シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:福岡shop( 33 )
ハードスケジュール

『一日手芸店』初日の前日、1泊で福岡へ帰ってました。

夫の実家に用事。
行き帰りの運転。真っ暗闇の高速は恐ろしすぎです・・・。

でも今回は密かに計画してることがあったので、へっちゃら♪

7月にOPENした雑貨屋さんへ行くことが楽しみだったのです。

「ちょっと出かけて来ま~す」と
聞こえるか聞こえないかの「あら?いつの間にかいないわ作戦」にて
petite*petite』さんへ。
c0078132_1613165.jpg

バス通りに面してるのに、そこがお店だなんてまったく気付かないほどの自宅shopです。

HP見ただけで「好きなカンジ♪」。
実際行ってみて「ビンゴ!!!」。

小さなお店ですが、お手頃なアンティークがたくさんあって素敵♪
ずっと欲しかったケースをお買い上げ。
『一日手芸店』で買ったボタンを入れて。

もし近所に住んでたら、私、破産の日々でしょう・・・。
でも帰省するたびに行くこと間違いなしのお店。

最近、西方面に続々と雑貨屋さんOPEN♪
嬉しいかぎりです。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-24 16:21 | 福岡shop
福岡のお店 雑貨編

7店舗行きました。
そのうち行ったことあるお店は1軒だけ。
あとは全部初めて行くお店です。
c0078132_1848962.jpg
今までなぜか近くを通る時は定休日だった『J'aime confortable』さん。
ずっと行きたかったお店です。
数日前に『amboise』さんから家具を運んでイベントをされたばかり。
お店の方と長崎の雑貨屋さんの話などをしながらお買い物。

c0078132_18494892.jpg
クラフトのお店 梅屋』さん。
ここはちょっと緊張するお店。「THE 本物」って感じです。
三谷龍二さんの木の器が見たくて行ったのですが、ちょうどイベント中でした。
横山秀樹さんの「手吹き硝子展」。
こちらもとっても素敵なものばかり。
しっかり目の保養してきました。


c0078132_1850372.jpgeel イール』さんを探してる時に、目に入った看板。
お店の名前らしきものに「→この奥」と書かれてました。
何かに導かれるように奥へ。
古いアパートの1室がお店。
1ヶ月前にOPENされたそうです。
中川政七商店」の麻モノがいろいろ置いてありました。

福岡は行っても行っても、まだまだ行ったことのないお店がたくさんです。
いつか全部行きたい。
体力もってくれ~。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-14 18:57 | 福岡shop
福岡へ行ってました

雑貨屋さんへ。

たっぷり巡って来ました。
c0078132_21165889.jpg
c0078132_21171496.jpg
c0078132_21172772.jpg

今日は写真だけで・・・。ごめんなさい。

つ、疲れた~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-12 21:18 | 福岡shop
通好み

ここもずっと行きたかったお店。『ラントマン』さん。

c0078132_219398.jpgc0078132_2192414.jpgc0078132_2193677.jpgc0078132_2195095.jpg








アンティーク好きな人にはたまらないです!
いくつかの部屋があって、その部屋ごとにテーマがあって・・・。
「アンティークレース」の部屋なんてもぉたまりません。

古いホーローも素敵だったな~・・・。
ガラスも素敵だった~・・・。
古いクロスも良かったな~・・・。

お店の方がみなさんとっても温かいの。
心に沁みるような温かさでした。

外では外国人の職人さんが手作業でのテーブル作り。
「職人」好きな夫にはたまらなかったようで、目がクギ付けになってました。


地図を見て行ってみようと思われた方へ。
「あれ?確かこの道のはずなんだけど・・・ん?間違えちゃったかな・・・?」
と思ったとしても、勇気を出して道を進んでみてください。
「あ~、やっぱ間違えたよ~。どっかでUターンしなきゃ・・・」
と思った時に、お店が現れます。
アンティーク好きな人、ぜひ行ってみてください♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-22 21:11 | 福岡shop
念願叶って

久しぶりに会った友人に付き合ってもらって、ずっと行きたかったお店へ。

自宅shop『manma』さん。

c0078132_21411977.jpgc0078132_21413657.jpgc0078132_21414974.jpgc0078132_2142483.jpg








福岡へ帰るたびにお店の営業日が合わず、
今回1年越しの想いが実り、初めての訪問。

ちょうどイベントの開催中で、お店の中は可愛いモノがたくさん!
お店の方もすご~くすご~く良い方!

