シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ランチ( 137 )
殴りこみ

c0078132_1981531.jpg「絶対kimiちゃんが好きと思うよ」と誘われて
諫早の『オカリナ』さんへ。
最近気になってしょうがないアンティーク家具!ステキ♪
お店の雰囲気も大好き♪
なんといってもランチ美味しかった~。。。
akkoちゃんどうもありがとう。




c0078132_1985938.jpg
          ランチの後はまたまた『グランパラン』さんへ。
          山崎さんのクリームシチューめちゃめちゃ美味しい。
          (まだ食べるんかい!)


c0078132_19102353.jpg



2日前に買ったカゴをどうしても持って行きたくて昨日の夜
取っ手だけ冬バージョンに。
チョコチョコ穴開けて模様にしたら、気持ち悪い出来上がりに・・・。
もちろん編み直す根性もなく、気持ち悪いまま持って行きました。



今日はなんと「S会」のみなさんの中に一人で参加。
前回ほど緊張はしませんでした・・・。
なぜかと言うと、みなさんパワフルすぎて私が入り込む必要がなかったから。
ただただみなさんの話を聞いてるうちに終了しました。
でも・・・、「自分で自分を褒めてあげたいです!」(古い?) 頑張りました!(大げさ?)
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-12 19:19 | ランチ
kaorin cafe

予約できました!
楽しみにしてました!
行って来ました!
c0078132_1831236.jpg

近所のお友達のtamaちゃんを誘って行ったのだけど、
tamaちゃんは雑貨に全く興味なしの人。
「おウチに勝手に入っていいの~?」の世界。(そりゃそうだ・・・)
でもkaorin家の雑貨を見ると「こんな世界もあるのね~」とビックリした様子。
で、いざランチ。

メニューは私の大大大好きな「ビーフシチュー」。
もぉめちゃめちゃ美味しそう!!!
「いただきま~す!」でパクパクパク・・・。 ぎょ~!ウマイ♪♪♪

「デザートの杏仁豆腐です」
いや~んこれも美味しそう!

で、で、で、気付く・・・・・・・。

ビーフシチューの写真撮ってな~~~い!!!!!!!
う゛~~~頭を抱える私。
「なにやってんのよ~」顔のkyokorinさんがスタッフ用のシチューの写真を撮らせてくれました。
カタジケナイ・・・。
c0078132_1830786.jpgc0078132_18302185.jpg







全部美味しくて大満足の私達。
後は帰るだけ。 っと、tamaちゃんが
「グランパランさんはここから遠いの?」
食事中に話題に出た『グランパラン』さんに興味を持ったのか?
「行ってみる?」と聞くと「うん」って。

そしてなんと『グランパラン』さんでグラスを買い込むtamaちゃん。(嬉)

帰りの車の中では
「今度Huaさんへ行ってみたい」とな。 (Huaさんの名前も食事中に話題に出ました)

お~~~~~! もしかして~~~~? 興味もっちゃった~?
よしよし。いいことだ。
雑貨な世界へいらっしゃ~い♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-08 18:33 | ランチ
友達の輪

いつものお友達や、おでかけ初めてのお友達と
『 amboise 』 さんのオープンへ行って来ました。

最近アンティークが気になってる私。
店内には欲しいものがい~っぱい!
アンティークのイスとかテーブルとかめちゃめちゃステキ♪
お値段ももちろんめちゃめちゃステキ(?)だったため、速攻あきらめ。。。

で、最近どこに行っても買ってるボタンで気分を落ち着かせました。
ボタンも可愛いのがイロイロ。
「外国製」ってだけでステキに見えてしまう。。。
c0078132_19381655.jpg

その後 『 にちよういちば 』 さんでランチ♪
とっても美味しかった~!
c0078132_19382957.jpg

最後の最後に私のうっかりハプニングがあったけど、(みんなごめんね~。。。)
今日もシアワセの一日でした♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-06 19:41 | ランチ
4人旅

編み物教室のdimple・timple先生と生徒仲間のごっちゃま、Yさんと私の4人で
念願の波佐見町 『 モンネ・ルギ・ムック 』 さんまでドライブして来ました♪

