シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ランチ( 137 )
準備
c0078132_18274512.jpg

平日はお仕事しているお友達とランチへ行って来ました。
ん? 一人は先週の土曜も会ったような気がしますけど・・・。
そして来週も会いそうな予感・・・。(笑)

franpa』さんは相変わらずの人気店。
いつもビストロコースなので、今日はパスタランチにしてみました。

パスタは数種類の中から「白身魚と白菜のクリームパスタ」を。
美味しかったでーす♪

相変わらず、人の話を聞かない会話。
自分の話したいことばっかり。(笑)
それでもとーっても楽しい時間でした♪

『franpa フランパ』
長崎市葉山1丁目38-6
095-856-6780
11:30~14:00  18:00~21:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-05 18:30 | ランチ
編集
c0078132_18373872.jpg

朝、突然のお誘いメール♪
きゃー。嬉しい!
お誘いは急でも前もってでも、いつでもウェルカムです。
具合が悪くない限り、断わることはありません。
具合が悪い日は1年に1日もありません。(笑)

Bake』さんでパンを買うことはあっても、ランチしたのは今日が初めて。
玄米サンドを選びました。
お相手は楽しいいっちゃん
笑いながら食べると、身体に良いような気がします。
でも、笑いすぎにはご用心。
何回ポロポロこぼしたことか。(笑)

食べた後はいっちゃんちへ移動。
ここでも笑いすぎ楽しすぎ幸せすぎ。
今夜もいい夢見れそうです。ありがとう♪

『Bake』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷47
095-855-1223
7:00~19:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-04 18:39 | ランチ
ダンサー
c0078132_18401451.jpg

ずっと前からかなり気になっていたお店。
なんとなく敷居が高いような気がして、行ってませんでした。
早く行っておけばよかったー。
とても雰囲気が良くて、美味しいお店でした♪
器も素敵だったなぁ~。

しかし、一緒に行った仲間がいけなかった・・・。(笑)
いや、原因は私か?(汗)
あまりにもおしゃべりに夢中で、お料理の説明覚えてない。
めちゃめちゃ美味しかったことだけは、ハッキリ覚えています。

今度はもっと冷静な時に、ゆっくり食事を楽しみたいな~。
そんな時は来るのかしら~。(笑)

『和味 とく永』
長崎市岩川町14-6-101
095-842-1100

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-29 18:41 | ランチ
名物
c0078132_218835.jpg

夫から「どこのお店のトルコライスが食べたい?」と聞かれました。

トルコライスを食べるのは決まってるんだ。(笑)

じゃぁ・・・と選んだのは・・・
ジャジャーン。 あの『ツル茶ん』です。
そう。 トルコライス発祥のお店。
九州で一番古い喫茶店だそうです。 わぉ

私は普通のトルコライス。 カレーソースだよ。
夫は龍馬トルコ。 こちらはデミグラスソース。
どっちもウマウマ♪

トルコライスって、たいてい量が多くてお腹いっぱい。
でもここのはちょーどよかったの。
(私の場合ですから、まったくアテになりませんよ。笑)

ミニサイズのミルクセーキを付けたセットにしました。
どちらも長崎ならでは。のもの。
どちらも大好き! 長崎万歳!(笑)

『ツル茶ん』
長崎市油屋町2-47
095-824-2679
9:00~22:00
無休

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-28 21:09 | ランチ
砂糖
c0078132_1615685.jpg

うふふ。 なんと・・・ でこさんとおデートしちゃいました♪

ニューヨークに行かれた時に、お土産を買って来てくれてたんですって!(驚)
なんでー? と思いつつ受け取りへ。(笑)

もちろん二人っきりで会うのは初めて。
ゆっくりお話するのも初めて。
緊張するぞ。と思ってたんだけど、
でこさんの親しみやすい雰囲気に甘えて、
最初からしゃべるしゃべる。(笑)

不思議な共通点があったり、好みも似てたりして。
お話してみないとわからないね。
とっても楽しい時間を過ごせました。

「地元の人には有名。ってお店に行きたい」と言う私のリクエストで
まずは『シシリア』さんへ。
「都合によりお休みします」だって。(涙)
それなら、お次は『コロッケ』さんへ。
「都合によりお休みします」こっちもだよー!(号泣)

c0078132_1621248.jpg

で、行ったのは『季菜古』さん。
限定15食の「籠盛り御膳」←みたいな名前。(汗)
こういうの女性は好きよね?
美味しかったでーす。

お菓子やアンティークものなど、たくさんのお土産ありがとう♪
でこさん作のパンもありがとう♪ 楽しみー!
とっても楽しかったです。 また誘ってね!

