シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:編みもの( 131 )
定番
c0078132_1936363.jpg

一番最初は、デジカメケースとして自分用に作りました。

モコモコがクッションになって、大切なデジカメを守ってくれそうだったので。

それから少しずつ改良を重ねて、今の形に落ち着きました。

イベントでも「デジカメケース」として出していましたが、
デジカメを持ってる方はどのくらいいらっしゃるのかしら・・・。
と、ずっと思っていました。

そんな時、イベントでこれを購入してくださった方とお会いする機会があり、
その方は、これを「カードケース」としてお使いだったのです。

なんだか、それがすごーく嬉しくて。
あぁ。使い方は人それぞれなんだなーって。
その方が好きなように使ってくれれば嬉しいなーって。
そんなふうに思ったのでありました。

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-02 19:37 | 編みもの
ポーチ  パープル
c0078132_15222272.jpg

ご注文いただいていたポーチが出来上がりました。

待ってくださる方たちばかりなので、甘えています。
すみません。(汗)
次の分にも急いで取り掛かります。

編み物上手な方からのご注文でした。
嬉しいです。 ありがとう♪

心を込めて編みました。
これからも仲良くしてね♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-02 15:23 | 編みもの
三角ストール
c0078132_13575481.jpg

これで・・・7個目? かな?
編むのがめちゃめちゃ楽しい三角ストール。

「欲しい」と言ってもらえるのは、すごく嬉しいのだけど・・・。
お渡しするのが本当に恥ずかしい。
棒編みはまだまだまだまだ初心者でヘッタクソ。(涙)

しかも、ウールじゃなくて、リネン&コットン。
本当に見せられないくらいヘッタクソー。(涙)

あああ。 ごめんなさい。
誰にも見られないように使ってください。(笑)

この三角ストール、倉敷へと旅立ちます。
私にとって憧れの地。
きっと素敵な街並みなんだろうな~・・・。

私の代わりに倉敷の街を歩いてね。
誰にも見られないように。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-31 13:59 | 編みもの
ポーチ&携帯ケース
c0078132_18152250.jpg

随分前にご注文いただいてました。
メールを確認したら、5月でした。(汗)

イベントが終わってから編み始めてもいいですか?
と言った私のワガママを許してくださいました。
本当にお待たせしてしまってすみません。(涙)

色は白とパープルで。
上品な感じで。
とのご希望でした。

気に入っていただけたら嬉しいです♪
ありがとうございました。

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-20 18:16 | 編みもの
緑色
c0078132_20584091.jpg

先日、サビサビの蹄鉄をわざわざ送ってくれた*green*ちゃん

どうしてもお礼がしたくって。
モコモコポーチ編みました。
そして、ムリヤリ送りつけました。(笑)

お天気悪くって、色が綺麗に写ってないのが残念。(涙)
キレイな色の糸だったんだけどな~・・・。

こちらが感激するくらい、とーっても喜んでくれた*green*ちゃん。
やっぱりとっても素敵な女性。
大好きよ♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-10 20:59 | 編みもの
延滞
c0078132_18114118.jpg

お友達へのほんのちょっとしたお礼に、ドイリーを編みたいと思いました。

やっとこの本の出番!

優しいお友達が貸してくれた本です。
優しいお友達が「返すのいつでもいいよ」と言ってくれた本です。

その言葉に甘えてずーーーと借りっぱなし。(汗)
ごめんね~。 やっと編みました。
優しいお友達なので、怒ってないとは思うけど・・・。
ホントにごめーーーん。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-08 18:12 | 編みもの
ポーチ4
c0078132_15575914.jpg

パープルの反応にビックリしていました。(笑)

鮮やかな色をお好きな方が多いようです。

調子に乗って、今度はこんな色。

いよいよ今週末です。
ってか、明後日です。(汗)

シンプルライフ通信」にも続々と素敵なものがUPされています。
ぜひご覧になってみてください。


シンプルライフ展2009夏 
日時 7月3日(金)、4日(土)AM10:00~5:00
場所 長与まなび野風花内ギャラリー

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-01 15:58 | 編みもの
ボックスティッシュケース2
c0078132_1946349.jpg

ベージュ×茶色の王道系です。(笑)
雑貨好きな方はお好きな色合わせじゃないですか?

なんて思ってたのに、
先日のパープルに予想外の反応。

ま、まさか。(笑)
いやいや、きっとこの色を好きな方いらっしゃるはず。(祈)

いよいよ「シンプルライフ展」来週です。

最後の追い込み頑張りまっす。


シンプルライフ展2009夏 
日時 7月3日(金)、4日(土)AM10:00~5:00
場所 長与まなび野風花内ギャラリー

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-25 19:46 | 編みもの
ポーチ3
c0078132_21285660.jpg

ノリノリ(もしかして死語?)の曲を聴きながら糸を選びました。
ノリノリの曲を聴きながら編みました。

だからこんな色です。(汗)
派手すぎた~?

これを見た夫がギョっとした顔で、
「それ、大丈夫なのか?」と言いました。(笑)

どうか大丈夫でありますように。(祈)


シンプルライフ展2009夏 
日時 7月3日(金)、4日(土)AM10:00~5:00
場所 長与まなび野風花内ギャラリー

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-23 21:29 | 編みもの
記憶
どうしても「読みたい!」と思った本があったんです。
大好きな作家さんの小説。

先日大型書店Aへ。
店員さんも一緒に探してもらったんだけど、ないの!(涙)

で、今日は大型書店Bへ。
ここにもないっ!(号泣)
店内で検索しても在庫なし。

そして、ここで初めて気付く私。
「ネットで注文すりゃいいじゃん」
あ~まだまだ私、古い人間だわ。(笑)

家に帰ってすぐにネット検索。
ちょっとあらすじも読んだりして。
「???」
なんだか知ってる話のような・・・気が・・・。

本棚に走りました。
持ってました。 その本。(汗)
よかった買わなくて。(笑)

c0078132_13221074.jpg

本屋さんへはこのバッグで行きました。
編み物を習い始めた時、初めて本を見ながら自分で編んだバッグ。
編めるようになったのが嬉しくてたまらなかった頃のもの。
お花の形もグチャグチャで恥ずかしいけど、
ずっと大切に持ち歩きたいと思ってるバッグです。

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-22 13:24 | 編みもの
ASPアクセス解析