シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ランチ( 137 )
編み物教室作品展一日目
行って来ましたよ~。

お天気も良くって、あったかくて、いろんな方々にお会いできて楽しかった~♪

c0078132_16421897.jpg

私も狙ってたのGETできました!
センス抜群のEちゃんの作品。
タートルに巻くとすっごくいい感じです!
私には冒険な感じらしいです。
でも、冒険しちゃいます。

c0078132_16415683.jpg

ランチは「ドリアが食べたい」と言う我儘な友達の希望。(笑)

ドリアじゃないけど、ドリアっぽい?
ずっと行きたかった『シシリア』さんへ。

マリンライスをやっと食べることができましたー!
サイズをS・M・Lから選べます。
「kimiちゃんはLやろ」とか
「Lを二人前じゃ?」とか言われながらMを注文。(笑)
デザートも付いて800円。 ヒュ~
美味しかったです♪

『シシリア』
長崎市万屋町6-17
095-822-9748
12:00~15:00  17:00~21:00
月曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-26 16:44 | ランチ
割烹着
c0078132_18534980.jpg

きょうちゃんが新しく出来たお店へ連れてってくれました。

すごいボリュームなんです。
私が選んだのは週替り定食650円!
今週は「煮込みハンバーグ」。

美味しいー!
お部屋も綺麗で気持ちいいー。

今度はお友達が食べてた豆腐御膳にしようっと。

『飯盛茶屋』
長崎県諫早市飯盛町開1909-6
0957-48-1800
11:00~21:00
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-29 18:55 | ランチ
鳥肌
朝早くから、お友達とお茶しておしゃべり。

あ、私はお茶じゃなくピザ食べました。(笑)

解散のお昼2時頃。
「お腹すいたね~」ってことになり、
でも時間が時間だけに、ガッツリ行ったら夕飯が入らないし。

c0078132_1635443.jpg

じゃあってことで、軽くお蕎麦。

まだ行ったことなかった『ふくの湯』へ。
温泉センター? すっごい洒落てるんですけど。
いろいろ施設があって一日中楽しめそうよ。

お食事処の『一休庵』さんへ。
十割の天ざるそばをいただきました。
ん?軽くない?(笑)

今度はもうちょい早目の時間に丼ものにしよ。

いや、それかやっぱ隣りのバイキングがいいかも。(笑)

『稲佐山温泉 ふくの湯』
長崎市岩見町451-23
095-833-1126
9:30~25:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-24 16:37 | ランチ
飯盛
c0078132_15245140.jpg

噂のあのお店へ行って来ましたよ。

「二番目にうまいお店」の看板。

「おふくろの味」には勝てないから「二番目」だそうです。

テレビで見て、量とお値段にビックリ。
それは検証しに行かなくては。(笑)

めっちゃ多いメニューの中から、「海鮮丼定食」

海鮮丼の他に天婦羅・サラダ・茶碗蒸し・お味噌汁
フルーツにコーヒーまでついて、な・なんと950円。 ヒュー

そりゃもちろんお腹いっぱいですよ。

多分、普通の女性は完食できないのでは?
とにかくすごい量です。

だってこの私が夕飯を軽めにしたくらいですから。(笑)

『大潮』
長崎県諌早市飯盛町開1367-5
0957-48-1540
11:30~21:30

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-19 15:26 | ランチ
時津
お友達と時津で会う約束。

「時津でランチ、時津でランチ」
頭の中はお店のリストがぐるぐるです。(笑)

行ったことのないお店をチョイス。

c0078132_18272338.jpg

ランチのメインは4種類から選べます。
迷わず「煮込みハンバーグ」に決めました。

ケーキとドリンクも付いてます。
選んだのはレアチーズケーキ。

手作りの雑貨もたくさん置いてあるお店でした。


付き合ってくれたお友達は、超超超 人見知り。
そこまで固まるか?ってくらいの人見知り。(笑)

そんな彼女とお出かけするのは・・・もう何度目だっけ?(笑)

今日は彼女の方からいろんな話題も出してくれて、楽しい会話になりました。
それがすんごくすんごく嬉しかった~♪

ぜひぜひまた一緒にランチしてね~。

『花カフェ』
長崎県西彼杵郡時津町浦郷304-4
095-870-5348
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-30 18:28 | ランチ
休日
c0078132_19105734.jpg

