シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:雑貨( 77 )
つづけたもの
c0078132_13282231.jpg


今までのは月兎印。
新調したのはポトル。
また野田琺瑯さんのお世話になります。

ポットのようなホーローケトル。
それで名前がポトル?
かわいいネーミング。

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-25 13:33 | 雑貨
アシメントリー

c0078132_1034445.jpg

今年最初の夫からのプレゼント。
福岡へ帰った時に必ず寄るアウトドアショップの靴下です。
夫のお供でついて行くこのお店
私はすぐに靴下コーナーへ。
可愛い靴下が揃っているのです。

行く度に1足。
今回はこの靴下を選びました。
片方ずつ違うデザイン。
その可愛さと色に惹かれました。

[PR]
by kimikimidays | 2011-01-16 10:37 | 雑貨
雑貨と手作りのひきだし展
久しぶりすぎて、何から書けばいいのか・・・。
いや、何を書けばいいのかわかってるんです。
3日以内にはアップすると言ったのに、今頃になってしまって(汗)
怒られそうで怖いです(笑)

土曜日に行ったイベント。
大好きな方たちばかりが集まったイベントでした。

大好きな雑貨屋さんのブースで、フェルト雑貨を買ったり、
手作りのバッグを買ったり。
美味しいお菓子もゲットし、オシャレなトイレ洗剤の存在も教えてもらってゲット。

tamao先生の新作ネックレスは完売。
なので、ちゃっかり注文。ウフ


c0078132_14101237.jpg

大好きな人たちと会えたわずかな時間。
とても楽しいひとときでした。

[PR]
by kimikimidays | 2010-11-25 14:11 | 雑貨
発見
昨日のこと。

まなび野の『Lo-ji』へ行ってお二人とおしゃべり。

ふと目に入ったマット。

c0078132_752935.jpg

作品展の時に気になってたマット。
クロスの模様が可愛くて、悩んでたマット。

知らなかったんです。
見てなかったんです。
マットの裏面。

c0078132_7545155.jpg

こんな素敵な刺繍がしてあったなんて!
すんごい可愛い~♪

『千成』さんのお弁当とコラボしてみました。(笑)
mayu+ちゃ~ん。会いたかったよ~~~。(涙)

他にも大好きなお花屋さんへ寄ったり、
有意義な一日でした。

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-13 07:58 | 雑貨
付録
「いらない荷物を増やさない」遂行中の我が家です。(笑)

お買い物へ行っても「可愛い~♪」だけでは買いませんよ!
オマケ付きの商品なんて、喜んで買っても使わないこと多し。
だからわざとそういうのは避けてお買い物してました。

c0078132_1614895.jpg

今日持って行ったバッグはこちら。



なーーーんて!
これ、ホントの大きさはこちら。

c0078132_16141825.jpg

マグネットです!
ペプシNEXのオマケです!
「DEAN&DELUCA」シリーズです。
これはたまらん!
ペプシ即買いです。
なんの迷いもなく買いました。
ほんの少しも考えませんでした。

こうやって、また我が家の荷物は増えていくのであった。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-09 16:17 | 雑貨
雑貨と手作りのひきだし展 vol.2
c0078132_1513238.jpg

まなび野でOPENの『Lo-ji』へ。

唇の荒れが気になってたので、リップ買いました。
ラベンダーの香りです。
寝る前につけたら、ぐっすりね。



『Lo-ji』も参加のイベントが来月あります。

なんだかいろんな出店があるようで、とっても楽しそう♪

ガトーショコラ? スィートポテト? クッキー?
アロママッサージ? 手作りせっけん? レース? すごい!

それにあの『MOST』さんと『Lo-ji』なんて、楽しいに決まってる!

みなさん、11月14日(土)はぜひ多良見へーーー!



MOST主催イベント
 
雑貨と手作りのひきだし展 vol.2

11月14日(土)   open10:00~16:00
多良見のINAX (諫早市多良見町化屋1872-1)

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-26 15:15 | 雑貨
維持
c0078132_14434313.jpg

むかーしむかしその昔。
「手が綺麗ね」と言われたことがあります。

めったに褒められないので、唯一の自慢でした。(笑)

あれは・・・確か・・・結婚して2年目くらい?
長崎まで遊びに来てくれた福岡の友人が
お茶を出している私の手を見て、言いました。

「手・・・年とったね。」

ガビーンガビーンガビーン

あああ。 ホントだ。 なんじゃこの手。(涙)
気付かせてくれてありがとう。

それからは洗い物の時、ゴム手袋をしています。
少しでも手荒れの予防。
どうせするなら、可愛いゴム手で。
今のお気に入りは、この真っ赤なゴム手。

c0078132_14435811.jpg

見えるかな? 見えないよね~?(汗)
ゴム手の入口(?)のところに字が書いてあるの。
こういう小技が大好きです♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-26 14:56 | 雑貨
開封
c0078132_15424093.jpg

ピグでお友達になったnonちゃんは、石鹸を作ってます。

食用にもなるような優しい材料で出来ている石鹸です。
ずっとブログを見てて「欲しい」と思ってました。

直接、本人にコツ(?)を聞いたほど、ラッピングもとっても素敵♪
購入されたみなさんが「開けるのがもったいない」と言うほど。

初めての注文はこの二つにしてみました。

オリーブ油・ひまわり油・ココナツ油などが入った「草原」

茶油・米油・ひまし油などが入った「いちご」

どちらもたまらなくいいカオリ。

私だってみんなと同じく、開けれない&使えない。(笑)
でも、固形石鹸が大好で毎日使ってるし、
使ったほうが石鹸も喜んでくれる?
そう思って、ガンガン使いたいと思います。

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-17 15:44 | 雑貨
片手
c0078132_1643277.jpg

引き出物が「カタログ」だと、ちょっとテンション上がります。(笑)

いくつか気になるものがありましたが・・・。
お鍋をチョイス!
キッチンに立つのが楽しくなるように(笑)、
色も赤を選びました。

デザイン的には両手鍋の方が可愛かったんだけど。
悩みに悩んで、容量も同じだし、こっちが使いやすいかな~?と思って。

あー。 でもまだ悩んでる。
やっぱ、両手の方がよかったかなー。
もう遅いんだけどね。(笑)

さて、今晩はこれで何を作りましょうか。

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-15 16:05 | 雑貨
恋心
c0078132_15561278.jpg

猫街さんに出張していた『Lo-ji』へ!

ひっさしぶりでーす。
Tamao先生にお会いするのも
misakoさんにお会いするのも。

お店でお会いした方々もひっさしぶりー。
みんなひっさしぶりー。(涙)

ずっと欲しかったビーズのリングも
お買い物行くのにちょうどいいサイズのカゴも
どちらもGETすることできました♪
思いがけないプレゼントもありがとうです。

楽しかった~♪
みんな話を聞いてくれてありがとう。(笑)
目の充血を心配してくれてありがとう。
糸の色のリクエストもありがとう。
編みまくるぜ~。(頑張って言ってみた。笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-26 15:59 | 雑貨
ASPアクセス解析