シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:雑貨( 77 )
消沈
やっと一人の時間ができたので、アミュへSALEのリベンジです。
何を着て行こう~? で選んだスカート。
一年ぶりに着ました。
去年はウエストがブカブカで、くるくる回ってたスカート。
今朝・・・着てみると・・・。
ぐっ。うぐっ。き、きつい・・・。
はぅっ!と息を吸い込みなんとかボタンを閉めました。

こんなにサイズが違ってるなんて・・・。
怖くて体重計にも乗れません。(笑)

ちぎれないか。とボタンの心配しながらアミュへ。
残り物に福は・・・ありませんでした。
どこを探しても私が欲しいものはありません。
買う気マンマンで行ったので、拍子抜けです。

c0078132_1523495.jpg

そんな時は、好きな雑貨を見て気分を落ち着かせます。

「osaji」さんで買ったおさじ。(笑)
同じものを持ってますが、とても使い勝手が良いので。
ガラスの指輪は絶対に欲しかったもの。
茶色の水玉を選びました。

B・B・B POTTERS」さんで買ったのは蜜蝋のクリーム。
革製品用です。
バッグや靴に塗って、大事にお手入れしようと思います。

『B・B・B POTTERS』
福岡市中央区薬院1丁目8-8
092-739-2080
11:00~20:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-07 15:27 | 雑貨
獲得
c0078132_1846569.jpg

なんと! 今日もまたサンタさんが来てくれました♪
届いたのはとーっても素敵なフリーケース。
lace*lace*さんの handmade shop でGETできたのです!

運がよすぎます。怖いです。(笑)
今年の最後に運を使い果たしてしまいました。

いつもいつも素敵なラッピング。
いつもいつも開けるのがもったいない。
我慢できずに開けますけどね。(笑)

はぁ~。。。ため息。
そこには大好物なデザイン。
見事に心を掴まれました。

使うのがもったいないくらい。
我慢できずに使いますけどね。(笑)
大事に大事に使います。

来年もずっとこの運が続けばいいな~。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-26 18:47 | 雑貨
シットリ
c0078132_16122656.jpg

Lo-ji』にて、リピート購入です。

毎朝の洗顔に使っている石鹸。
香りも泡立ちもすごくよくて
洗った後もつっぱらない。
私ととても相性のよい石鹸です。
手触りの良いタオルと一緒に。

『Lo-ji』では明日から一部商品のSALEが始まります。
チャンスですね。(笑) お楽しみに♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-17 18:31 | 雑貨
激走
c0078132_8572286.jpg

その日の髪型は、その日の寝ぐせで決まります。(笑)
セットしてどうにかなればいいのですが、
どうにもならないときは、結んで誤魔化します。

今朝はなんの寝ぐせもなしっ! ヤッター
でも昨日『story』さんで買ったヘアゴムが気になって。
寝ぐせはないけど、結んで過ごしました。

やっぱり買っててよかった。
これを買うかどうか悩んでて、お店を出るのが遅くなったの。
みんなの姿がどこにもないっ!
置いてかれる!と慌てて走ったら、走ってる顔が真剣だったらしく
大笑いされてしまいました。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-16 18:55 | 雑貨
芳香
c0078132_14384528.jpg

入荷を待っていたトワレが入ったと知ったので『Lo-ji』へ。
5種類の中からどの香りにしようか・・・。
何度もニオってニオって・・・。
どれがどうなのか訳がわからなくなりました。(笑)

なんとなく一番優しく感じた「ROSE」に決定。
「ROSE」の香りには若返りの効果があるんですって。
ヒャッヒャッヒャ~。みなさんお楽しみに♪(笑)

その後はまなび野へ。
ハンドメイドのイベントがあってました。
布小物や革小物など、可愛いものばっかり!
手作りのものって温かい気持ちになって、やっぱり好きだな~♪

スプーンの中にお花!
めっちゃ可愛い~~~♪
でお買い上げ。

私もやる気がモクモクと!
いや、ちゃんとあったんですよ。
さらに!って意味。(笑)
ラストスパート頑張ります。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-04 14:56 | 雑貨
収集
c0078132_1635315.jpg

チャームに弱いです。
ついつい買っちゃいます。
今日もまた買いました。
初めて見たもの。
持ってるけど追加で買ったもの。

編み物教室の作品展でも使おうかな。
どんな風に使おうかな。

c0078132_16354957.jpg

寒くなりました。
とうとう灯油を注文してしまいました。
自宅までの配達で1缶1,650円。
一時期は1,800円台まで行ったとか!
もう少し我慢すれば、もっと安くなったかな?

