シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:長崎shop( 68 )
春木
c0078132_16153452.jpg

HPを見ても、掲載されている雑誌を見ても、お店の場所が詳しくわかりません。
調べて来たのは夫です。(笑)
付いて行ったら着きました。

とても素敵な空間。
店主さんの柔らかな雰囲気と
時たま顔を出す可愛らしいお子さん。
珍しくお店の中まで一緒に入った夫の顔もほころびます。

欲しいものがいくつもあって悩みました。
希望を伝えるとすぐに作ってくださったネックレス。
お店の名前と同じスミレの模様にしました。

また行きたいお店にランクインです♪

『すみれ雑貨店』
長崎市春木町13
090-5927-0839
10:00~17:00
火・土のみ営業

[PR]
by kimikimidays | 2010-09-03 16:16 | 長崎shop
波佐見
c0078132_14305049.jpg

金・土・日だけ営業のお菓子屋さん。
古いおうちの玄関入ったらお菓子屋さんです。

「卵・乳製品を使わず、できる限り国産・オーガニックのものを使用しています」
というお菓子屋さん。

見た目にも素朴なお菓子が並んでいます。

店構えとお菓子は想像通り。
ただ・・・勝手なイメージで「おばあちゃん」がお店をされていると思っていたのです。

出て来られたのは、ほんわかされた男性。
「おばあさんがされていると思ってた」と言う私に
「よくおじいちゃんみたいと言われます」と仰いました。
その通りで思わず頷きそうに。(笑)

お菓子の名前も可愛いです。
「きな子さん」
「ココアさん」
「はったい子さん」などなど。

とても体に良さそうなお菓子。
ということは・・・
正直、味にはあまり期待していませんでした。
なんとなく・・・イメージで。(汗)

しかし!予想に反して!
一番人気だという「常夏ピアノ」。
ココナツとチョコが入ったお菓子です。
これがウマーイ!

たくさん買って来たので、他の種類も楽しみです♪

『菓子 美呆  カシ ミホウ』
長崎県東彼杵郡波佐見町小樽郷598-3
0956-76-9949
10:00~17:00
金・土・日営業
もうすぐ二人目のお子さんがお生まれになるそうで、しばらくお休みになるかも。とのこと。
行かれる時は電話で確認された方が良さそうです。

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-03 14:36 | 長崎shop
出番
c0078132_1629177.jpg

久しぶりに『グランパラン』さんへと行って来ました。

ホントにホントに久しぶり!
考えたら今年初!!!
うぉ~そんなにか!

4月いっぱいまでお店を休まれるとのこと。
今日がそれまでの営業最終日ということでした。
オーナーさんご夫婦とゆっくりお話することもでき、
欲しかったバブーシュも買えてよかった♪
あ、ラタンのふとんタタキも買いました。

おっ!
もうこんな時間!
さっそくふとんタタキを使いますか♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-19 16:30 | 長崎shop
岩川
昨日の日曜、外出したんですが
「夕飯どうする?」ってことになり、
日曜だからきっとどこのお店もお客さん多いでしょ?
だから「何か作るから、家で食べよう」って言ったんです。

なのに、どうしてもお店を探す夫。
そんなに私の手料理ダメですか?(笑)

平日サラリーマンの方が多そうなところは、日曜空いてるんじゃない?
ってことで浜口方面へ。
なんだか「B級グルメ」のお料理を出すお店があるらしい。

c0078132_10414326.jpg

お店は屋台風な感じです。
注文したのは、「富士宮焼そば」麺が変わってる~。
北京ダック風の手羽先「ペキ手羽」
大好きな「タラの白子ポン酢」もね。
串焼きは、二人で「これでもかっ!」ってくらい食べました。
夫は「ホッピー」初めて飲んでました。

気分よくなって、この後二人でカラオケへ。
今流行の歌を全然知らず、昔は2時間でも足りなかったのに、
歌ってる時間より、本を開いて歌える曲を探してる時間の方が長かったかも。(笑)

『ガレージ酒場』
長崎市岩川町7-5
095-842-5656
17:00~24:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-01 10:43 | 長崎shop
濃厚
c0078132_16311612.jpg

プリン屋さんのバス。

いつも通るたびに気になってました。

営業時間はお昼~夕暮れまで。
ギリギリ間に合いました。

メニューにはケーキもありましたよ。

卵の味がしっかりするプリンでした。
美味しかったです♪

ぽとりさんの塩クッキーと一緒にいただきました。
おからクッキーもあんまり美味しかったので、お友達にもお裾分け。

食べたお友達からすぐに「どこに売ってるの~?」のメール。
やっぱりみんな美味しいものはすぐにわかるね。

『プリン at HOME』
長崎県諫早市
お昼から夕暮れまで営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-30 16:32 | 長崎shop
興善
台風が来てますー。

みなさんのところは大丈夫ですかー?


