シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:長崎shop( 68 )
№4
c0078132_18511546.jpg

諫早に新しく出来た雑貨屋さんへ。
午前中予定が入ってたので現地集合で。
ナビさまさま~♪
数回しか行ったことない諫早にも一人で行けました♪

アトリエ MOST』さんには
手作り品や、私の大好きな古いモノがたくさん。
クリスマスのディスプレイにも良さそうなツリーボビンを買いました。

お店の方がとっても楽しくて、すごく居心地のいいお店。
気持ちがあったかーくなるお店でした。

『アトリエ MOST』
長崎県諫早市幸町4-6
(0957)21-1941
11:00~15:00

c0078132_18513627.jpg
ヘアバンドをプレゼントしたお友達から「お礼に」っていただきました。
手作りの消しゴムはんこ。
クリスマス模様です。
どうもありがとう♪ ペタペタさせてもらいます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-11-20 18:57 | 長崎shop
ハンマー
「波佐見へドライブに行きたいね」の計画実行。
「おまかせします」のお二人をご案内です。

c0078132_1915067.jpg

まずは川棚のパン屋さんへ。
水曜と土曜だけオープンの『mamapapan』さん。
女性のオーナーさんがお一人でされています。
お店作りをされてる頃に、偶然見たブログ。
出来上がっていく内装が可愛くて、いつかお店へ行きたいと思っていました。

住宅街の中にあるお店。
すぐには見つけられませんでした。
ところが、お客さんが次から次に。
どこから?と思うほどザックザク現れます。

お店の中はやっぱり可愛い♪めちゃめちゃ可愛かったです♪
ワッフルもメロンパンも美味しかった♪

『mamapapan』
長崎県東彼杵郡川棚町1261-19
(0956)82-6163
10:00~15:00
水・土のみ営業

c0078132_19152880.jpg

お次は雑貨屋さんへ向かいます。
ところが私の計算ミスでお店オープンの30分前に到着。
近くに時間を潰せるようなところもなく、「どうしよう」と思ってると
オーナーさんが出て来られて「どうぞ~♪」って!
なんていい人!ありがとうございました。
広い店内に予想以上の手作り品の数。
圧巻でした。子供服が可愛かった♪

colors
長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷168-5-2F
11:00~17:00
日・祝・第1、3水 休

ランチは有田にある私が大好きなカフェへ。
「これを注文してください」と一番のオススメを押し売り。(笑)
喜んでもらえたようなのでよかったです♪

そして、めーっちゃ楽しみにしていた有田の雑貨フェスティバルへ!
60ものブースが全部雑貨!ウキャー
出店しているお友達にもご挨拶。
明日まで開催されてますよ。可愛いモノたーくさんでした♪

最後は『HANAわくすい』さんにも寄ってお買い物。
今日はいろいろお付き合いありがとう♪
「満足!」って言ってくれたけど、私も大満足でした♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-08 19:22 | 長崎shop
微力
c0078132_18482848.jpg

2008年10月1日(水) 11:00
長崎市に新しいお店がOPENします。

Lö-ji

アルファベットの「・」の数と同じ、4人の素敵な女性達のお店です。

大好きな4人が始めるお店。
もし何か私でもお手伝いできることがあれば、
ぜひさせてもらいたいと思っていました。
なんでもしたいと思っていました。

そのチャンスがやっと今日到来。
少しでもお手伝いになってれば嬉しいです。

お店のOPENまでもう少し。
猫の手も借りたい時は、またいつでも声をかけてください♪

『Lö-ji ロージ』
長崎市北陽町15-5
(095)857-8668
11:00~15:00     
日曜休(10月の営業)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-22 18:51 | 長崎shop
次回
c0078132_15113279.jpg

以前、夫が「連れて行きたいパン屋さんがある」と言ったお店。
行ってみたらお休みだったのでリベンジ。

1Fがパン屋さん。
2Fはカフェと少し雑貨。
可愛い雑貨がありましたよ。
個人的にはトイレのドアと電気のスイッチがツボでした。

「今からランチ」という時に行ったので、買ったパンはハード系ばかり。
でもでも、おかずパンが美味しそうで美味しそうで。
おかずパンを買いにリベンジ間違いなしのお店です。

『くるりのパン』
長崎県西彼杵郡時津町久留里郷418-1
(095)893-7035
9:00~18:00
月曜定休


c0078132_15105662.jpg
帰ったらポストに届いていました。
免許を取って1年間、無事故無違反の証です。
「SDカード」って
「special driver」なのかと・・・。
「safe driver」なんですね。
英語もダメだこりゃ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-07 15:14 | 長崎shop
職人
c0078132_15131920.jpg

夜の『ゆとり炉』さん。

なぜかこのお店、夜に行くことが多いです。
灯りに誘われるのかな?

