シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ランチ( 137 )
興善
c0078132_18575923.jpg

ずっとずっと入ってみたかった『池田屋』さん。
図書館の1Fにあるお店です。

近くでお仕事しているお友達と待ち合わせ。
先に入って限定35食の日替わりランチを注文しました。
今日は「とろとろ自家製チャーシューと梅甘辛そぼろのWライス」
スープとサラダが付いて650円です。
750円の「ハンバーグランチ」(だったっけ?)も美味しそうだったな。

とにかく店内が素敵♪
隣りのテーブルに座られたオバサマも「あら~ステキじゃない~」と仰ってました。
窓側には外を見ながら食事できるカウンター席もあって、
一人でも気軽に入れそうなお店でした。

そんな素敵なお店なのに、お友達と興奮MAXおしゃべり。(笑)
また今度お昼休みに付き合ってね♪

『池田屋』
長崎市興善町1-1長崎市立図書館内 1F
095-820-3751
11:00~20:00
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-27 19:04 | ランチ
時津
c0078132_1624312.jpg

ずっと行きたいと思ってたお寿司屋さん。
グルメなお友達が絶賛してるお店です。

お昼はお手頃価格で寿司定食や天婦羅定食がいただけます。
どちらにするかどうしても選べず、
どちらも付いてる「寿司天定食」にしました。

広い個室に2人っきり。
ついつい長居でおしゃべりです。
とーっても楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとう♪

美味しいし、停めやすい駐車場だし(笑)
お気に入りに仲間入りのお店です。

『なか富』
長崎県西彼杵郡時津町左底郷375
095-881-7822

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-20 16:03 | ランチ
興善町
昨日はあまりの寒さに急遽夕飯のメニューを変更。

お鍋にしました。

具を入れた後、一番上に摩り下ろしたカブをたーっぷり入れます。

美味しくって体もあったまりますよ。
ぜひお試しあれ。

c0078132_13281688.jpg

温かいもので大好物なもの。
「きしめん」です。
大好きー!

長崎ではきしめん屋さんはここにしかない?
図書館前店には初めて行きました。

このお店、何度行っても注文するのは毎回同じ。
「川瀬定食」550円。
美味しいねー♪

夫が注文した「梅しそきしめん」
これが!めっちゃ美味しかった!
しまった!
今度はそれにします。

『うどんきしめんそば 川瀬 図書館前店』
長崎市興善町4-3 前島ビル
095-828-2430
11:00~16:00  17:00~20:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-14 13:30 | ランチ
小江原
c0078132_952571.jpg

鶏好き夫婦なのに、なぜ行ったことなかったのか。

今年初の「部屋探し」の合間に行きました。

個室好きな私たちには嬉しいお店。
ずっと心に決めていたお昼限定メニューの「親子丼」を注文です。

玉子が濃い!
外は雪がチラついてたのですが、体が温まりました。
テーブルで串焼ができるようになってたので、
夜行く時は、いろいろ焼いてみようかな。

『地どり屋 茂助どん』
長崎市小江原5丁目10-8
095-846-5651
11:00~23:00
木曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-11 09:52 | ランチ
新大工
お正月を夫の実家で過ごし、帰る前に使ってた部屋のお掃除。
その時に「グキッ!」とやってしまったのです。

帰りの車中で痛みが増し、「早く家に帰って横になりたい」と思ってました。

が、
夫の実家は誰もコーヒー飲む人がおらず。
ずっと「美味しいコーヒー飲みたい」と思ってたこの夫婦。
家に帰って飲めばいいのに、
「美味しいコーヒー飲んで帰ろう」ってことになりまして。

c0078132_9112167.jpg

コインパーキングに車を停め、お店まで歩いたのですが、
もうそこで一歩歩くたびに激痛です。
そこまでして(笑)辿り着いたお店で、待ち望んでいたコーヒー。
だけに終わるはずもなく、ホットサンドも注文。(笑)

私はピザトーストセット。
夫はボーニャパンのホットサンド。中にはコロッケ。

他にもいろいろ美味しそうなメニューがあったのですが、
あまりの腰の痛さで、いろんな記憶がありません。(笑)
コーヒーすんごく美味しかったです♪
体調万全な時にリベンジですな。

