シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:編みもの( 131 )
棒編み巾着
c0078132_15104343.jpg

棒編みで巾着作りました。
周りはぐるりとリバティです。

いよいよ明日納品です。

毎度のことながらギリギリ。(汗)
すみません。

今夜もうちょい頑張ります。
どうか徹夜になりませんように。(笑)


明日は楽しみなディスプレイ。
みなさんの作品を見るのは楽しみだけど、
みなさんの作品がすごすぎて、
毎回凹むディスプレイ。(笑)

でもやっぱり楽しみが勝ちかな。
写真たくさん撮ってきますね。
お楽しみに♪



『編み物教室作品展』

11月26日(木)  11:00~16:00
11月27日(金)  10:00~16:00

アルコア中通り猫街にて

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-24 15:12 | 編みもの
ポットマット
c0078132_1611079.jpg

もうすぐ編み物教室の作品展です。

棒編みを教わってるというのに、去年もかぎ編みで作りました。

今年は棒で頑張ってみようと思ったのです。

自分でも毎日愛用しているポットマット。
大好きなリバティを使って作ってみました。

撃沈。(笑)

やっぱり棒は難しいです。

恥ずかしいです。

でも出します。

恥ずかしいですー!



『編み物教室作品展』

11月26日(木)  11:00~16:00
11月27日(金)  10:00~16:00

アルコア中通り猫街にて

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-17 16:04 | 編みもの
モコモコポーチ
c0078132_15564367.jpg

棒編みに取り掛かる前に・・・

ご注文いただいてました。(汗)

「生成りっぽい色で、縁取りはおまかせ」
とのことでした。

縁取りの色・・・ベージュです。
すぐに決まりました。

お任せだと本人と同じで(笑)、こんなおとなしい感じになります。
いかがでしょうか?

可愛がっていただけると嬉しいです♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-08 15:57 | 編みもの
sorairo*
c0078132_16274353.jpg

どーにかこーにか間に合いました。
納品締切日ギリギリに発送できました。

あまりにもギリギリすぎて、写真撮るのも焦りすぎ。
こんな写真でゴメンナサイ。
どんだけ焦ってたかバレますね。(笑)

イベントブログで素敵に紹介してくれてます。
よければそちらをご覧ください。

いよいよ来週になりました。
素敵な作品が揃っています。
私も行きたかったな。
買占めたかったな。(笑)



2009.11.10(火)

10:00~15:00

おうち1dayshop「sorairo*」

*場所*和歌山県田辺市秋津町



発送したとたんに次に取り掛かり。

編み物教室作品展。

今年は棒編み頑張ってみようと思います。

編み目はじっくり見ないでね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-04 16:29 | 編みもの
ポーチ 花柄
c0078132_16195852.jpg

相変わらずのポーチです。

大好きなポーチです。

いつか自分の分も作りたいと思っているポーチです。

いつか・・・

いつか・・・

いつか欲しい。

いつになる?(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-21 16:20 | 編みもの
モコモコケース
c0078132_15524584.jpg

2009.11.10(火)

おうち1dayshop「sorairo*」



参加させていただくことになりました。


場所は和歌山。

一度も行ったことないところです。


お友達のLabi*ちゃんが私にまで声をかけてくれました。
どうもありがとう♪

他のメンバーがすごすぎです。
素敵すぎるんです。

なんだか場違いで恥ずかしいけど、私なりに頑張ってみようと思います。


イベントのブログもできてます。

よかったらご覧になってみてください。


おうち1dayshop「sorairo*

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-17 15:56 | 編みもの
来月
c0078132_1524318.jpg

11月にイベントに参加させていただきます。

・・・。

・・・。

二つです・・・。


イベント二つ・・・。


軽くテンパってます。

いや、かなりテンパってます。

じ、時間がぁ~・・・。

いや、これは自分次第か・・・。

泣きそうです。
でも、泣いてる時間はありません。


編みますっ!!!(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-09 15:25 | 編みもの
bag
c0078132_1681849.jpg

「バッグが欲しいの」と言われ(笑)

「この糸で編んで」と指定され(笑)

頑張ってみたけど、私には無謀でしたー。
修行が足りなかったー。(涙)


麻紐バッグの達人に基礎を教えてもらっての初挑戦。

でも、この指定された(笑)糸、麻紐よりも細い。

だから途中から勘で編みました。(笑)

「ちょっと大きめのが欲しいんだな~」って言ってたから
このくらい?このくらいかな?と考えながら編んでたら・・・
めっちゃでかくない?(汗) 大丈夫?

はぅ~・・・。

とりあえず謝っとく。(笑)

こんなん出来ましたけど・・・ごめんね~。

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-28 16:11 | 編みもの
ボックスティッシュケース
c0078132_1693236.jpg

宣言どおりティッシュケース仕上がりました。

ベージュ×ホワイトの王道系。
私もこの色合わせ好きです。

最初からこのイニシャルに決めてました。
喜んでくれるかな?
遅くなってゴメンナサイ。

さて、すぐに次の分!
頑張りまっす。

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-16 16:10 | 編みもの
ボックスティッシュケース
c0078132_15125933.jpg

お友達がとっても素敵に紹介してくれてますが・・・
記録としてこちらにも。

お誕生日のプレゼントに作りました。
前々からティッシュケースが欲しいと言ってたので。
これでよかったら使ってね。

誰かのことを考えながら編むのは楽しいです。
今も誰かのことを考えて編んでます。
またティッシュケースです。
待たせすぎ。ごめんね。
もう少しで出来上がります。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-12 15:14 | 編みもの
ASPアクセス解析