シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:雑貨( 77 )
恐縮です

ある方から素敵なプレゼントをいただきました。
c0078132_1845223.jpg

私が何も考えずにしていたことが、かえってその方の気を遣わせてしまったようです・・・。

反省・・・。

周りの人に気を遣わせないような大人になりたいものです・・・。

「申し訳ないなぁ」と思いながらも、ちゃっかり受け取ってしまいました。

受け取ったら嬉しくて「申し訳ない」の気持ちをちょっと忘れてしまいました。

そのことに気が付いて、また反省・・・・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-22 18:47 | 雑貨
だって可愛かったんだも~ん

『 Octa Hotel 』 で目が合ってしまった靴。

あまりに可愛い値段のタグに目が釘付け。

いやいや、可愛いのはこのお花のモチーフ。
c0078132_21533926.jpg

c0078132_2153554.jpg


履いたらこんなカンジ。



「 衝動買い 」 の言い訳はもうそろそろ通用するハズもなく、
黒の靴欲しかったんだ~♪ の
「 計画買い 」 ということで・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-15 21:56 | 雑貨
ポストを開けると

この間お義姉さんにお願いしていたbagが届きました♪

おそろいの巾着も一緒に入っていました!

うれしいウレシイ嬉しい~!
ありがとうございます!!
c0078132_1756981.jpg

とにかく縫い目がキレイ!
ど~やったらこんなにキレイに縫えるのでしょう?
いっぱい縫えばそのうち上手になるのでしょうか?
頑張っていろいろ縫ってるんだけどなぁ。

ミシン・・・昨日はなんともなかったのに、今日は調子がおかしい・・・
ミシンが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・

多分、腕だろうなぁ~・・・
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-10 17:59 | 雑貨
いい香り

割ってしまいました・・・
洗面台に置いていたハンドソープのボトル・・・
陶器でできていました・・・

掃除していたら、ツルッと手が滑って粉々になってしまいました。

とっても気に入ってたし、もう販売されていないデザインのものだったので
しばらくショックから立ち直れませんでした。


でも、やっぱり、洗面所にはハンドソープが必要で・・・・・・

探しに行ってみました。


そこで、目に入ったのは・・・

なんとなんと 「 マンゴー 」 のハンドソープです♪
『 Afternoon Tea 』 にありました。
c0078132_18474974.jpg

意味もなく何度も手を洗ってしまいます。
洗った後、何度も手の匂いを嗅いでしまいます。
かろうじて、「 ペロッ 」 としたい欲望を抑えています。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-02 18:50 | 雑貨
創作意欲ムンムン


なぜかボタンを買ってしまいます。
何か作るときに使おうかなぁ~と思って買っているようです。
でもそれほど何か作っているわけでもありません。



あまりにも買うからでしょうか
「 何を作るんですか? 」
と聞かれたこともあります。
「 え。いや別に・・・何も・・・ 」
なんで買ってしまうんでしょう?
c0078132_180148.jpg

ま、そのうち何かに使えばいいですね。

お花ゴムの真ん中につけてみる?

Bag作ってアクセントにつけてみる?


よ~~~し。 なんか作りたくなってきたぞ~~~♪ 
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-10 18:06 | 雑貨
こだわりシリーズ


5年ほど前、夫と雲仙へ温泉旅行へ行きました。

お風呂から出てきた夫の感想。
「 いい石鹸だった~! 」

?石鹸? お湯じゃなくて?

旅館のお風呂場に置いてあった石鹸はひのきのいい香りがする炭石鹸。

夫はそれをとても気に入り、帰りに旅館の売店で10個ほど買って帰りました。

それ以来それじゃないと嫌だそうです。

「 炭とひのき 」 この二つがそろった石鹸!
ただの炭石鹸はどこにでもあるのですが、ひのきの香りがしないとダメなんだそうです。

そしてこれがやっぱりなかなかお店に置いてない!



でもどういう訳かたまたま入ったお店の棚に1~2個置いてあるのです。

そのお店はドラッグストアだったり、和雑貨のお店だったり・・・

しかも我が家にストックがある時は出会いません。
必ずストックがなくなった時に出会うのです。


                 今、我が家にあるストックはこれだけ・・・
c0078132_19142788.jpg



おかげで頂き物の石鹸は私一人で頑張って消費しています。
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-08 19:25 | 雑貨
主婦に憧れた瞬間


結婚するちょっと前、お友達のお家へ遊びに行きました。
そのお友達はもう結婚していて、私を手料理でもてなしてくれました。
後片付けを手伝おうとキッチンへ・・・
そこで初めて目にするモノに遭遇しました。

彼女が言うには
「 フライパン洗い 」
だそうで、長い柄がついたそれを格好良く使いこなしていました。

その姿は私から見たら
「 THE 主婦 」。


自分の結婚が決まった時、その 「 フライパン洗い 」 を迷わず購入しました。

今使っているのは、もう何代目になるのか分かりませんが
それ以来ずっと愛用しています。

最近ではなかなかお店で見かけなくなり、
どうしてもどのお店でも探せなくなった時は
デパートで取り寄せてもらっています。
c0078132_1643298.jpg



料理を作るのはあまり得意な方じゃない私ですが、
食後の洗いものが大好きなのは、この「フライパン洗い」のおかげかもしれません。
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-04 16:22 | 雑貨
ASPアクセス解析