とってもわかりにくい場所にありますが、そんなの何の支障にもなりません。
絶っ対また行きますっ!

c0078132_2142532.jpgランチは『manma』さん近くの
レストラン&ドッグカフェ『Harmony』さんへ。

テラスでワンちゃんと一緒にお食事できるようです。
(さすがの暑さにテラスは誰もいませんでしたけど・・・)

このプレートランチ。
見た感じ「足りるか~?」って思いましたけど、
全部食べるのに苦労したほどたっぷりな量。
c0078132_21454030.jpgジャガイモの冷製スープ、キレイ♪


大好きな友人と過ごした一日。
最高でした♪
駐車も教えてくれてありがとね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-21 21:48 | 福岡shop
福岡へ ②

雑貨好きな人達の憧れのお店。
そうあの有名な『chabbit』さんへとうとう行ってきました!
いつかは行ってみたいと思ってましたが、ついに!ついにです!
もちろん二階の『+bico』さんへも。
お向かいの『yumetouraku』さんへも。

c0078132_19344378.jpgc0078132_19345585.jpg
どのお店も素敵で欲しいものだらけ。
商品をじっくり見たいのに、なぜか落ち着かない私。
内田彩仍さんがお店に入ってきたらどうしよ~・・・」

来ないっつーの。

当然のごとく偶然の出会いがあるはずもなく、お店を後にしました・・・。

+++

c0078132_19365213.jpg今年の3月にOPENした『Tronc』さん。

お店の場所の環境が珍しく、なぜか夫が気に入った様子。
お店の方のたたずまいが好きでした。
いつまでもずっとこの場所でこのたたずまいであってほしいお店。


いろんなお店でお買い上げしたモノのUPはまた今度。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-13 19:41 | 福岡shop
福岡へ ①

今月、結婚記念日があるので、前祝で福岡旅行してきました。
いわゆる雑貨屋さん巡りです。
初めて行くお店ばかり。

c0078132_2219985.jpgc0078132_22193182.jpgc0078132_22194465.jpgc0078132_22195873.jpg








ずっと行ってみたかった『流木人』さん。

もう!好き~!大好き~!めっちゃ好き~!
店員さんも好き~。何から何まで好き~。
すご~くいいっ!

天神からはちょっと離れてるけど、都市高に乗ればすぐだし。
福岡へ雑貨屋さん巡りに行こうと思ってるなら、絶対に外さない方がいいと思いますっ!

あ~、めっちゃ好き♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-12 22:21 | 福岡shop
福岡雑貨屋さんめぐり

夫をホテルへ残し、一人で行く予定でした。
開店が一番早いお店で11時。
じゃあ一緒にホテルを出て、軽く朝昼兼用の食事をしてから別行動しようか。と。
なのに、なぜ?なぜか?付いて来る夫。どこまで付いて来る?
はい。最後まで付いて来ました。
そのため「思う存分の旅」にはならず・・・。
とりあえず、ご報告。

c0078132_20574952.jpg11時の開店と同時に入った「李離宮」。
ILLUMS』を覗き、『cuoca』でちょこっとお買い物。
バレンタインデー前日でお店の中はすごい人。
男は我が夫ただ一人・・・。





c0078132_20583356.jpg一度行ってみたかった『B・B・B POTTERS
二階には家具もありました。
テンション上がり気味の夫が、「kimiちゃんこれ見て!」
「この帽子被ってみて!」と話しかけてきてゆっくり見れない・・・。





c0078132_20592426.jpg一番楽しみにしていた『mousse
「分かりにくいよ~」とは聞いてましたが、ここまでとは・・・。
探すのに手間取り、歩き疲れた夫のテンション下がり気味。
気にせずお店の中へ。 不思議な空間。 好きな感じ。





