シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ランチ( 137 )
はじめてのこと

c0078132_11252141.jpg


たまたま通った道で
たまたま見つけた看板。
進んでみたら涼しいお店に到着。


c0078132_11272576.jpg


体に優しい小鉢たくさんと
とっても美味しい地鶏のセット。
そして人生初の流しソーメン。


c0078132_11292699.jpg


ドライブがてらこの夏2回行きました。




山の寺 邑居(ゆうきょ)
長崎県南島原市深江町戊3988-22
0957-65-1550
11:00~20:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-04 11:35 | ランチ
アレク
久しぶりのランチです。
お出かけするのも久しぶりすぎて、用意に時間がかかるかかる。(笑)
いつの間にか外はとんでもない寒さになっていて、
ますます何を着ていいのかわからない。(笑)

友達もみんなそのようで。
季節感バラバラな集まりとなりました。(笑)

c0078132_1541335.jpg

お久しぶりのグレープナッツさんへ。
ワイワイガヤガヤしゃべりっぱなし。
家に帰っても喉カラカラ。(笑)

やっぱりたまには外に出ないとね。
良い刺激を受けて帰って来ました。

Grape Nuts (グレープナッツ)
長崎市銭座町4-51 1F
095-843-6444
11:30~15:00  18:00~23:00
定休日 月曜ディナー・火曜日

[PR]
by kimikimidays | 2010-10-29 15:45 | ランチ
小浜
c0078132_15212649.jpg

久しぶりにチャンポンを食べに小浜まで。

目当てのお店は満席。(涙)
それならば、ミルクセーキの美味しいお店へ!

初挑戦「から揚げチャンポン」
「から揚げが熱いので気をつけてくださいね~」
と言われたのにもかかわらず、口の中を火傷した夫。(笑)
あっさりチャンポンとしっかり味付けのから揚げの組み合わせ。
ちょうど良いバランスで美味しかったです♪

食後の楽しみミルクセーキ。
厨房から聞こえてくる「シャリシャリシャリ」の音でワクワク。
長崎に来て知った美味しさです♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-10-15 15:22 | ランチ
雲仙
c0078132_1626528.jpg

通るたびに看板が目に入って気になってました。
思い切って行ってみることに。
途中、道がちょっと細くなり「運転してなくてよかった」とホッとしながら。(笑)

着いたら駐車場には車がいっぱい。
みなさんご存知なんですね。
雲仙へ抜けるドライブコースにもいいのかも。

メニューにあるとどうしても注文してしまうトルコライス。(笑)
美味しかったですよ♪

『Rest House 森のしらべ』
長崎県雲仙市千々石町庚4568番地59
0957-37-6556
11:00~日没
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-09-01 16:28 | ランチ
葉山
c0078132_9592188.jpg

*mogu*りんとシンプルライフ展行ってきました。
毎年購入のフライパンブラシ。
結婚してからずっとこのブラシを使っています。
なかなか置いてあるお店がないので、見つけた時は即購入。

支払いの時に「あら?去年も・・・」と言われたこのブラシ。(笑)
シンプルライフ展で手にすることが出来るので助かってます。

c0078132_9594781.jpg

シンプルライフ展の後はもちろんランチ♪
フランパ』さんへ~
サーモンのマリネに始まりかぼちゃのスープ
メインは海老とズッキーニのトマトクリームパスタを選びました。
メインをパスタにしたのは初めてだったけど美味しかった♪

帰りはバタバタだったけど。
ものすごい雨だったけど。(笑)
楽しい時間を過ごせました。
ありがとう~もぐ~。

『franpa フランパ』
長崎市葉山1丁目38-6
095-856-6780
11:30~14:00  18:00~21:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-05 10:00 | ランチ
大黒町
c0078132_9311338.jpg

美味しいパン屋『Bake』さん。
駅前店のハンバーガーの写真を見た夫が「食べてみたい」と。
お休みのお昼に行ってみました。
注文したら作ってくださいます。
出来上がるまで5分ほど。
マヨネーズなしのあっさりハンバーガー。
なんと言ってもやっぱりパンが美味しい♪

