シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:福岡shop( 33 )
引換
c0078132_14135361.jpg

今年のお年玉年賀状は3枚も当たってました。
もちろん切手シートですけど。(笑)
いいんです。高望みはしません。
3枚も当たっただけで充分です。

ラッキー♪ 切手代が浮くわ。と思ってたのですが、
こんなに綺麗な切手だと使うのがもったいないみたい。
それじゃ意味ないじゃん?(笑)


福岡のお店
[PR]
by kimikimidays | 2009-03-02 14:18 | 福岡shop
小郡
黒川旅行の後、湯布院へ寄り道。
ったら、インター出てすぐチェーン規制。(涙)
懲りない夫婦でしょ?(笑)
強行突破しましたが、帰りが怖い。
滞在1時間でバタバタと湯布院を後にしました。

c0078132_1430541.jpg

思いがけず時間が出来たので、筑紫小郡インターから下道へ。
行きたかった雑貨屋さん『petika ペチカ』さんへ行けました♪

可愛いお店に可愛い店主さん。
一緒にお店へ入った夫は居心地悪そう。
でも帰り道「可愛い店主さんだったね」とチョイ興奮気味。(笑)
お店の中は手作り品でいっぱいです。
キッズスペースもあり、近所に住んでたら入り浸ること間違いなし。

買ったのは可愛いシュシュ。
ブログでお友達になった「raku+ri」のhitomi*さんの作品です。
欲しいと思ってたので嬉しかった~♪

お店を出ると突然の雨。
慌てて車に戻ったら、先に戻ってた夫が「お店の写真撮った?」って。
お~!忘れてた~。 教えてくれてありがとう♪
最近じゃ料理が出て来てもすぐに箸をつけないもんね。
ブロガーの助手としていい働きをしてくれてます。(笑)

『petika』
福岡県小郡市三沢45-6
0942-75-7401
10:30~18:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-18 14:38 | 福岡shop
福岡
行きたいお店はたくさんありましたが、お正月に行けたのは4店舗。
そのうちの「はじめまして」のお店をご紹介。

c0078132_19472883.jpg

昨年『spoonful』さんのお隣にできた姉妹店『osaji』さん。
スプーンの隣りにおさじ。やりますね。(笑)
お正月休みの多い中、osajiさんだけ1/3に営業されると知ってウキウキ♪
夫も「一緒に行く」と言ってましたが、「HERO」に釘付けでテレビの前から離れない。(笑)
「すぐに帰ってくるから」と言い残し、ナビを頼りに一人でおでかけ。

とーっても素敵な空間。 大好き♪
たまたまお店に一人になった瞬間があり、
お茶まで出していただいて、miharuさんともゆっくりお話しすることができました。
欲しかったものもGET♪ 欲しいものだらけだったのには困ったけど。(笑)

『osaji』
福岡市南区長住4-16-1
092-511-9822
10:0~19:00
日曜定休

c0078132_19474512.jpg

こちらもずっと行きたかったお店。 『sirone』さん。
とっても古いビルの中にお店があります。
扉の中は別世界。 ため息です。
素敵な服がたくさんあります。 全部買い占めたいくらい。
今回はずっと欲しかった『hacu』の靴下と可愛い木のスコップ。
今度行く時はゆっくり服を選びたいと思ってます。

『sirone』
福岡市中央区薬院1-4-8 あづまビル407
092-737-2226
11:00~20:00
水曜定休

よく「福岡へ行く時にブログを参考にしてます」と言われます。
そんな方たちのために(笑)、「福岡shop」のカテゴリ作ってみました。
よければ行かれる前にチェックしてみてください♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-05 20:00 | 福岡shop
歌4
一蘭のラーメンが食べたいね~」から始まった、福岡強行ツアー計画。

時間との戦いです。
朝早く出発。 高速代を安くするため、車は軽自動車。
小さな車に大女4人。
ターボも効きません。(笑)

乗った早々コンポが壊れ、音楽もありません。(笑)
そんな始まりの旅。
手芸屋さんへ行ったり雑貨屋さんへ行ったり。
大好きな『story』さんへも行けました。

c0078132_8251860.jpg

『story』
福岡市早良区原3-10-17
(092)822-2339
11:00~19:00
日曜定休


c0078132_1924442.jpgもちろん一番の目的のラーメンも。
久しぶり~。10年以上ぶりに食べました。
懐かしい~。一蘭のラーメン。
「こってり」の「ねぎなし」を注文。
美味しかった~♪