お次は『TRAM
買い付けは14日~だと思い込んでて、行ったらお休み。ガックリ・・・。
大通りから入ってお店までの道が好きでした。
途中の豪邸に「すげ~。すげ~。」の大合唱。
c0078132_2104247.jpg予想外の時間短縮に、次の『KRANK』へ行ってもまだ開店前。
約30分を待つ根性なく、姉妹店の『marcello』へ。
フランス’50年代の素敵なミルク瓶を購入。早くお花飾りたい。
体中に疲れが出ている夫を『秀ちゃんラーメン』へ誘い、復活させる。





c0078132_2113556.jpgキキプレイス内の『LOTTO』へ行った後は
ボタン類が充実してた『tette』へ。かなり買い込みました。
unico』へ寄ったら、
最後は大好きな『quatre saisons』。カゴ買い込み。



疲れたよ~。足痛いよ~。楽しかったよお~~~!!!

福岡でみつけたよ!
[PR]
by kimikimidays | 2007-02-14 21:07 | 福岡shop
福岡shopめぐり

c0078132_16354938.jpg福岡に着いてまず行ったところは「マリノア」。
今回の一番の目的は2/4までの期間限定出店の「ビルケンシュトック」アウトレット。
最初に手に取ったサンダルをお買い上げ。
その後は、「ユナイテッドアローズ」や「SM2」でお買いもの
(間違って一緒に福岡で買い込んで来た毛糸まで写しちゃった)


c0078132_16361342.jpg夏に行って、北欧へ買い付けのためお休みで残念な思いをした「ハミングジョー」。
可愛いモノから、素敵なモノまでいろいろありました。
「かもめ食堂」の世界満載。





c0078132_16362923.jpg友達と糸島半島ドライブの時に立ち寄った「石鹸屋」。
たくさんの種類の手づくり石鹸があって、どれを買って帰るかかなり迷いました。





c0078132_16365028.jpgそして、またまたまた行ってしまった「story」。
ラッピングに使ういろんなものが増えすぎて、それらを収納するのにずっと探していた小引き出しをGET。
薄さ1~2cmの引き出しが嬉しい♪
一番上の引き出しなんて細くて長い!(分かりやすいようにパスタを入れてみました)


c0078132_16373486.jpgc0078132_16375585.jpgc0078132_1638799.jpg







お正月のためまだお休みだったお店へ行けなかったのがまた心残り・・・。
ずっと行きたいと思ってるお店があるんだけど、そこへ行けるのはいつの日になることやら・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-08 16:40 | 福岡shop
帰ってきました

福岡へラーメンを食べに行く、いきあたりばっ旅。

夫の希望は・・・
1.お昼はラーメンを食べたい
2.夕方からは釣りがしたい
3.他はなんでもいい

「なんでもいい」~?
それなら私も行きたい所が・・・

まずは朝から『マリノア』へ!
つかの間のショッピングタイム。
『SM2』で300yenのハイソックスをGETしました♪

お昼のラーメンを食べた後は、
先月行って、ぜひぜひまた行きたかった『Story』さんへ。
雑貨をチョコチョコお買い上げ♪

夕方までもうちょっと時間がアル・・・ 
ど~してもど~しても行ってみたかった『spoonful』さんへ!
c0078132_2231913.jpgc0078132_2233330.jpg








お店に入ってみると、
「店内狭っ! お客さん多っ!!」
でも置いてある雑貨たち「たまんな~~~い!!!」
雑貨のセレクト具合がすばらしい♪
人気店なのがよ~くわかりました。
お店の方も可愛くて優しい!
なんで好きな雑貨屋さんのお店の方はみんな良い方達ばかりなのでしょう?

車を降りてからの移動は全部、陸上選手並みに走った甲斐あって、
ちゃ~んと夕方には夫の希望の釣り場に到着しました。

しかし、1泊はきつ過ぎた~。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-28 22:08 | 福岡shop
ASPアクセス解析