シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:雑貨( 77 )
暖色
c0078132_18415460.jpg

Tamao先生の糸を買いに『Lö-ji』へ。
素敵な色ばかりで迷いました。
手芸屋さんでは見かけないような糸がたくさん。
綺麗な色の細いツイードの糸を買いました。

先生と編み物教室の作品展の話。
生徒のみなさん頑張ってるかな~。
私も頑張らなくっちゃ。

c0078132_18421187.jpg
3周年の『luck』さんへも。
ついこの間2周年だったような気が・・・。
月日が経つのは早いですね。
いただいた紅茶に付いていた鈴。カワイイ♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-24 18:50 | 雑貨
体調
c0078132_2212060.jpg

先日『HANAわくすい』さんで買った石鹸。
番号によって香りが違います。
一応全部の匂いを嗅ぐフリしましたが
最初からこの番号のものを買うと決めてました。(笑)


お昼過ぎぐらいからちょっと頭痛。
だんだんひどくなり夕方には吐き気も。
さっき夫に肩を揉んでもらったら、少し楽になりました。

編み物のしすぎ?
今日はおとなしく寝るとします。
石鹸を枕元に置いて。
いい香りでスーっと眠れそうです。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-21 22:04 | 雑貨
大役
小学生の女の子とドライブ♪

学校が終わる頃、迎えに行って
おばあちゃまのおうちまで送るドライブです。

通る道は狭い山道。
いつもならスピード出して通る道。
でも今日は大事な命を預かっています。
超超超安全運転で。
後部座席から「遅っ」って言われたほど。(笑)

なんとか無事に任務を遂行できました。
ホッと一安心。

c0078132_1815329.jpg

ドライブ前に寄った『グランパラン』さんで買ったエコバッグ。
大きな文字が書いてあるのが欲しかったの。
スーパーにもこれ一つで大丈夫みたい。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-17 18:18 | 雑貨
イニシャル
c0078132_15563345.jpg

当然のごとく、「K」に弱いですね。

一番左のモチーフは、先週一人でフラ~っと行った『Lö-ji』で買ったもの。
真ん中は*mogu*さんからいただきました。ラブ♪
一番上は宝物。
多分この先もずっと使えない。(笑)
見てるだけでシアワセです♪

c0078132_15581147.gif

昨日、無事に新車が来ました。
一人でディーラーまで行き、一人で運転して帰って来ました。
ドキドキハラハラで全身から不安オーラが出てたはず。(笑)
そんな私に、クルマ屋さんのいろんな担当の方が勢揃いで、
納車のお祝いに。と、花束贈呈。なんか照れました。(笑)

おかげで今、我が家は花ざかり♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-13 16:02 | 雑貨
愛着
c0078132_1953064.jpg

そろそろ納車が近いので、今の車での最後のドライブ。
三河内陶器市へ行って来ました。
その後は波佐見へ。
『HANAわくすい』さんで買ったお箸。
それぞれ好きなお箸を選びました。
私は四角。
夫は六角。
来年のお正月から使い始めます。

c0078132_19531485.jpg
波佐見へ行った時はいつも有田まで足を延ばします。
木もれ陽』さんでお茶したら、帰りにパンも買って。
必ず買う「モカエッグ」
明日の朝のお楽しみ♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-10 19:56 | 雑貨
想像
契約に必要な書類を持ってクルマ屋さんへ。
車の試乗をさせてもらいました。
そう、試乗もせずに契約した夫婦です。(笑)
ブレーキとアクセルの効き具合に慣れるまで大変かな?
でもめっちゃ運転しやすい車でホッと安心。

c0078132_15361411.jpg

その後はまたまた『Lö-ji』まで。
初日はなんだかフワフワしてて、ちゃんと見てないみたいだったから
今日はゆっくりじっくり楽しんできました。

お店で一緒になった「はじめまして」のお客様。
いつもブログを見てくださってるそうで。
はい、またもや犠牲者です。(笑)
「フワ~っとした人だろうなとイメージしてました」って。
ホントにホントにすみませ~ん。
フワ~な部分は1mmもありません。
シャッキシャキのチャッキチャキで落ち着き度0%です。(涙)
やっぱりブログを見てくださってる方とは会わない方が良さそう。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-03 15:39 | 雑貨
キラキラ
c0078132_1514258.jpg

ステンドグラス作家のお友達の作品をやっとGETすることができました♪

お花の形のステンド。
とっても素敵です。
光が当たるととてもキレイ。

お店には他にも写真立てや、色の組み合わせがたまらない箱などイロイロ。
彼女の作品は、長崎駅前の『すみや』さんにあります。
綺麗なステンドグラスをたくさんの人に見てもらいたいな。

工房の作品展が、16日まで浜の町の『コクラヤギャラリー』3Fで開催されてるようです。
興味のある方、行かれてみてはいかがでしょうか?

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-13 15:03 | 雑貨
記念
c0078132_1595174.jpg

旅の思い出に、自分にもお土産を。

由布院、亀の井別荘の中にある『鍵屋』さん。
こちらでみつけたのはハサミ。
「台湾ハサミ」というネーミング。
買っちゃうでしょ。(笑)

金鱗湖近くの雑貨屋さんで買ったのは
小さな小さな瓶。
なんとお値段32円。

見るたびに「食べ過ぎの旅」のことを思い出すでしょう。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-26 15:12 | 雑貨
旅立
c0078132_1544244.jpg

納品の後、ガソリンを入れに行くついでに、一人ドライブ。

向かった先は『Luck』さん。
ブログで気になってたあれやこれやを買いに。

食器洗いの必需品、ゴム手袋。
ピンクも可愛い。赤も可愛い。
どちらかに決めれず、大人買い。

ミニバッグに入ってるモノ・・・見えますか? 何でしょう?
とうとう今日で卒業の「初心者マーク」。
この一年・・・どんな傷を付けたかは、あえて言いません。(笑)
明日から、私の車に乗るお友達、今後ともよろしく♪
シンプルライフ展」でお会いする方、
運転している私を見かけたら、どうか優しい目で見守ってください♪(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-17 15:55 | 雑貨
破産
chiakiちゃんを誘って東長崎デート。

まずは7日までSALE中の『ruche』さんへ。
買っちゃった。やっちゃった。
SALEになってないものまで買っちゃった。
Si-Si-Si」の帽子。後ろがリボン。可愛すぎる。
c0078132_18424299.jpg

いつも無駄遣いしないように、お財布の中にはあまり現金を入れていません。
お支払いしたら、残金3,000円。

ランチは『HAMATSU』さん。
美味しかった! けど、残金2,000円。

今日中に買いたかった布があったので、手芸屋さんへ。
可愛いチェック柄を買いました。残金1,000円。

最後に『グランパラン』さんへ。
入った瞬間、オーナーさんから
「欲しいって言ってたルームシューズが入ってるよ~」
値札見たら、2,100円。 撃沈。

その時、お仕事帰りのきょうちゃん現る!
「きょうちゃん~1,100円貸して~!」
無事にお支払いできました。(笑)


c0078132_18405699.jpg食べたかった『フレッシュ251』のスイートポテトと、
お庭に咲いていたアジサイをsugiさんからいただきました。
どうもありがとうございます。

スイートポテトめちゃウマでした♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-03 18:52 | 雑貨
ASPアクセス解析