シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:長崎shop( 68 )
ナン大好き

昨日の夜、食べに行ったお店。
インド料理 『 MILAN 』 さん。

カレーの辛さが0~10まで選べます。

私は迷わず即決で「0」。
夫は悩んで「3」の返事。
「2くらいにしたら?」の私のアドバイスに素直に従い注文したら、
「2」でも結構辛かったらしい・・・。

お店の中のクリスマスを撮ってたら、「ボクも撮って」のリクエスト
c0078132_1562860.jpgc0078132_1564435.jpg







「チキンカレー」も「エビカレー」もとっても美味しかったです。
c0078132_1574987.jpgc0078132_158221.jpg







お店を出て、夫の感想。
「全部美味しかった~♪ 」
よかったね。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-18 15:09 | 長崎shop
驚いた!

ノンママさんのブログでとっても気になってた
移動雑貨屋 『 Ru*Ru*Ru* Market 』 さんへ行って来ました!

c0078132_20322670.jpg
お店も可愛いけど、お店の方もめっちゃ可愛かった~♪



c0078132_203327.jpg

車の中はこんな感じ。






c0078132_2034066.jpg


             きれいな色のクロスと大好きホーロー





初めて行くお店ではいつも緊張するのが、
「写真を撮らせてもらってもイイですか?」と聞く瞬間。

「よぉ~し。言うぞ~。」と思ったその時、
お店の方から声を掛けてくださいました。

なんと!なんと!私のブログを見たことがあるとのこと!え~~~!ホント~~~?

今日私が持ってたbagは、この間Huaさんのイベントで買った白の編み編みbag。
それを見て「ピン!」ときたんだとか。

ひゃ~!初めての経験!ビックリ!
恥ずかしいような・・・ちょっと嬉しいような・・・。うん。やっぱりこういうの嬉しい♪

いろいろお話してみたかったけど、初対面に弱い私達夫婦は
あっという間に、すぐ近くの 『 MOMO 』 さんへ。

日替わりランチ。今日のメインはめちゃウマの「がんも煮」
c0078132_20371475.jpg

その後、「伊佐ノ浦公園」で釣りして休日終了。

                     激写!緑のコカコーラ
c0078132_20375557.jpg

また行きたいお店が増えました。
休みの度に「伊佐ノ浦へ行こう!」と言ってしまいそう・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-22 20:43 | 長崎shop
筋肉痛?

今日がリニュアルオープンの 『 にちよういちば 』 さんへ。

初めてあの坂を歩いて上ってみました。
「キッツイだろうなぁ・・・」って思ってましたが、結構大丈夫っぽく到着!

c0078132_1961137.jpg
      いろんな方の作品もいっぱい!
      「上手だなぁ・・・」とため息ばかり・・・。
c0078132_1962529.jpg

             イニシャル 『 K 』 のキーケース発見!きゃあ~♪
c0078132_1963994.jpg

下りは楽チン。鼻歌出ちゃったりして。

家に帰り着いて、なんだかおかしい・・・。
太ももやふくらはぎが痛い・・・。
なんか膝まで痛くなってきた・・・。

明日も出掛ける用事があるんだけど・・・、大丈夫よね?
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-02 19:25 | 長崎shop
膨らむ妄想

素敵なお店 『 List 』 さんへ行ってきました。

なんだか 「私が入っちゃってスミマセン」 って感じ。
静かで気持ちのイイ空間。
お天気も良くて、窓から見える出島の景色がステキ。
でも雨の日も雰囲気よさそう。タブン。

c0078132_20194444.jpgc0078132_2020620.jpg







c0078132_2021217.jpgc0078132_2023076.jpg







波佐見の吉田健宗さんの器をお買い上げ。
お店の方が 「お漬物を盛ったりしてもいいですよ」 って
私もちょうどそう思ってたのよ~~~♪
なんだか嬉しい瞬間。

こういうお店で働いてみたいと思ってしまいました。
お客さんがいない時は本を読んで過ごしてみたい。
甘っちょろい考えでゴメンナサイ。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-30 20:34 | 長崎shop
休日日和

お休みの日だったので、釣りの前に 『 ゆるり 』 さんへ連れて行ってもらいました。

c0078132_2025265.jpg


c0078132_20254627.jpg
c0078132_20255972.jpg
       マロンちゃんのbaby「コロンちゃん」






「イベント後であまり商品がなくて・・・」とおっしゃってましたが、
可愛いモノがいろいろありましたよ♪


まだ元気よく咲いていた桜の花を見ました。
c0078132_2025311.jpg

昨日の夜カラオケではしゃぎ過ぎ、お疲れ気味の二人に「ほっこり」のひととき。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-27 20:30 | 長崎shop
あっというまの夜デート

車検へ車を出しに行きがてら、夜のドライブに行って来ました♪

コンタクトをしているせいか、夜の街はチカチカしてちょっと怖い・・・
すぐに帰りたくなってしまった私に、またまた夫の食べ物作戦。

誘われるままに行ったのは、

時津の スペイン菓子 『 サン・オノフレ 』
c0078132_2051886.jpgc0078132_20512364.jpg







去年も二人でハマった「マロンロール」をお買い上げ。
c0078132_20513841.jpg

そして、ここにもありました・・・
「いちじくジャム」(だから家にまだあるって~)

「他に行きたい所ない?」と言う夫に
「早く家に帰ってケーキ食べたい!」とキッパリ答え、
帰るなりパクついた大満足のドライブでした♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-08 20:55 | 長崎shop
初めてのお店と大好きなお店

滑石にできた手作り雑貨屋 『 Usagi 』 さんへ行って来ました。

c0078132_18441324.jpgc0078132_18442873.jpg







自宅ショップの店内は、丁寧に作られたBagやポーチなどいろいろ・・・
可愛らしい服もあったりして、見応えありあり。
しかもかなりリーズナブル。

手作りの布合わせや色合わせに感心しつつ、
創作意欲をそそられた私は、リボンなどをお買い上げ。


その後は 『 Hua 』 さんへ。

またまた美味しい紅茶をいただいて、楽しくおしゃべり。
ホントにこのお店は癒される。
またこのお店に来る日まで一日一日頑張ろう!って思ってしまう。(ホントに!冗談じゃなく!)

c0078132_18445951.jpg
『Usagi』さんで買ったアンティークのカードスタンドに
『Hua』さんで買ったポストカードを立ててみました。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-05 18:57 | 長崎shop
いつものデート


お休みなので、いつものとおり

「私の行きたいところ」 → 「釣り」 パターンで・・・

長与の北欧雑貨屋 『Sopo Huone』 さんへ

可愛いモノがたくさんありましたが、お買い上げはこの2点
c0078132_1943826.jpg
c0078132_19435351.jpg






                      白い鳥のペンとカード。



他にも行きたいお店はあったけど
水曜定休のお店なので、あきらめて野母崎方面へ。

三和の町役場にある産直売り場で、クールタイム!
夫はソフトクリーム  私はマンゴーアイス
どっちも美味しかった!!

しかし今日は暑かった~~~。
さすがの夫も早々に釣りを切り上げ。
でも海はきれいでしたよ!

           見事な青さに思わずパチリ。
c0078132_19413346.jpg

 
[PR]
by kimikimidays | 2006-07-26 19:52 | 長崎shop
ASPアクセス解析