シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:長崎shop( 68 )
血糖値
「波佐見陶器市」へ初めて行きました~♪
お天気も曇りで涼しくて陶器市日和。

波佐見へ行くなら、ずっと行きたかった所へも!
関西出身の女性二人組のユニット『松原工房』さん。
とっても可愛い作品を作られてます。

c0078132_18413179.jpg

ぜひ行かれてみてください。
めっちゃオススメです。
予想以上に面白いのです!(笑)
おしゃべりが楽しくて楽しくて。
お茶をいただきながら、ずっと笑ってました。

時間配分間違って、バタバタ陶器市。
お昼ご飯も食べれずにずっと付き合ってくれた、
keiちゃんどうもありがとう♪

『松原工房』
長崎県東彼杵郡波佐見町金屋郷1193-2
0956-85-2080
11:00~18:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-03 18:43 | 長崎shop
浜口
c0078132_21364733.jpg

この花は私です。(出たっ!パクリ。笑)
やっときれいに咲いたのです。(私は知ってます。桜田淳子)

お義兄さんをお迎えした花。
こんな道端に咲いてるっぽい花が大好き♪


お義兄さんを見送った後は・・・
[PR]
by kimikimidays | 2009-04-27 21:41 | 長崎shop
ルッコラ
中通りの『猫街』さんで出張店舗の『Lo-ji』へ。

いろんな人に会う会う。(笑)
めっちゃ得した気分♪
楽しかった~!

c0078132_1631393.jpg

中通りへ行くなら、他にも行きたい所が!
新しくオープンした『amboise』の姉妹店 『olga le bon』さん。
『amboise』の妹さんがされている本当の姉妹店。(笑)
小さな店舗に素敵なものがギュッと詰め込まれています。

夏に大活躍しそうな白いリング。
リング部分がゴムになってます。
親指にだって入ります。(笑)

『olga le bon オルガ・ル・ボン』
長崎県長崎市諏訪町6-19
12:00~20:00
木曜定休

そして中通へ行くなら、もう一軒行きたいお店が。
そこでランチとなりました。(↓ どうぞ♪)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-24 18:31 | 長崎shop
Fukuoka Zakka Market
c0078132_18593685.jpg

大好きな福岡の雑貨屋さん『petite*petite』さん。
帰省のたびに行きたいくらいお気に入りのお店です。
なのに、帰る日とお店のオープン日が合わないことが多く、なかなか行けずにいました。

いつもお店のHPを見るだけ。
そんな私に朗報!
な、なんと佐世保でイベントをされるらしい!
行きます!絶対行きます!一人でも行きますともー!
と思ってたらkeiちゃんが付き合ってくれました~。ありがとう~♪

狙ってたバッグも買えてラッキー♪
福岡の作家さん達の作品もたくさん見ることが出来て嬉しかった♪

c0078132_18595845.jpg

イベントの後は三川内に新しく出来た委託ショップ『kuturogi』さん。
日本家屋の素敵なお宅にたくさんの作品。
広い!迷子になりそう。(笑)
吹き抜ける風がとっても気持ちよく、畳にゴローンってしたくなります。

c0078132_1901439.jpg

その『kuturogi』さんの2階で新しくスタートした『tint』さん。
このスペースもまた素晴らしい!
景色がとっても素敵♪
会話も弾みました。いや、弾みすぎ。(笑)
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう♪

『kuturogi』 『tint』
長崎県佐世保市三川内本町169
10:00~17:00 (日 ~18:00)
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-23 19:01 | 長崎shop
炭火
c0078132_20385365.jpg

最近はもっぱらお野菜中心の食生活です。
お肉を食べるのは一週間に一度あるかないかくらい。
でも、体のためにはたまに牛肉を食べるのがいいんですって。
それを聞いて「久しぶりに焼肉を食べに行こう♪」ってことになりました。

夫が「新しく開店した焼肉屋さんがある!」というので、公会堂の近くへ。
すぐ隣りにあるコインパーキングに車を停め、お店のドアを開けました。
その瞬間、目に飛び込んだ「豚肉専門」の文字!

ユッケを食べる!と張り切っていた夫はちょっと悲しそう。
でも牛肉に比べてリーズナブルでいいじゃない?