前々から気になってたカフェへ向かってたのに、
夫の「あー、やっぱし今日はどうしてもケンチキの気分!」
の一言でUターン。

CMで見て気になってたと言う「旨だれチキン」ですって。
テレビ見ないから知らなかった。(笑)

玄米黒酢の和風ダレで美味しい~♪
夫はすごく気に入ったようです。
私は・・・食べた後、無性に普通のチキンが食べたくなりました。
あっ、もちろん食べました。(笑)

c0078132_19111258.jpg

夜はこれまたオープンしてから「行きたい!行きたい!」と言ってたお店。

タコスが大好きで、福岡に住んでた頃はタコスだけ食べにメキシコ料理屋さんによく行ったものでした。

一口食べて、「これ!これ!この味!」と興奮。
タコライスとブリトーも注文。
久しぶりに食べれて嬉しかった~♪

今日一日の摂取カロリーは聞かないで。(笑)

『Vida Rosa ヴィダロッサ』
長崎市銅座町9-16
095-895-9161
11:00~翌3:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-29 19:14 | ランチ
経営
c0078132_15361933.jpg

オープンする前から話題だったお店で楽しみにしていたランチ♪

予約してくれたお友達のおかげでとっても良い席でゆっくりお食事。

プレートランチかパスタランチか迷いに迷って、プレートに。
新鮮な減農薬の野菜を使ったお料理と、雑穀のリゾット。
スープはごぼうとレンコンのスープ。
デザートの栗のプリンがこれまた美味しい♪

このお料理で健康になったこと間違いなし。
目にも楽しいお料理でした。

いつもしゃべくりまわる私ですが、
今日は次から次に楽しい話題を提供してくれるお友達のおかげで
笑いっぱなしの、とても楽しい時間になりました。
みんなどうもありがとう♪

『リストランテ厨』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1
095-865-9798
11:30~21:30
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-25 15:37 | ランチ
梯子
c0078132_1073257.jpg

久しぶりに「小浜チャンポン」。
略して「おばチャン」。(笑)

タマゴ乗せるの忘れた~。(涙)
でも、しっかりお寿司は付けた~。(笑)

スープの美味しいこと!
もちろん全部飲み干しました。

c0078132_1075237.jpg

夕飯は帰り道の東長崎にて。
お店に入って気付きました。
お昼も中華だったこと。(汗)

さすがにチャンポンは食べず、スーパイコ・焼飯・焼そば。
中華屋さんで必ず注文するメニュー。
これに餃子もプラス。
食べた後、「デザート何にする?」と聞いてきた夫。
食べすぎやろ。(笑)
「満福だけに満腹や~」って。 出たっ!オヤジギャグ。

『満福』
長崎市戸石町765-5
095-813-3655
11:00~14:30(祝日は~15:00)  17:00~21:00
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-22 10:08 | ランチ
玉子
c0078132_18222776.jpg

rikoちゃんとおデートすることになりました。
まなび野に出店の『Lo-ji』へお誘い♪
初めてのまなび野出店。
でもね、なんだかしっくり。とってもいい雰囲気のお店になってました。

そこに登場、牡丹組。
逃しません。(笑)
ランチをご一緒させていただきましたー。

c0078132_18224216.jpg

amboise アンボワーズ』さんで、ガレットを。
木の子とベーコンのガレットにしました。
スープはロールキャベツをチョイス。
久しぶりに会う友達との会話が楽しくて、しゃべりすぎたみたいです。
ミーハー話につき合わせちゃって、ごめんねrikoちゃん。
とっても素敵なプレゼントもどうもありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-10 18:24 | ランチ
錯覚
c0078132_15595636.jpg

「パッと見」で判断するのが大得意の夫です。

ラーメン屋さんの表に「まぜ麺」って書いてあるのが気になる。
と言うので、行ってみました。

お店に着いて、よく見てみると・・・。

「まぜ麺」ではなく・・・




「あえそば」。



惜しい。(笑)


どっちにしてもまぜて食べるんでしょうけど。
辛みそをつけてまぜていただきました。

ライスと餃子も付けて。
夫が「苦しい」と言って残した餃子も、私がペロリ。

まじで「大食い注意報」出てます。(笑)

『烏骨鶏ラーメン Y's龍』
長崎市上戸町1-5-4
095-879-2133
11:00~21:30
第1・3火 定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-07 16:01 | ランチ
ASPアクセス解析