バラバラ個性の4人が乗ってる車の中は最初から最後まで賑やか!
とっても楽しい旅でした。

パン屋さんへ寄り道しながら(パンじゃないモノ買ってた人もいたケド)

c0078132_19472713.jpg


まずは 『 モンネ 』 さんへ



c0078132_19474680.jpg
みんなでいろんなメインのランチ。
どれもしっかりした味付けでした。



c0078132_1948337.jpg

食後のカフェラテは可愛いハート!




c0078132_19581530.jpg

その後はお隣の 『 HANAわくすい 』 さんへ。
全員同じモノを買ってたような気がしてるのは私だけ?
ラッピングもとってもステキでした。



『 ほほほのほ 』 さんや 『 白山陶器 』 さんへ寄ったりして、旅は終わり。

またこのメンバーでお出かけしてみたいけど、今日みたいに喉が痛くなるのかな?
(またしゃべり過ぎてしまった・・・)
でも喉の痛みより楽しさを選びます・・・。

ず~~~っと運転してくれて、帰りはお家まで送ってくれたdimple・timple先生!
ホントにホントにどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
今度また、行ってみたいけど場所が分からない所がある時は、いつでも誘って下さい♪
ナビはお任せあれ!!!
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-16 20:02 | ランチ
ホントは寒いの苦手

近所のお友達tamaちゃんからランチのお誘い♪
で、 『 Afternoon Tea 』 へ。

昨日の夜、tamaちゃんからメールで
「駅までウォーキングして行かない?」と・・・。
(30分弱の道のり・・・)

超体育会系のtamaちゃんはいつも万歩計をしていて
1日の歩くノルマがあるらしい・・・。

メールに「え゛~~~!!!やだ~!やだ~!」の私。
しかし小心者(八方美人?)ゆえ、
「がんばってみる~」の返信。


そして、今朝
「寒いから車で行こうか?」のメール。
「うん!車!車!」の即返信。

激ウマの 小海老のグリーンクリームソースパスタ を美味しくいただきました♪
c0078132_1826114.jpg

今日はちょっと寒さに感謝。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-07 18:27 | ランチ
お得だったのかなぁ?

近所のお友達tamaちゃんに誘われてランチへ行って来ました♪

夢彩都4Fの自然食バイキング 『Roan』 さんへ!

1,500円で時間無制限だって!

「無制限?どんだけでも食べれるじゃん♪」と二人でホクホク。

ところが・・・
無制限と思ったら、しゃべる、しゃべる、しゃべる、食べる・・・
そして、しゃべる、しゃべる、しゃべる、食べる・・・
気が付いたらなんだかお腹いっぱい・・
いやいやそんなに食べてないんだけど・・・

時間制限があった方が、いっぱい食べれたカモ。
c0078132_1844156.jpg
頑張ってデザートまでは食べて来ました。


帰りに本屋さんへ寄って 『come home! vol.5』 を買いました。
ん~~~。やっぱりカワユイ♪ 
c0078132_1845491.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2006-09-08 18:48 | ランチ
さっそくランチ

先日買った 《 ながさきプレス 》 から気になるお店を発見!
これは行ってみるしかないでしょう♪

と、その前に 「有田・波佐見陶器市」 が今日まであってた 『 夢彩都 』 へ。

波佐見焼き大好きなんです。

やっぱり見つけちゃいました・・・
お茶碗と小さなお皿を2つずつお買い上げ。
c0078132_2040983.jpg

お腹がいい具合にすいたところでランチへ!
(お買い物するとお腹すきません?私だけ?)

小ヶ倉町の 『 中村屋 』 さんです。

テーブル席とお座敷があって、個室好きな二人はもちろんお座敷へ。
ジャズが流れる店内もスタッフもとっても良い感じ!

私はハンバーグランチ。夫はトルコライスランチ。
(長崎に来てトルコライスを初めて食べた彼。お気に入りのご様子でした)
c0078132_20403023.jpg

味は・・・   とっても美味でした~~~♪
「また行きたいお店」にランクイン!ですっ。


さぁ~ 明日のランチはどこへ行こう?
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-29 20:44 | ランチ
ASPアクセス解析