シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:雑貨( 77 )
お手入れ
梅雨入りしたというのに、良いお天気が続きます。

気になってたこと、しました。

c0078132_2052289.jpg

モロッコの革部分に蜜蝋のクリーム塗りました。
いい色に変わって来てるのが嬉しい♪

c0078132_2052556.jpg

Tamao先生作のアクセサリー。
クルっとなってきた時は、アイロンでピシっと!
大事に大事に身に着けたい大切なもの。


自分のことも。
足の爪も綺麗に塗って。
これからサンダル大活躍だもんね。

c0078132_2053842.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-15 20:54 | 雑貨
裸族
c0078132_13343671.jpg

三足1000円で買ったフットカバー。
全部同じ感じ。
好みが揺るがない。(笑)

会計に行く途中で目に入った別のもの。

ひゃ~ めっちゃ可愛い花柄!
でも・・・ 三足分と同じ値段。(汗)

悩んでる私に横から悪魔の囁き。
「買っちゃえ~買っちゃえ~」って。
もちろん負けて買いました。(笑)

何度見ても可愛い~♪

c0078132_13345480.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-18 13:36 | 雑貨
戦利品
c0078132_18561183.jpg

陶器市で買ったもの。

松原工房』さんでは可愛い豆皿。
ありゃ。 写真撮ってない。(汗)

アウトレットコーナーにあった小皿。
「松原工房」さんのものではありませんが
裏を見ると、「NITTO」の文字。
「ノリタケ」の前身「日本陶器」のものでした。
レトロ可愛い~♪

その後寄った『tint』さんでもお皿。
これもレトロ♪ うきゃ~ 好き!

陶器市会場の「やきもの公園」で買ったのは・・・
木のスプーン。
陶器市なのに。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-04 18:57 | 雑貨
白樺
c0078132_15111679.jpg

福岡で買って来たものたち。

TRAM』さんでは靴の形のネックレス。
ぐふっ。可愛すぎでしょ~。ぐふふ。
紐の長さが自由に調節出来ます。
ステッチが綺麗なクロスとともに、お持ち帰り♪

あぼう堂』さんではレースやリボン。
アンティークのナンバーテープ。たまりません。
昔のボタンなども。
早く使いたいっ!

パン屋さんで買ったのはゴマ食パン。
めちゃめちゃ美味しいんですけどー!
週に4日だけオープンのパン屋さん。
買えてよかったぁ~♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-17 15:17 | 雑貨
滑石
c0078132_15543270.jpg

ショッピングセンターに車を停めて、あちらこちらへお散歩。

古いアパートであったイベントでは、美味しいものをいただいちゃったり。

二つの欲しいものを求めて、雑貨屋さんへ行ったり。
残念ながらお持ち帰りできたのは一つだけ。

お気に入りのお惣菜屋さんではおむすび弁当を買って。

桜が並んでる道をテクテク。
花びらがもう散り始めてました。
ちょっと早すぎませんか?
もう少し楽しませて~。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-27 16:00 | 雑貨
清楚
c0078132_1843477.jpg

むふふ。むふふ。 ラッキーです♪
パソコンに依存しててよかった。(笑)
タイミングよく見たHP。
shopオープンの直後のようでした。

lace*lace*さんのパールブローチ。
思い切ってポチっちゃいました。

大きさが大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいんです。
帽子につけたり、ストールにつけたり。
服の首元につけてもよさそう。

大切にしたいものがまた一つ増えました♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-26 18:47 | 雑貨
後前
c0078132_1328293.jpg

ピアスの穴を開けていません。
こう見えて古風な女です。(笑)
その反動か、指輪とネックレスが大好き。
するのを忘れて外出するとテンション下がります。

Lo-ji』へ行くと、リングが入荷してました。
色合いがとっても素敵なビーズのリング。

リングって見た時と指にはめてみた時とで印象が違うところが好き♪

c0078132_132814100.jpg

アクセサリーの他に、もう一つの大好物。
『千成』さんのお惣菜。
私の中での「絶対メニュー」の3種類。
今日もお昼ご飯に美味しくいただきました♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-19 13:32 | 雑貨
目標
c0078132_18222713.jpg

前日に予定がキャンセル。
突然ぽっかり空いた今日。

「しばらく行けそうにないのですが・・・」と言いながら
お願いしていたお取り置きを受け取りにグランパランさんへ行くことに。

なぜかお取り置きしていたものとは違うビンをお買い上げ。(笑)
すぐに帰るつもりがオーナーさんとずっとおしゃべり。
山葡萄さんのお菓子も美味しかった♪

とっても素敵なオーナーさん。
憧れの女性です。
あんなふうに年を重ねていきたいな~と思います。
私にとっての人生の課題。

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-27 18:25 | 雑貨
ズンバ
c0078132_1837595.jpg

アルコア中通りであったフリマへ。
*mogu*さんとおデートです♪

出品メンバーがおしゃれさん揃い!
期待マンマンで行って来ました。

ニャハハニャハハ。笑いが止まりません。
プチ旅行に便利な大きなトート。
この2、3日ずっとネットで探していたのです。ラッキー
大好きブランド「ina」のワンピも。
前が全部ボタンです。
開けても閉じて着ても可愛い~♪

ホントはこの後お茶して帰る予定でした。
なのになぜかドライブへ出発。(笑)
フレッシュ251でお買い物。
アトリエMOSTさんでは元気をもらい(笑)
グランパランさんでは癒されました。

ずっと付き合ってくれた*mogu*さんありがとう♪
とってもとっても楽しい一日になりました。
まさか行きたかったお店でお昼を食べれるなんて
朝は思ってもなかったです。
どこでお昼を食べたかって?
気になる方は↓をどうぞ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-12 18:56 | 雑貨
祭典
c0078132_1533080.jpg

久しぶりに『Luck』さんへ♪
最近本当に「香りもの」が気になります。
寝る前に枕やシーツにスプレーすると、眠りを誘うというピローミスト。
これ以上誘われてどうしましょ?(笑)
とーっても優しい香り。
トワレとして使ってみようかな。

イベント中の『amboise』さんへも♪
素敵なものがたくさん。
amboiseさんの商品でとっても気に入ったものがありましたが、
手が出ないお値段で断念。(涙)
あ~・・・でも諦められない・・・。欲すぃ~。

*

今日の長崎の天気予報は「雨」
降らなかったら夜はランフェスへ行こうと話してました。
昼間出掛けた時、全然降らなかったので
「よっしゃ~。このままウマくいけば外食だぁ~」
と喜んでおりましたが、今しとしとと降りだしました。(涙)

あ~今日も夕飯の支度をしなくちゃいけないのですね・・・。グスッ

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-30 15:20 | 雑貨
ASPアクセス解析