『カフェ・ド・バス通り裏』
長崎市片淵1丁目10-25
095-827-7756‎
11:00~21:00 (日・祝)~18:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-10 09:13 | ランチ
小浜-諫早
c0078132_958871.jpg

新しく出来たジェラート屋さん。

「搾りたてミルクと新鮮なフルーツと野菜で作りました」だって。

人参のジェラートや、小浜の塩のジェラートがありましたよ。

なのに、いちごミルク頼んじゃってすみません。(笑)
大好きなので。

海を見ながらいただきました。
ポカポカお天気で全然寒くなかったです。

『ORANGE GELATO オレンジジェラート』
長崎県雲仙市小浜町マリーナ20番地3
0957-75-0883
10:00~18:00
不定休

c0078132_957362.jpg

帰りは美味しいパスタを食べに。

私は「ウニのカルボナーラ」
夫は「カニのクリームスパゲッティ」
マルゲリータも注文しました。

お店を「とても居心地がいい」と夫が気に入ったので、
また美味しいパスタを食べに行けそうです。

『PASTA CLUB  Fellow’s』
長崎県諫早市松里町1583
0957-28-2498
11:00~22:30

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-28 10:00 | ランチ
大先輩

c0078132_16443529.jpg
花丘にできたお店。

通ってる美容室のご主人のお兄さんのお店。
早く行かなきゃ。と思ってましたが、やっと行けました。

お昼はカレーのメニューが豊富です。

私はキーマカレーを注文。
サラダが付いてなんと500円!
素晴らしいことに無料でライスが大盛にできます。

「大盛で!」
とお友達が私の代わりに言ってくれました。
でも、ちょっと恥ずかしかったので、「中盛」に。(笑)

100円のアフターコーヒーまで飲んで2時間しゃべりっぱなし。
騒ぎすぎやろ!(笑)

『karaka カラカ』
長崎市花丘町17-17 1F
095-849-0551

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-07 16:45 | ランチ
あお
また連れて行かれました。(笑)

突然、住吉のコインパーキングに車を停めたので、聞いてみると
「新しく出来たお蕎麦屋さんを見つけた」とのこと。

おお~。 お蕎麦か~。 いいね~♪

c0078132_8324723.jpg

11月9日オープンだそうです。
店内シャレてます。
お蕎麦屋さんって感じじゃないです。
夜は居酒屋メニューも豊富でした。

注文したのは鴨汁。 美味しい♪
初めて蕎麦湯を美味しいと思いました。
鴨汁だから? ビックリ

支払いの時に、「パーキング代にしてください」と
100円いただきました。
嬉しいお心遣いですね。

『手打そば あお』
長崎市中園町16-13
095-843-5273
11:30~14:30  17:30~22:30(金・土 ~23:30)
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-05 08:33 | ランチ
面食い
*bibi*さんにお願いしていたネックレス。
チェーンを長くしてもらってたのを受け取りに。
ついでにランチです。(笑)

c0078132_16402568.jpg

『華やぎ』さんの限定30食のお得な定食を注文。

だんだんお天気になっていく景色を見ながら食事できました。

いろいろ聞きたかったお話も聞けたりして。
楽しい時間を過ごせました。

c0078132_1640438.jpg

*bibi*さんからプレゼントまでいただいちゃいました。

私のイメージで作ってくださったそうです。
嬉しい♪
ありがとうございました!
ぜひまたご一緒してください。

『華やぎ』
長崎県西彼杵郡長与町岡郷2065
095-814-5226
11:30~14:30  17:30~21:00
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-03 16:44 | ランチ
家族
美味しいと評判の「ロイヤルチェスターホテル」のランチ。
お友達が予約してくれました。
いつもありがとう♪

c0078132_16241036.jpg

評判どおりの美味しさです。
パスタは「チョリソーと豆の煮込みのスパゲティ」
自分じゃ作らない組み合わせ。
お魚かお肉で選んだメインは
「鶏もも肉ときのこロースト」
これまた美味しい。
デザートの洋梨のムースとアイスもウマい!
ライスかパンで悩みましたが、オススメされた自家製のパンにして正解。

毎回楽しい話題であっという間に終わります。
このランチ会もしばらくお休みかな?
可愛いbabyに会えるのを楽しみにしています♪

『The Rows』
長崎市赤迫3-6-10
095-856-1101
10:00~21:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-01 16:33 | ランチ
ASPアクセス解析