シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:長崎shop( 68 )
地図のない旅

伊万里まで父のお墓参りに行きたいと思ってました。

帰りに雑貨屋さんやパン屋さんなどいろいろ寄りたい所があるので
一人で行きたいなと思ってました。

「一人で伊万里まで行こうと思ってるんだけど、運転できると思う?」と聞いたら、
一緒に行ってくれると言うお友達が二人も!
私の運転で!
命知らず~!(笑)
c0078132_16253714.jpg
お墓参りの後行ったのは、『木もれ陽』さん。
美味しそうなパンに誘われて、急遽お茶タイム。
素敵な店内でいただいたコーヒー。 すごく美味しかった♪

c0078132_162609.jpg
有田に行くことがある時は、寄ろうと思っていた『VOLTAIRE+ ヴォルテールプラス』さん。
なんだかツボのものがあって、予想外にお買い物。

c0078132_1626389.jpg
波佐見へ行くと必ず寄る、『洒落陶』さん。
波佐見有田ICのすぐ近くにあるお店です。
いつも美味しいお茶を淹れてくださいます。
お店の奥、のれんの向こう側にアウトレットコーナー。
「値札の半額」←大好きな言葉。(笑)

『洒落陶』
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙775-7
(0955)42-2777
10:00~18:30
第3土曜日休
 

c0078132_16265650.jpgランチの後は、大好きな『HANAわくすい』さんに
寄って帰って来ました。

こんなに楽しいお墓参りは初めて。
付き合ってくれてありがとう♪

集合時間早めの設定でごめんね。
もっとゆっくりの出発で、また行こう!
今度はちゃんと地図持って来るから。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-21 16:32 | 長崎shop
パパはヴィック似?
c0078132_18455579.jpg
久しぶりに『kaorin』さんへ。

kaorinワールド健在でした。
オーナーのkaorinさん同様カッコイイ!
美味しいコーヒーとお菓子もごちそうさまでした♪


c0078132_18461449.jpgこちらもお久しぶりのオーナーさんに会いに
グランパラン』さんへ。

パンを買って行って、お店でお昼をいただきました。

大好きなオーナーさんとおしゃべりしながら心地良い時間。

いろんな雑貨屋さんへ行くたびに探していたモノにも出会えてウキウキ。



実は今日の一番の目的だった『rushe』さん。
「バースデー割引DM」が来ていたので、同じ2月誕生日のお友達を誘って。
なんと、冬になってからずっと探していた形のカーディガン。
ここでみつけました!
しかも半額!ワオ
しかもDM持参でさらに1,000円引き!ワオワオ

どうしようか迷ってたけど、やっぱ行ってよかったぁ~。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-01 18:55 | 長崎shop
もう行かれましたか?
c0078132_18523715.jpg

ecru エクリュ』さん。
滑石に新しく出来た雑貨屋さん。

情報を得てお友達と行ったら、お休み。
近くへ行く用事があったので、一人で二度目の挑戦して来ました。

ガーデニング雑貨や手作り雑貨、陶器などの和雑貨もありました。
ニット小物がいろいろあったけど、2月になるとリネンものが増えるそうです。
手作りのアクセサリーもありましたよ。

不定休なので、お店のHPのカレンダーで確認してから行かれてみてください♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-23 18:54 | 長崎shop
オープンほやほや

c0078132_18442825.jpg
ドライブ中の会話。

私「あっ、なんか新しいお店が出来てる!」
夫「何屋さん?」
私「・・・?お花屋さん・・・みたい・・・。」

通り過ぎる瞬間、私の目には見えました!

私「雑貨があったーーーーー!!!」

Uターンして行ってみました。

今月オープンのお花屋さん。
お花屋さんだけど、ものすごい数の手作り雑貨が置いてありました。

ポーチ、バッグ、帽子、棚・・・などなど。

お買い物したらポイントカードをいただきました。
ポイントがいっぱいになると、2,000円分のお花がいただけるそうです♪
2,000円分のお花ですよ!
嬉しすぎです♪