小さくて可愛いモノがあるから好き♪
陶器のボタンを3つ買いました。
どれも可愛い。から使えない。(笑)
しばらくは眺めてニマニマします。
c0078132_15135512.jpg

お店の隣りに『珈琲人町』さんの店舗が!
バスじゃなくなってた!(驚)
今度はゆっくりコーヒーを飲みに行こう。

『ゆとり炉』
長崎市東古川町4-25
095-825-8787
13:00~22:00
月曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-29 15:16 | 長崎shop
葉書
ありがたいことに、我が家にもお中元が届き始めました。

県外の方へのお礼状は、長崎のポストカードで。
長崎の綺麗な写真や、可愛い絵のカードを選びます。

常に何枚かストックしていますが、新しいのを買いに『たてまつる』さんへ。
相変わらず、とっても感じの良いご主人でした。
c0078132_1541189.jpg

以前にも買ったことのある猫ちゃんのシリーズを買いました。
長崎らしく、紫陽花の絵とグラバー園の絵。
心を込めてお礼を書こうと思います。

『長崎雑貨 たてまつる』
長崎市江戸町2-19
(095)827-2688
AM10:00~PM6:30  火曜休

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-10 15:47 | 長崎shop
道具
朝からずっと雨でしたが
夫が「連れて行きたいパン屋さんがある」と言うので
出かけて来ました。

途中で近くを通りかかったので
気になっていた台所雑貨ショップ『kuriya』さんへ。
c0078132_1722288.jpg

広々していて清潔な気持ちのいい空間に
雑誌で見たことあるものや、珍しいものが綺麗に並べてあります。
スタッフの方も親切に説明してくださって、とても感じが良い♪

台所雑貨って不思議。
見てるだけで料理が上手になったような気がしてくるのは私だけでしょうか?

ちょこちょことお買い物をし、パン屋さんへ向かうと
本日は定休日でした。ガチョ~ン


『kuriya クリヤ』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1
(095)856-8101
<チョープロ本社内>

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-02 17:05 | 長崎shop
そういえば

c0078132_18313767.jpg先週の月曜日、鳴見台のお店の前に寄ってたお店。
窓にズラリとダウニーが。
葉山の1号店に続く2号店。

雑貨が多い(らしい)葉山店に比べて、
こちらはファイヤーキングもたくさん。

「甘い香りが好き♪」と言った私に、
いろいろおススメしてくれたお店の方。
花粉症で、ほとんど匂えず。(笑)

ラベルで選んだハンドソープ。
「シアバターのハンドソープですよ」に
「塩バター?」と聞いてしまった私。
耳にまでキテル?(笑)

『s.b.m セレクトブースエム』 横尾店

長崎市横尾3-33-8
095-856-5455

[PR]
by kimikimidays | 2008-03-16 18:34 | 長崎shop
行かないで(笑)
c0078132_1941723.jpg

住宅街の目立たない所にある、アロマと雑貨の自宅shopです。

ドアを開けるのも恐る恐る・・・。
「お店・・・ですよね・・・?」と聞いたほど。

何の宣伝もしていないお店です。
知らない人がたくさん来るのは怖いそうです。(笑)
小さなお店です。 大人数でドヤドヤ行かないでください。(笑)
少人数で静かに行ってください。(笑)
雑貨は決して多く置いてありません。
頑張って仕入れるつもりもないそうです。(笑)

まったく商売っ気のないオーナーさん。 とってもいい方でした。
初めて伺った私達夫婦を、ご自宅のリビングに招き入れ、コーヒーを出してくださったほど。
素敵な方でした♪

『アンフェデロー』

長崎市鳴見台2丁目46-12 (光風台病院近く)
095-850-4898
OPEN 月・水・金
11:00~19:00

[PR]
by kimikimidays | 2008-03-10 19:43 | 長崎shop
標準語

c0078132_1759335.jpg
久しぶりに『ゆるり』さんへ。

行ったことがないというお二人をご案内。

手作りのモノもたくさん置いてあるのですが、素敵な布も!
スカラップの布を買ったので、ペチコート作ります。

春から再開されるという「木工教室」。
好きなサイズの棚を作れたら嬉しいな~。
小さなイスも欲しいな~。と技術もないのに、妄想だけは一丁前です。(笑)

午後からは『グランパラン』さんへ。
ぶっちゃけトーク炸裂の楽しいひと時でした。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-29 18:02 | 長崎shop
ASPアクセス解析