でも・・・我慢・・・出来なかった。寒い。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-10 16:37 | 雑貨
左右
c0078132_1595130.jpg

今月はお義姉さんのお誕生日月。
そろそろ今年のプレゼントを用意しなくちゃ。

寒がりのお義姉さんに靴下はどうかな?と
「無印」で見つけた靴下。
「L」と「R」が書いてある!
なんだこれ?めっちゃ可愛い~♪

あんまり可愛いので、色違いで自分の分も購入。
ほら、履き心地を知っておかないと・・・ね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-04 15:11 | 雑貨
茎わかめ
c0078132_16275899.jpg

Lö-ji』へ行ったら、まだオープン時間前。
シャッターの隙間からご挨拶。(笑)
すぐに欲しかった秋色アジサイのドライと
甘い香りのソープとアロマエッセンスをGET♪

お昼は「美味しいものを食べに行こうね♪」と話してたのに・・・。
お店のタグ作りのお手伝いをしていたら、閉店時間。(笑)

でもお店にずーっといたおかげで
会いたかったお友達にも会えたし、
行きたい所へ一緒に行く約束も出来たし、
初めてお会いした方に、キャミワンピの作り方まで教えてもらえたし、
とっても楽しい4時間でした♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-01 16:30 | 雑貨
安静
c0078132_1836933.jpg

心配してくれたみんなー!ありがとうーーー!(涙)
もう大丈夫です♪

昨日、乗ってた車が後ろから追突されてしまいました。
それからなんとなーく頭がズーンと重い感じ。
朝からレントゲンでした。
骨には異常なし!
「でも頭が重いんです」
首は回るかな?
グルグルグルグル回ります。(笑)
「でも頭が重いんです」
お次は全身マッサージ。
ショェ~気持ちいい~♪
「でも、まだ重いんです」
じゃぁ冷やしてみよう。
アイスノンで15分。
「ん~、まだ重い」

1週間分の痛み止めをもらって、また今度診察です。

病院出たら、別の病院へ。
子宮ガン検診の予定だったのです。
結果は1週間後。
待合室で編み物しちゃった。
あれ?私、頭が重いんじゃなかったっけ?(笑)

帰りに通ったアーケードに看板発見!
「アンティーク雑貨展」だって!
ちょっと寄り道。
私の大好物がいっぱ~い!
浜せんビル3Fで明日まで開催されてるようです。

買って来たクロスの写真を撮ってる時、気付きました。

あれ?頭重くない。(笑)

すっかり大丈夫です♪ニヒッ

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-28 18:37 | 雑貨
災難
c0078132_2214879.jpg

朝からのお誘いメールで、またまた『Lö-ji』へ。
行くたびに買っちゃうコットン糸。
これで4玉目。
1本がポチポチってなってるの。
編んだらどんな風になるのかな。楽しみ♪


c0078132_22142325.jpgお昼は『千成』さんでお弁当を買って公園へ。
私はおにぎり弁当。
風が少し強かったけど、気持ちよかったな。
見つけた瞬間、きょうちゃんが興奮した「カステラアイス」も。
カステラがしっとりなるまで、ちょっと待って。
ザラメもちゃんと付いてて美味しかったね♪





この時までは楽しかったな~。(笑)
まさかその後、あんなことが起きるなんて。
何が起きたって?(笑)
とりあえず、明日の朝一でレントゲン。
きっと大丈夫だから心配しないでね。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-27 22:20 | 雑貨
ASPアクセス解析