長崎は今日から「おくんち」。 お祭りです。

毎年楽しみにしている夜店へ、強風の中行って来ました。

c0078132_19201895.jpg

本物の(笑)梅ヶ枝餅GETです。
毎年まずはこれを買います。

その後は焼き鳥食べたりして夜店を楽しみました。

食べた後、夫が「夜ご飯食べに行こうか?」って。
なぜー?(笑)

断る理由もないので、行って来ました。

c0078132_21242229.jpg

マレーシア料理のお店です。

トムヤムクン。 辛ーーー!
喉がぁ~。 胃がぁ~。(苦)
我慢して食べてたら、なぜか平気!
今まで辛いの苦手。と思ってたけど、食べれた~。 嬉しい~♪

わたり蟹のチリソース。
フィンガーボウルで手を洗いながらいただきます。
ものすご面倒くさいけど、ものすご美味しかった♪

生春巻きも、なんとかゴレン(ナシゴレンの焼そばバージョンね)も美味しかったです♪

で、帰りの車の中で梅ヶ枝餅。
また食べすぎや~。(笑)

『MALAYA マラヤ』
長崎市興善町4-4
095-826-6933
11:30~15:00  17:30~22:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-07 19:23 | 長崎shop
実現
c0078132_18252153.jpg

お友達のreikeiさんの夢が叶いました。

ずっと前から「自宅shop」したいって言ってたもんね。
おめでとう♪
すごいよ!
ホントにおめでとう♪

可愛いカゴや、手作りの雑貨、アロマなどなどが
reikeiさんの優しい笑顔と一緒に出迎えてくれます。

美味しいお茶もありがとう♪
我が家のようにしゃべくりまわってゴメンネ。

また癒されに行きま~す♪

『petit chambre』 詳しくは→こちら
長崎市さくらの里
10:00~14:30
金曜のみ営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-02 18:30 | 長崎shop
季節
「全室個室」に惹かれて、予約したお店。

仕事でいつも時間に追われている夫は、仕事以外で時間を決められるのが嫌です。
だから、めったなことじゃ予約して食事に行くことはありません。
よっぽどこのお店が気になってたみたいです。(笑)

お店へ行くと、いつもメニューから好きなお料理をオーダーします。
それなのに「コース料理にしてみよう」と言い出しました。
これまた珍しい。(笑)

c0078132_1556279.jpg

「少しずつ、いろんな種類を」が大好き。
どれも美味しかったです♪
夫も「お腹いっぱい」でした。
私は最近何かが?誰かが?乗り移ってるようで、食べても食べてもお腹が空きます。(笑)

きっと・・・「食欲の秋」のせいですね。(笑)

『巽楽 センラク』
長崎市鍛冶屋町2-11 銀嶺ビル2F
095-821-7171
11:30~14:00  17:00~24:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-06 15:59 | 長崎shop
内職
c0078132_15403883.jpg

昨日から明日までの三日間「猫街」さんで出店の『Lo-ji』へ。

今日までは『Flow』さんも一緒でした。

お花があるといいですね~♪
雰囲気もいつもと違います。
大好きなペッパーベリー買いました。

『グランパラン』さんにもお会いできたし、
なによりお久しぶりの『Lo-ji』のお二人。
話したいことは山ほどあったのに、
入った瞬間「kimiちゃん-いいとこに来た~」って。
タグ作りを頼まれました。(笑)

糸を通している穴が、ちゃんとタグの真ん中にあったら、
それは私が作った分だと思ってください。(笑)

c0078132_15405363.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-03 15:42 | 長崎shop
誤字
c0078132_17484837.jpg

夏季休暇中の*mogu*さんとおでかけ♪

やっと二人ともタメ口です。(笑)

4月にOPENした雑貨屋さんへ。
いや~ん。 可愛い外観。
お店の中も可愛い~♪
お店の方も良い方~♪

雑貨屋さんが増えるとテンション上がる~。
諫早ツアーがますます楽しみになるね~。

帰りにグランパランさんへも寄って。
あの方この方にもお会いでき、(笑)
楽しい一日でした♪

付き合ってDVD見てくれた(見せられた?笑)
*mogu*さんどうもありがとう。
まさかジュンスを選ぶとはね~。(笑)

あ、ランチは ↓ ここに行っちゃいました~♪
下に記事アップしてます。

c0078132_17483244.jpg
『EHOO』
長崎県諫早市上野町523-6
0957-46-5701

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-24 17:53 | 長崎shop
ASPアクセス解析