『季菜古』
長崎県長崎市古川町6-3 2F
095-821-2255
11:30~14:00  17:30~24:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-29 16:05 | ランチ
諫早
c0078132_17373629.jpg

あまりにも評判がいいので、ずっと行きたかったお店。

ナビのとおりに行ったら、すんごい遠回りさせられた~。(涙)
予約の時間に遅れてしまったのに、
「雨の中ありがとうございます」と嬉しいお言葉。

これが美味しいのなんのって!
盛り付けも素晴らしい~。
お味はもっともっと素晴らしい~♪

白いのは冷製のごぼうのスープ。
おくらとみょうがの可愛いお寿司。
メインはお魚とお肉の両方。
どちらも最高の味付。
デザートにも感動。
アイス・プリン・黒糖ゼリーにフルーツ。
これにキャラメルソースをかけて。
ひゃ~ シアワセでした♪

『Le Ciel  ル シエル』
長崎県諫早市平山町110
0957-22-2888
11:30~14:00 14:00~16:00(Tea Time) 18:00~20:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-24 17:52 | ランチ
涼風
c0078132_1853054.jpg

「今日はどうしてもお蕎麦の気分!」
と言う夫に連れられて行って来ました。

若い頃は完全な「うどん派」で、お蕎麦は食べなかったのに
私も最近はお蕎麦が大好き♪

注文するのは必ず「天ざる」
揚げたての天ぷらは美味しいね~♪

デザートに。と頼んだバニラシェイク(!)も美味しかったですよ。

どこのお店へ行っても、そば湯は苦手。(汗)
あれって・・・ 美味しいですか?(笑)

『そば幸』
長崎県長崎市城山町4-23
095-862-7425
9:00~24:00
お盆・年始休
 
[PR]
by kimikimidays | 2009-07-21 18:54 | ランチ
シンプルライフ展 二日目
またまた行ってきました。
今日は素敵なクロスをお買い上げ♪

c0078132_1641438.jpg

ランチは『茶輪』さんへ。
体にとっても良くて、もちろん美味しい!
だけど、今日は緊張しすぎで、味がわからなかった。
ずっとお会いしたいと思ってた方と、「はじめまして」だったから。
食べ終わるまで、ずっと手が震えてました。(笑)

c0078132_16411974.jpg

食べた後は、また戻って『カフェ・ド・ジーノ』さんへ。
ソフトクリームに熱いコーヒーをかけて食べるの大好き♪
やっと手の震えは治まりました。(笑)

久しぶりにお会いする方が続々と登場。(笑)
すんごーく楽しい一日でした。

『茶輪 サロン』
長崎県西彼杵郡吉無田郷859-5
095-887-5700
11:00~18:00
日・祝 定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-04 16:42 | ランチ
割烹
c0078132_1848784.jpg

夫とランチ。
行きたいカフェがあるというので、行ったらお休み。ショボン
気分を変えてすぐ近くにあった『門喜和』さんへ。

お昼の定食。
お刺身or天婦羅のメインを選びます。
五島うどんを使ったお料理もあって、
この私が(!)、完食するのに大苦戦。(涙)
とにかくすごい量でした。
しかもランチだからお安い!

いけすを見ながらの美味しくてお得なランチでした。

『門喜和 トキワ』
長崎市大浦町2-33 ロワジールホテル長崎1F
095-824-2211
11:30~14:00  17:00~21:30
無休

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-18 18:49 | ランチ
干渉
c0078132_18301330.jpg

時津の『きゃらぶき』さんのランチメニューが変わったそうです。

それは確認しに行かねばなるまい。(笑)

たっくさんのメニューからメインを選べるようになってました。

悩んで悩んで・・・
「山芋の鉄板焼」をチョイス。

小鉢もサラダもコーヒーも付いてます。ウフ
体に優しそうなのは、前から変わらず。

たくさんたくさんおしゃべりして楽しかった。
「すみません・・・もう・・・終わりなんですが・・・」
とお店の方に声をかけられるまでしゃべりこんでました。(笑)

あ~楽しかった♪
また誘ってね!

『DeliCafe&DiningCafe きゃらぶき』
長崎県西彼杵郡時津町浜田郷38-7
095-881-2834
ランチ11:30~14:00  カフェ14:00~17:00  ディナー17:00~22:00
月曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-16 18:30 | ランチ
ASPアクセス解析