こうやってまた私のお財布は、ポイントカードでパンパンになるのです・・・。


『Les Fleurs   レ フルール』

諫早市飯盛町里2236-10
TEL(0957)48-1883

[PR]
by kimikimidays | 2008-01-15 18:46 | 長崎shop
長崎のお店、スタートしました。

c0078132_1841453.jpg今年最初の雑貨屋さんは『Luck ラック』さん。
新年のご挨拶に行って来ました。

可愛いリボンが欲しくなったら、このお店。
見てるだけで創作意欲が湧くような・・・。ような・・・。(笑)
今年も頑張ります・・・。

欲しかったサイズのカッティングボード。
迷わずGETです♪


ずっと気になってたパン屋さん『kona コナ』さんへも行きました。

駐車に手間取ってたら、お店の方が出て来てくれて「オーライ、オーライ」ってしてくれました。
優すぃ~~~♪
また行きま~す。
駐車も頑張りま~す。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-09 18:45 | 長崎shop
景色がごちそう

c0078132_1540625.jpg

またまた昨日のこと。
あまりのお天気の良さに、ドライブ。

通るたび、気になってた看板。
お店の姿は見えないけれど、思いきって道を進んでみました。

TEXAS LONGHORN テキサス ロングホーン』さん。
てっきりステーキハウスかと・・・。
バイカーには有名なお店のようです。
店内、すごかったです。外の景色もすごかった。
脇道を入ったら、こんなことになってるなんて!って感じです。

夕飯を食べようかと思って行ったのですが、
食事メニューは週末だけ。
お茶して帰って来ました。

食事重視であまり「お茶」しない私達夫婦。
久しぶりの「お茶タイム」はなんだか新鮮でした。


『TEXAS LONGHORN』

諫早市松里町1619-5 (R251を飯盛から愛野方面へ。 とれとれ旬家の手前です)
(0957)28-3599
平日13:00~
週末11:00~

[PR]
by kimikimidays | 2007-12-27 15:49 | 長崎shop
滝の観音近くです

c0078132_18543697.jpg

「もしかしたら雑貨屋さんかもよ。」
と、夫が仕事途中で見つけたというお店に案内してもらいました。

雑貨屋さんではありませんでした。
ウィンハウス タガワ建設』さん。 建設会社でした。

敷地内に手作りの棚やイスが販売されているのです。
オーダーで作ってくださるそうです。

親切なご主人が事務所まで案内してくださいました。
ご主人ご自慢の薪ストーブ。
なんとも言えない暖かさ。木の温もりも心地良いです。

手作りの石釜。
この石釜で焼くパンの体験もされているそうです。

参加費 大人 1,000円
参加人数 2人~5人程度

石釜で焼いたピザ美味しいでしょうね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-13 19:09 | 長崎shop
通行人もヴィックり!

c0078132_19153567.jpg月に一度OPENのお店
*Knick knack*』さんへ。

手作りの石鹸を狙って行ったつもりがなぜか私の手にはスカートが・・・。(笑)
帰って着てみると、欲しかった形ドンピシャ!
カッチョイイ麻袋は即ベランダの室外機カバーへと変身です。


c0078132_19242865.jpgランチは偶然出会ったお店『Bake Second Wind』さんへ。
美味しいパンがなんと食べ放題!
『Bake』のパンだよ!美味しいに決まってんじゃん!
デザートが出てるのに、まだパンお替りして食べました。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-04 19:27 | 長崎shop
Pastry Shop  From h+

c0078132_19372246.jpg
新しく出来た cake&cafe のお店へ行って来ました。

店内にはとってもかっこいいワンちゃんもいて、DOGオッケーのお店のようです。
可愛いワンちゃんの雑貨も置いてありました。

メニューに大好きなフレンチトーストもあったので、カフェでお茶したかったけど、
時間の都合で断念。。。
ケーキも美味しそうだったけど、今日はお菓子でガマン。。。

誰か~、今度一緒にお茶しに行ってくださーい♪

c0078132_19403695.gif
『Pastry Shop From h+』

西彼杵郡時津町久留里郷新開1439-60
(095)882-1222
11:00~20:00
定休日 水曜日

[PR]
by kimikimidays | 2007-10-18 19:41 | 長崎shop
vol.1  P30

見たことはあっても中に入ったことはないって人、多くないですか?
「気にはなってたんだけど・・・」って人、多くないですか?

勇気を出して入ってみましょう~。
いろんなモノがあってついついニヤけてしまいますよ。

c0078132_1927820.jpg上のカゴ。
大きさがちょ~どヨイのです。
一年中使えそうで嬉しいです♪

下のカゴ。
値段にビックリ。
なんと450円!!!
軽くて持ちやすくて、たっぷり荷物の時に
重宝すること間違いなし!


わたべ商店

大波止電停前
9:00~19:30
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2007-10-03 19:31 | 長崎shop
ASPアクセス解析