シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:雑貨( 77 )
硝子
今日まで浜屋さんに出店されていた
長崎とんぼ玉工房 ころころ』さんへ。
とっても綺麗なとんぼ玉を使って作られた
アクセサリーなどがたくさんありました。
c0078132_15441479.jpg

悩んで悩んで、ブレスレット。
好きな色を選んで作っていただきました。
ラベンダー・ピンク・ホワイト。

他にもかなり悩んだものがいくつかあって
本気で困ったのですが、
浦上駅前のお店へ行けば、そこにいろいろあるのだそう。
安心しました。

綺麗な模様のとんぼ玉はさすがの職人技でした。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-30 15:48 | 雑貨
玄関
c0078132_1632051.jpg

お気に入りの靴べらです。
嬉野の雑貨屋さんで買いました。

綺麗な木の感じと、大好きな革ヒモ。
この姿に一目惚れでした。

靴べらなんてほとんど使わないけど。
使わないけど買っちゃうモノってありません?

・・・ないか。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-24 16:05 | 雑貨
捜索

c0078132_1550640.jpg探していたのは、
「とにかく小さな」ピン。
「とにかくシンプルな」ピン。

みつけました。

CHIHAピンと比べたら、こんなに小さい!

嬉しくて、買ってすぐに付けて帰宅。

小さなキラキラと、小さなパール。
2個ずつの4個セット。
c0078132_15531659.jpg
?ナゼ3個しかない?

そう。。。家に帰って見てみるとパールがないっ!

どこに落とした?

見つけた方、ご一報くださいませ。(涙)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-18 15:55 | 雑貨
コノミの変化

c0078132_2046425.jpgハンガーを見かけるとなぜか買ってしまいます。

古いハンガーならなおのこと。

1種類づつ買います。

上から2番目は「山下カバン」さんで買ったもの。
1番下は「四月の魚」さんで買ったもの。

どちらもボロボロです。(笑)

昔は揃ってないとイヤだったのに、
今はバラバラが好きです。

昔は古いモノなんてイヤだったのに、
今はなぜか惹かれます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-04 20:54 | 雑貨
調べなきゃ

c0078132_19274031.jpgレジに並んでる時に目に入りました。
キッチンスポンジです。

その名も「九州くん」。

「九州を愛する女」としては、
黙って見過ごすわけにはいきません。
迷わずカゴの中へ。

九州の形! うふふ。

で、ふと考えた・・・。

もしかして「四国くん」があるの? 使いやすそう~。
「北海道くん」も? 使えないことはないね。
本州はどうなるの? 長過ぎじゃ?

気になるわ~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-27 19:33 | 雑貨
イイワケ

c0078132_1848124.jpgまた『グランパラン』さんへ行ってしまいました。

夕飯の買出しに行かなきゃいけなかったし・・・。
(玉子が切れてたんだよね~)

ガソリン入れなきゃだったし・・・。
(お店の近くに安いスタンドがあるんだな~)

お店番してるお友達が心配だったし・・・。
(大人ですから大丈夫ですよね~)


あっ、でもちゃんとお店で編み物してたよ。
(誰に言ってる?笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-08 18:51 | 雑貨
嬉しいおしゃべり

c0078132_19145787.jpg今日と明日の二日間『グランパラン』さんのお店番をしている
きょうちゃんに会いに東長崎へ。

出してくれたコーヒーに映ってた、お店の素敵なランプ。

お客さんが途切れた瞬間を狙って
自分達が好きな音楽をかけたり、
お昼ごはんを食べたり、
きょうちゃんはクロスステッチしたり、
私は編み物したり。

お店番が大変そうなきょうちゃんに代わって
お客さんにいろいろ話し掛けたりしてみました。
お店番って緊張するね。
きょうちゃん、明日まで頑張って♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-16 19:26 | 雑貨
バスでおでかけ

c0078132_1854912.jpg『レトロ号』さんへ行きました。

ホントはお休みのようでしたが
ゆっくり見せていただきました。
おばちゃん、お元気でした(笑)

色がとってもキレイな青磁のお皿。
二枚お持ち帰り。

c0078132_1856654.jpg昨日届いた思いもかけない贈り物。
嬉しいお心遣いに頭が下がります。
「申し訳ないな」と思いつつも、さっそくいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-12 19:01 | 雑貨
イチコロ

c0078132_1845477.jpg左-昨日『hers』さんのイベントで買ったもの。

右-福岡に帰った時、『ラントマン』さんで買ったもの。

どちらも古いもの。そして素敵♪

こういうのに弱いです。。。


いろいろ触ってカメラの練習。
なんとなく好みの色合いで撮れるようになった感じ。
やっと写真を撮るのが楽しくなってきました♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-08 18:48 | 雑貨
二日間お疲れ様

『hers』さんのイベント「Antique in America」へkeiちゃんと行きました♪

オーナーさんがアメリカで買い付けて来られたモノがたくさんありました。
お買い上げしたものはまた明日にでも・・・。(引っぱるな?)


お次は『グランパラン』さんでお店番をしていたきょうちゃんに会いに!

c0078132_20372625.jpgそしたら次から次にお友達が!
しかも大好きなお友達ばかり!
テンション↑↑↑よ!

しゃべり過ぎ?笑い過ぎ?けなし過ぎ?ゴメンネ。

すこしでもお手伝いが出来ればな~・・・。
な~んて思って行ったけど、完全に邪魔しちゃったわ・・・。
でも今度お店番する時は、また邪魔しちゃう~!
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-07 20:46 | 雑貨
ASPアクセス解析