味付のハラミをカリッとなるまで焼いて食べるのがオススメです♪
一膳じゃ足りなくってご飯をお替りすること間違いなし。
お気をつけて。(笑)

久しぶりにお腹いっぱい食べたお肉はやっぱり美味しい~~~♪

『とんまる』
長崎市今博多町12
095-822-2911
18:00~

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-12 20:41 | 長崎shop
愛野
c0078132_2234852.jpg

プリンを目指してドライブ。(笑)

お菓子のHONDA』さんの「まるごと雲仙チーズプリン」
どうしても食べたいって言うんです。
店内はたくさんの種類のお菓子。
「愛のじゃがいっパイ」も買っちゃいました。

美味しい~♪ チーズとプリンのハーモニー。
ペロっと食べた後は、島原へ!

『お菓子のHONDA』
長崎県雲仙市愛野町甲3822-3
0957-36-0614
9:00~20:00
不定休


c0078132_22342270.jpg

ずっと行きたかった『風びより』さん。
敷地内に、カフェやイベントスペースや雑貨屋さん。
さすがの土曜日。
カフェはいっぱいでランチできず。(涙)
雑貨屋さんを楽しんできました。
可愛かった~♪

『風びより』
長崎市南島原市深江町丁4621-1
0957-72-7712

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-11 22:37 | 長崎shop
整理
c0078132_1317932.jpg

茂里町バス停の前にあるお店
プリザーブドフラワーのお店と思っていました。
外から覗くと手作り雑貨が見えちゃった。ワクワク

たくさんの素敵なプリザーブドと可愛い雑貨が置いてあります。
プリザーブドはオーダーもできるそう。

ちょうど欲しいと思ってた、カードケース発見。
これでお財布の中をスッキリさせないと。
カードっていつの間にか増えてしまってて困ります。(涙)

『lyico:flower リコフラワー』
長崎市目覚町3-2 1F
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-21 13:29 | 長崎shop
リンク
c0078132_13555565.jpg

美容室でカラー&カット。
毎回眉毛も一緒に染めてもらいます。

いつもはコーヒーを出してくださるのですが、今日はレモンティー。
最近コーヒー飲みすぎ。と思ってたので嬉しかったです♪

カラーの間は編み物させてもらいました。
いつもわがまま言ってスミマセン。(汗)

美容室をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ココウォークの近くにあるお店です。

c0078132_1355554.jpg
お店の1周年記念にとバブルバスいただきました。
可愛くて使えない。(笑)
『UP SETTER BRAND』
長崎市目覚町10-2
095-846-7771
10:00~18:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-20 14:00 | 長崎shop
衝撃
c0078132_10463468.jpg

お茶の先生がいつもお教室でお使いの急須。
とっても使いやすいので欲しいなと思ってました。

諫早にある『お茶処 しまだ』さん。
お茶屋さんの概念が変わります。
こんなお茶屋さんがあるんですね。
とっても素敵なお店。

急須と湯冷ましを選んでいる間、お茶を淹れていただきました。
さすがに美味しい!
お店で売ってある抹茶カステラもしっとりでたまりません。
「抹茶オーレ、気になる~」と言ってたらこれまで淹れていただきました。
これがまた感激の美味しさ。
もちろん買って帰りました。
他にも花粉症に良い「べにふうき」も。
新しい急須と湯冷ましでお茶を淹れるのがますます楽しくなりそうです♪

近所に住みたくなるくらいのお店でした。
諫早にお住まいの方が羨ましい。

『お茶処 しまだ』
長崎県諫早市永昌東町7-10
0957-23-0246

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-13 10:50 | 長崎shop
玉屋
大好きなきょうちゃんのバースディ♪
今日はグランパランのお店番だと聞いたので行って来ました。
(会うの3日連続ですけど。笑)

お昼ご飯にパンを。と思い、どこのお店で買おうかな?
そうだ。きっとこのお店のパンはまだきょうちゃんは食べたことないはず。

c0078132_196402.jpg

こだわりの天然酵母パンが置いてある『麦の風』さん。
実は私も初めてのお店。
美味しそうなハード系が並んでいます。
雑穀パンや玄米パン、いちじくチーズパンも美味しそう。
いろんな種類を買って行きました。
ひじきパン&ごぼうパン美味しかった~♪

『麦の風』
長崎市鶴の尾町1-11
095-801-7383
10:00~17:00
木・金・土のみ営業

c0078132_1965872.jpg

一緒に行ったchiakiちゃんがケーキを買って来てくれました。
なんと私の分まで用意してくれてたの。(涙)
どうりで何度も「一緒に買いに行こう」って言っても断られたはず。(笑)

きょうちゃんと向かい合ってハッピーバースディ歌ってもらって。
またローソクもフーってして。

chiakiちゃんとbunちゃんからはバスケットのプレゼントまで!
嬉しかったよ~。 どうもありがとう~♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-19 19:10 | 長崎shop
ASPアクセス解析