シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:長崎shop( 68 )
半島
c0078132_2032318.jpg

野母崎をぐるっと一周ドライブデート。

話題の(?)軍艦島を眺めてみたり、
海を見ながらお茶してみたり。

脇岬の海、綺麗すぎて感動~!

「かき氷食べようか」ってお店に入ったのに、
ケースの中に並んでるケーキ見て、あっさりケーキセットに変更。(笑)

紅茶のシフォン。大大大好物~♪
夫はモンブランをチョイス。
でも、夫には甘すぎたみたいで、これも半分は私の口の中へ。
ラッキッキー♪

しっかし今日も暑かった~。
もしかして明けちゃった?
梅雨明けしちゃったの~? ヒィ~

『海の家レストラン ザザビー』
長崎市野母崎町脇岬2785
095-893-2011
11:00~21:00
水曜定休 (7月~8月中旬までは休まず営業 期間中は10:00~)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-14 20:33 | 長崎shop
満腹
c0078132_15553168.jpg

昨日の夜ご飯。
えーっと。 また出島ワーフです。(笑)
先日行った時、お店がお休みだったからリベンジね。

海見ながら、テラス席でお食事しました。

今が旬のイサキのカルパッチョ。
カルパッチョ大好物なのー。

ピザは好みのクリスピー生地。

生憎の曇り空だったけど、気持ちよかったです。

にしても・・・
夫婦二人で食べすぎ?(笑)

『ビストロ長崎 ぶらぶら邸』
長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ2F
095-825-3638
11:30~14:30 18:00~23:30
火曜定休 

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-11 15:57 | 長崎shop
極楽
c0078132_15451799.jpg

いつも美容室では編み物させてもらってます。
持って行ってたのが完成しちゃったので、読書。
「女性の品格」
いろんなアドバイスが書いてありました。

「家族の愚痴を言わない」 ヒィ~
最近夫の愚痴を言いまくりだったよ。
聞いてしまったあなたやあなた、一刻も早く忘れてください。(笑)

髪をキレイにしてもらった後は、マッサージ。
イベント後のお楽しみです♪

強めに肩から背中、腰まで。
ツボに入りまくりで、ヘラヘラ笑ってしまうほど気持ちいい!

20分3,150円が今週土曜まで2,100円のサービス期間中。

私のように、普通のマッサージじゃ優しすぎて物足りない方
かなーりオススメです♪

『UP SETTER BRAND』
長崎市目覚町10-2
095-846-7771
10:00~18:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-07 15:46 | 長崎shop
硬貨
c0078132_21185751.jpg

大波止に出来た家具屋さんでデート。

北欧家具や雑貨も素敵なものがたくさん。
なによりカッコイイUSED家具!
色が変わった革。
歴史を感じるテーブル。
ほ、欲しい~・・・。
もちろん買えるはずもなく、我慢我慢。

でも、カッチョイイ指輪見つけちゃった!
カナダの1セントコインのリング。
1945年だって。 ウヒョー
普段使いにヘビロテね。

帰りは久しぶりに出島ワーフへ。
ぷらぷらお散歩してきました。

『Object C.P.H.』
長崎市元船町9-12
095-811-5150
10:30~19:00
木曜日定休 (祝祭日は営業)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-06 21:19 | 長崎shop
救世主
日帰りで東京へ行ったお友達。
心配なのは娘の舞ちゃんのこと。
なんの心配事もなく行って欲しかったので、
パパが帰って来るまでの間、預かる約束をしてました。

ところがところが。
一昨日は記念日だったというのに・・・
昨日の夜、夫と大喧嘩!
今朝なんて、一言もしゃべってません。(笑)

せっかく舞ちゃんが来てくれるのに、どうしよう・・・と
内心泣きたい気分でした。

でもね、帰って来た夫。
舞ちゃんの可愛さにメロメロ。(笑)
喧嘩してたことも忘れたみたい。
よかったよかったー♪

c0078132_20431765.jpg

舞ちゃんが宿題してる前でピグってますけど、なにか?(笑)

c0078132_20433937.jpg

舞ちゃんが肉好きだと聞いたので、三人で焼肉へ!
みつわ』さん。
最高ですよ! お肉すんばらし~。
今度から焼肉はこのお店に決まりです♪

舞ちゃん。ホントにホントにありがとう~♪
あなたの魅力のおかげで、我が家は円満。
夫婦喧嘩した時は、また遊びに来て!(笑)

『みつわ』
長崎市下西山町3-5
095-827-0320
17:00~23:00
無休

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-29 20:45 | 長崎shop
正体
c0078132_1632055.jpg

『グランパラン』さんで買った靴下。
とーっても気持ちよさそうです♪

「差し入れ」と言いながら、実は自分が食べたいもの。(笑)

c0078132_16323826.jpg

宿町のお弁当屋さん「さとちゃん」。
ご存知ですか?