またみんなで行きましょう~(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-15 19:28 | 福岡shop
脱力
c0078132_20542993.jpg

久留米の雑貨屋さんへ。
ずっと行きたかったお店。
nicotto』さんは噂どおりめちゃ可愛い店主さん。
お店も素敵♪ 期待を裏切らないお店でした。

『nicotto』
福岡県久留米市西町115-4 NTビル1F
(0942)33-0107
10:30~18:00 土12:00~
日・月休


c0078132_20545153.jpg

linen+room』さんも念願叶って。
ここの店主さんも激カワ♪
お店も激ツボ!めっちゃイイ♪
置いてあるワンピがどれも可愛い!
初めて行ったけど大好き。

『linen+room』
福岡県久留米市瀬下町165-2
(0942)38-0536
12:00~17:00
日休


c0078132_20551497.jpg

事情が出来てうきはまで。
大大大好きな『四月の魚』さん。
ここには夫も一緒に入って、ゆっくりお買い物。
男の人にも居心地のいいお店みたい。

『四月の魚』
福岡県うきは市吉井町1133-5
(0943)75-5501
11:00~18:00
水休


こんなにいろんなお店へ行けたというのに
テンションは上がり気味ではありません。
その理由はまた明日にでも。
涙のレポになるかもです。
もしよろしければお付き合いください。

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-13 20:57 | 福岡shop
秘密
帰省してもなかなか会えないお友達。
やっぱり顔を見ておしゃべりしたい。
前回は長崎まで会いに来てくれました。
今度は私が福岡まで。

滞在時間3時間の再会です。
会ってまず「ランチはどこへ行く?」(笑)
なんと長崎から来た私を中華料理へ連れて行こうとしてた!(笑)
いやいや、それなら私が行きたいと思っていたお店へ二人をご案内。

c0078132_185012100.jpg

ずっと行きたかったお店。
想像通りの可愛い店内。
「写真を撮ってもいいですか?」に返事は
「お店の名前を出さないのなら・・・」
ってことで内緒です。(笑)

壁にかかってるのがメニュー。カワイイ♪
チキン南蛮定食を注文したら、チキンの他にこんなワンプレートまで!
キレイ!美味しい~!おススメで~す!
お店の名前は言えないけど。(笑)

c0078132_18491912.jpg

近くの雑貨屋さん『ふらのにかい
今は「白い皿展」の真っ最中。
フランスのアンティークレースを買いました。

たったの3時間だったけど、行ってよかった。会えてよかった。
すごくすごーく楽しかったよ~♪ どうもありがとね~♪

『ふらのにかい』
福岡市中央区平尾2丁目17-21 ふら2F
12:00~19:00
水曜定休
 

お土産は・・・
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-25 18:57 | 福岡shop
ただいま。
今回の帰省。
夫の実家に2泊。
天神のホテルに1泊。
その後、温泉に1泊。

5日ぶりの我が家です。
私、自宅じゃないとグッスリ眠れません。
やっと今夜、熟睡できます。(涙)
今、フラフラで更新です。(笑)

何から書こう? 悩みました。
とりあえず行った雑貨屋さんから?
今回はあまり行けなかったな~。
c0078132_1791245.jpg

1、お墓参りの後に行った、伊万里の『青緑』さん。
なんとなくエスニックな感じ。なんとなくね。
作家さんの服がめちゃくちゃイイ!
一見の価値アリです♪

『青緑』
佐賀県伊万里市新天町471-3
0955-22-7059
11:00~20:00
火曜定休

2、カフェと器のお店『Te+Te(テトテ)』さん。
個性的で可愛い器がありました。
カフェのメニューも気になるところ。
お友達とゆっくり行きたいお店です。

『Te+Te』
福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1F
092-851-3786
11:00~20:00
水曜・第4木曜定休