夫が「新しく出来た公園があるからそこで食べよう」と出雲まで。
ベンチに座って、綺麗な景色を眺めながら食べようとしたその時!
嫌な気配を感じ、空を見上げると・・・
そこには間違いなくハンバーガーを狙っているトンビ!
慌てて車に戻って食べました。

『BAKE LUNA ベイク ルナ』
長崎市大黒町8-6
095-811-0141
8:00~19:00

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-21 09:35 | ランチ
長与
お義母さんたちが来られる前日、久しぶりにお友達とランチ♪

ご注文いただいていたモノをお渡しがてら。です。
ずいぶんとお待たせしちゃってたので申し訳ない気持ちで行ったのですが、
きっと私のそんな申し訳ない気持ちは全然伝わらなかったでしょう。
それだけしゃべり倒してきました。(笑)

c0078132_15101883.jpg

やっぱり「プレートランチ」を注文してしまいます。
体に優しくて美味しいのは嬉しいですね♪

c0078132_1510381.jpg

お渡ししたお二人から素敵なプレゼント。
本当に申し訳ないです。(涙)
手作りの器や、あけびのコースター。
どちらも大好きな形や色。
本当にありがとうございました♪
とてもとても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!

『Kuriya』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1
095-865-9798
11:30~22:00
水曜・第1日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-18 15:12 | ランチ
銀屋町
福岡からお義兄さんとお義母さんが遊びにいらしてました。

ので、しばらく更新できず。(涙)
書きたいことがいろいろあるのですが、とりあえずその間のことを。

お義兄さんは1泊でお帰りに。
お義母さんを残して。
その間、夫は仕事。
家にお義母さんと私の二人。

頑張りました。(笑)

お昼に和食がいいと言うお義母さん。
ちょうど行ってみたいと思ってたお店があったので、そちらへご案内。

c0078132_16191725.jpg

大きな籠にいろんなものが少しずつ。
やっぱりこういうのが好きなんですね。
お部屋も個室でおしゃべりもゆっくりできました。
お義母さんにも喜んでもらえて嬉しかったです♪

『縁粋 えんすい』
長崎市銀屋町2-12
0120-201-888
11:30~15:00 17:00~22:00
無休

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-17 16:20 | ランチ
松里
c0078132_1093344.jpg

久しぶりに小浜にチャンポンを食べに行こうということになりました。

お腹ペコペコだったんです。
早く小浜に着きたかったんです。
そんな時、新しく出来た焼肉屋さんの前を通過。
すぐにUターンする夫婦。
あれ?チャンポンは?(笑)

『バッファロー』跡地と言えばすぐにおわかりでしょうか?
お店の入り口横にはお肉の売店もあります。

海沿いなので景色も抜群。
ランチメニューが悩むものばかり。
石焼ビビンバ680円です。
コーヒー付きです!

夫が選んだのは「焼肉定食」980円。
私は限定の「牛タン煮込み定食」980円。
すごいボリュームです!
1回までならご飯のおかわり無料です!

おかわりしたかどうかは聞かないでください。(笑)

『特選長崎和牛 焼肉 おがわ』
長崎県諫早市松里町1285-1
0957-28-2939
11:00~15:00  17:00~22:00
木曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-04-11 10:12 | ランチ
唐津
c0078132_947256.jpg

法事のため、福岡まで。
軽くお昼ご飯を食べようと入ったお店

前から気になってたお店です。
確か『ぴったんこカンカン』で見たのかな?
チャンポンなのに、魚介類が入ってないというのです。

お~!ホントだ~。
豚肉だってほんのちょっとしか入ってません。
その代わりものすごい量のお野菜。
スープもお野菜の甘みたっぷりのお味です♪

お野菜でお腹いっぱい。
「大盛」を注文しようとしてた夫は、注文しなかったことに安堵してました。(笑)

『井手ちゃんぽん』
佐賀県唐津市鏡田中3561-1
0955-77-3031
11:00~21:00
第2第4水曜日

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-06 09:48 | ランチ
ASPアクセス解析