大学が近いのかな?
学生さんが喜びそうなボリュームとお値段。

差し入れなので、値段を明かすのは失礼ですが・・・

日替わり弁当、350円! ひぃ~
スープも付いてます。

今日はハンバーグかメンチカツ。
ポテサラにピリ辛きんぴら。
ご飯は大盛も出来るんですって。
しかもお値段そのまま。

「お母さんたち」が作ってます。
オフクロの味、美味しかったです~♪

『さとちゃん』
長崎市宿町191-1
095-839-0075
11:00~18:30
日・祝定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-12 16:34 | 長崎shop
寝不足
c0078132_19562658.jpg

いつもは早寝の私。
昨日はちょっとだけ夜更かし。
サッカーを観ていた夫はもっと夜更かし。

だからお休みの朝、二人ともボーッ。(笑)
でも、やっぱり、出かける二人。

夫が「kimiちゃん運転して~」って。 エエエ~
右手腱鞘炎で、肩もガチガチで、目はショボショボなのにぃ~?
もちろん優しい私は断りませんよ。(笑)

小浜に着いたら、楽しみにしていたミルクセーキ。
もうこの時期だね~。
冷たくて美味しくて、目もパッチリ!(一瞬だけね。笑)

c0078132_19563780.jpg

帰りは戸石に寄ってケーキを買いました。
大きなシュークリームと抹茶ロール。
今もすぐそばにあります。
お腹いっぱいで、どう頑張っても食べれないの~。コマッタ

『パティスリー ルイーズ』
長崎市戸石町983-3
095-839-3133

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-07 19:58 | 長崎shop
入口
c0078132_14524243.jpg

東長崎にビーズのお店が出来たと聞いて行って来ました。

ビーズ材料がたくさん!
その他にもポーランド食器もあります。

お店の方がとても親切で
「こんな色でこんな形でこんな感じのを探してる」
と言ったら、一生懸命探してくださいました。

エネオスのGSの2階にお店があるんです。
何度も通った道なのに、全く気付かないはずです。
情報がなかったら、ずっと気付かなかったでしょう。

教えてくれたお友達に感謝です♪

『Sister Moon』
長崎市宿町105-4 (株)小川石油店2F
095-865-9991
10:00~18:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-31 15:09 | 長崎shop
三和
ブロッコリーが好きなんです。
モコモコしてるのじゃなくて、茎が細いブロッコリー。
あれ、正式名称なんて言うんだろ?
とにもかくにもその細いブロッコリーが大好物!

でも、なかなかスーパーで見ないんですよね。
産直ではたまに見かけるかな。
見つけた時はまとめ買い。(笑)

野母崎方面へドライブのついでに、三和の産直へ。
残念ながら私の好きなブロッコリーはなかったけど、
ここに来た時のいつものお楽しみ。
それは何種類もあるアイスクリーム。

街灯がびわの形をしてるほどの三和町。
迷わずびわのアイスクリームを選びました。
ちゃんと果肉も入ってる。
美味しかった~♪

c0078132_17583817.jpg

『みさき駅さんわ』
長崎市布巻町88-1
095-892-0380
9:00~17:00
木曜日、お盆、正月 休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-15 17:59 | 長崎shop
茂木
パソコンが重くて重くて・・・。
めっちゃストレス感じてました。
メモリを増やしてもらったら、サックサク!
予定外の出費でしたが、これでもう大丈夫。

パソコンを買って5年。
もしかして寿命?と思ってたので一安心です。

パソコンを買ったばかりの頃、いろんなことを検索しました。
「長崎のおいしいパン屋さん」とか。(笑)
その時上位に入ってたお店へ初めて行きました。

c0078132_1493786.jpg

茂木の方ゴメンナサイ。
もっと「まちのパン屋さん」を想像してました。
可愛い外観にちょっと驚き。

私としたことが、お店へ行ったのがお昼ご飯でお腹いっぱいな時。
気になるものはたくさんあったのですが、とりあえずこの二つ。
色がキレイなむらさきぐるぐると無花果パン。
どちらも美味しかった~♪

今度はお腹すかせて行きたいと思ってます。

『クラフトベーカリー・オロン』
長崎市茂木町2145-2
095-836-2672
6:30~18:00
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-12 14:11 | 長崎shop
ASPアクセス解析