3、天神地区『TUIT.』さん。
正統派ね。
fogのクロスとか、studio m' の食器とかね。
安心して楽しめるお店です。

『TUIT.』
福岡市中央区大名2丁目10-38
092-725-6378


福岡で長崎のお友達に会ったり(笑)、
福岡のお友達とゆっくり会う時間がないので、
しかたなく(笑)夫も一緒にお茶したり、
いろいろのご報告はまた明日。
とりあえず、洗濯洗濯。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-21 17:14 | 福岡shop
連休

c0078132_1826538.jpg一週間遅れでやってきた我が家のゴールデンウィーク。
「福岡雑貨屋さん巡りの旅」に決定しておりました。
と、そこに叔母が入院した!との知らせ。
急遽「お見舞い旅行」に変更です。
ところが手術も終わり、経過も順調で退院を待つだけの叔母。
絶景の病室から「博多どんたく」を楽しんだくらい元気でした。
ホッと一安心。
でも時間はなく、行けるお店は一つだけ。

その一つに選んだお店は・・・。

c0078132_1827104.jpg
c0078132_1828317.jpg
eel イール』さん。
ヨーロッパのアンティークを扱ってるお店です。
ずっと行ってみたかったのです。
お手頃価格なものもたくさんあって、超好みのお店でした。
お店の方もとってもいい感じ。
お店の向かい側に広~い100円Pもあり(ポイント高!笑)、絶対また行くだろうな。

c0078132_18394373.jpg帰りはいろんな所へ寄りながら。
嬉野では『ハウススタイリング』さん。
ものすごい数の商品があります。
ちょっと趣味の違うお友達同士で行っても、みんな何かみつかりそうですよ。

c0078132_18402545.jpg『ハウススタイリング』
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1257
0954-20-2727


         大好きな『HANAわくすい』さんへも。
         お店の奥に新しい店舗?
         『器茶 キッサ』の看板。
         お茶が楽しめそうなメニュー。
         もうすぐオープンなのかな?
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-13 18:46 | 福岡shop
うきはのお店

c0078132_1830016.jpg先日の旅行で行ったお店。

まず向かったのは『ぶどうのたね』。

敷地内に雑貨屋さん、和菓子屋さん、カフェなどがあります。

イラクのものだというガラスの器を買いました。

何を入れるかはまだ思案中。


c0078132_18372525.jpgここで一番楽しみにしていたのは
和菓子の『葡萄家』さん。

抹茶と柚子のかりんとう狙い。
お土産にもいいなと思って。

ん? 見渡してもないぞ・・・。
なんと「品切れ中」とな。 ガビーン

か、悲しすぎる・・・。


c0078132_18432983.jpg気を取り直して行ったのは
古道具屋『四月の魚』さん。

どうしてもこのお店に行きたくて
旅行先を決めたのです。

お店に入ると、なんだか「?」。
イベント中でした。(涙)
普段お店に置いてあるものが
ほんのチョットしかありません。

そのほんのチョットのモノがすべてツボ!!!

イベント中じゃなかったら、どんなに欲しいモノばかりだったか!
か、悲しすぎる・・・。

『四月の魚』
福岡県うきは市吉井町1133-5
0943-75-5501


c0078132_18511934.jpg「土日月」のみ営業の
『山下カバン』さん。

行ったのは火曜日。
最初から諦めていたお店でした。

ところが『四月の魚』さんが
「今日は開いてるよ」と丁寧な
地図を書いてくださいました。


古い古いアパートの1階にあります。
中はとても素敵な空間でした。 
思いがけず行けて嬉しかった♪

『山下カバン』
福岡県うきは市吉井町939-1  ウエムラアパート2
090-9605-9539


c0078132_1935596.jpg白壁が続く、とても素敵な街並みのところでした。
建物を見ながら散歩するのが気持ちよかった。

偶然みつけたパン屋さんも素敵♪

また行きたい。
絶対行きます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-17 19:10 | 福岡shop
お正月に行ったお店

お義兄さんと出かけていた夫がみつけたお店。
道端にあった小さな手作り看板をみつけて、その看板を辿り、
お店を確認して帰って来ました。
c0078132_1857424.jpg
さっそく案内してもらうと、
Solvang ソルベン』さん。
北欧雑貨と古家具のお店でした。

家具が可愛かった~。 欲しかったけど・・・手が出ない・・・。
食器もね~・・・。手が出ない・・・。
北欧好きな方、ぜひ行かれてみてください♪
c0078132_18585496.jpg

c0078132_1858621.jpgもう1軒は10月にOPENしたお店。
Tenohira』さん。

商品の品揃えは決して多くはないけれど、
(の割にはずっと探してたモノに出会いラッキー♪)
キッズスペースもあり、これからが楽しみなお店。

福岡に帰った時は、また行ってみよう~っと。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-08 19:01 | 福岡shop
ASPアクセス解析