957-21-3314
11:30~16:30  17:30~00:00
不定休

私からは巾着を編みました。
中には小さなプレゼント。

c0078132_1910923.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-10 19:12 | ランチ
四葩
やばいやばい。
これじゃホントに「食べブログ」になってる。(汗)

今日は夫からのお誘い。
だから、堂々と(?)いただいて来ました。(笑)

夫が選んだのは和食のお店。
まさか私が世界旅行中なの知ってる?(笑)

c0078132_19374692.jpg

雰囲気のいいお店。 建物とか大好き。
いただいたのは籠に入った会席。
これだけでもお腹いっぱいなのに、
その後、すき焼きまでありました。
ゴボウの炊き込みご飯も美味しかった♪

デザートはタルトとぜんざい!
「二つも~?(喜)」と言った私に、お店の方が
「別腹でしょ?」ですって。

その通り!(笑)

窓からの景色も緑がたっぷりで、とっても気持ちの良いランチでした。

『よひら』
長崎市籠町9-5
095-824-3450
11:30~15:00(金・土は~14:00) 17:00~22:30
無休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-09 19:39 | ランチ
怪力
近所の美容室へ来たお友達二人。
「終わったらお茶しない?」って誘ってくれました。
「お茶」だけ?「ランチ」はできないの?(笑)
時間大丈夫ってことで、三人でランチへ♪

c0078132_1640558.jpg

ずっと行きたいと思ってたお店。
すっごく評判がよかったの。

カッコイイーご主人がお料理担当。
カワイイ~奥様がデザート担当です。

今日の日替わりは「ツナと春菊のトマトクリームソース」
めっちゃ美味しい~~~♪
デザートも美味しくて、評判どおり。

昨日はフランス。
今日はイタリア。
世界旅行中の私。(笑)

『Grape Nuts グレープナッツ』
長崎市銭座町4-51
095-843-6444
11:30~15:00  17:00~23:00
月曜夜&火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-08 16:42 | ランチ
二人
長崎に住んでて雑貨好きな(好きよね?)お友達。
なんと『グランパラン』さんと『MOST』さんへ行ったことないと言うんです。(驚)

「それはダメ!行かなくっちゃ!」って言ったら、場所がわからないとのこと。
ご案内しますがな~。(笑)

もちろんどちらのお店も気に入ってもらえました。
でしょ?でしょ? 私も大好き~♪

『MOST』さんに教えていただいたお店でランチ。
「洋食のお店よ」と聞いていたので、ハンバーグとかオムライスを想像。
ったら、フランス料理じゃ~ん。
ナイフとフォークじゃ~ん。
大丈夫?場違いじゃない?(汗)

c0078132_18181825.jpg

そんな心配は一口いただいたら吹っ飛び!
めっちゃめっちゃ美味しい~。美味しすぎ~。
メインの鯛のポワレ ん~最高♪
デザートのヨーグルト。 ソース激ウマ~♪
美味しいお店を教えてくれてありがとうございました!

『La Poste ラ・ポスト』
長崎県諫早市天満町15-4
0957-21-1016
11:30~14:00  17:30~21:00
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-07 18:22 | ランチ
GW
c0078132_1905349.jpg

毎日毎日「次の休みは何を食べに行くか」を考えてる夫。

選んだのは『草ぶき』さんでした。

そうです。私、行ったことあります。
夫は知りません。(笑)

山かけざるそばをいただきました。
美味しい~♪ お蕎麦最高~♪

ドライブしてても気持ちいい~
緑がキレイ~
海もキレイ~
紫外線キツー!
連休って・・・人も車も多っ!!!

『めん工房 草ぶき』
長崎県諫早市森山町本村777
0957-36-0887
11:00~15:00  17:00~21:00
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-02 19:02 | ランチ
裏技
c0078132_19133493.jpg

お友達の誕生日プレゼントを選びに『グランパラン』さんまで。
本人が選んでくれました。(笑)
おめでと~!(今日言ってないし。笑)

新しく出来たというお店でランチ。
今日の日替わり定食は「鶏と茄子の・・・?」なんだっけ?(笑)

デザートにドリンクまで付いて680円。ワォ
ピカピカのお店で気持ちいい~
おしゃべりも楽しい♪
しかし、4日ぶりの外出は足元ふらつくね~。(笑)

『八十八夜』
長崎市田中町77
11:00~15:00  17:00~23:00
木曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-01 19:15 | ランチ
クレソン
c0078132_16424392.jpg

いただいたのがとっても美味しかった『山葡萄』さんのお菓子。
お店へは行ったことがありませんでした。

奥様とゆっくりお話する機会があり、「お店へも伺います」と言ってました。
中通へ行くならチャンス!

軽食メニューの「山葡萄セット」
トースト2枚のハムサンドに、ゆでたまごとヨーグルト。
紅茶もたっぷり2杯分。
「軽く」と思って注文しましたが、お腹いっぱいになりました。
可愛くて素敵な店内。
ゆっくり寛げます。
もちろんお菓子もお持ち帰り。
これは明日のお楽しみ♪

『山葡萄』
長崎市麹屋町2-8
095-823-7190
10:00~19:00
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-24 18:30 | ランチ
ASPアクセス解析