シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:福岡shop( 33 )
吉井
高速を途中で下りて寄ろうと思ってたのですが、ナビに入れると一般道の案内。

小国から、こんなに近いとは!
びっくりしながら、うきは方面へ。

『ぶどうのたね』さんへ寄ってお茶する予定が、さすがの土曜。
お客さんいっぱいで、カフェも満席。
雑貨をちょこちょこ見ただけで、次のお店へ。

c0078132_15515914.jpg

週末しか開いていないため、今まで行けなかった『のらや』さんへ。
やっぱり古いものが好きです。
ぼろっぼろのアルミのタライとか、ホーローのお鍋なんかが気になります。
一番弱いのは古いハンガー。
あると必ず買ってしまいます。

『のらや』
福岡県うきは市吉井町1108
090-3882-2991
金・土・日曜営業


c0078132_1551246.jpg

もう1軒、新しいお店『テカラ』さん。
外観からは想像できないほど(失礼)とても素敵な空間でした。

気持ちのよいコットンの糸を購入。
同じ糸で編まれた靴下も。
すごく肌触りがよくて、見た目も可愛い♪
履くのがもったいないくらい。(笑)

『テカラ』
福岡県うきは市吉井町富永2261‐10
0943-73-9150
10:00~18:30

[PR]
by kimikimidays | 2010-08-26 15:53 | 福岡shop
石釜
c0078132_8231468.jpg

毎日暑いですね。
かと思えば豪雨。
今年は暑さも雨もすごいです。

雨がひどいと外出もためらいます。
そんな気持ちを少しでも明るくしてくれるもの。

梅屋』さんのお向かいに新しく出来たcafe『koya』さんで買ったレインブーツ。
cafeだけど、雑貨も置いてあるお店。
とても素敵な空間です。

お店へ行ったこの日もすごい土砂降り。
すぐにこのレインブーツに履き替えました。
あまりの降りっぷりに可愛いお店の外観も撮れなかったのが残念。(涙)

いつもこのレインブーツとの組み合わせで履いている靴下。
これはマリノアのアウトドアのお店でお買い上げ。
大きなアウトレットのお店のお隣にある小さなアウトレットのお店。

このお店の靴下コーナー。
少ししかありませんが、これが全部可愛い♪
置いてある靴下全部欲しかった!
久しぶりに物欲復活です。(笑)
麻入りの気持ちいい靴下をお持ち帰り♪

『koya』
福岡市早良区石釜886-7
080-3376-5729
11:00~18:00
水・木定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-08-03 08:25 | 福岡shop
三瀬
c0078132_14133087.jpg

お店が出来てる時から「いい感じのお店ね」と行くのを楽しみにしてました。

アンティークのお店だということは表からわかってましたが、中に入ってビックリ。
「うぉ!こんな値段?」なお安いものや
「ひぃ!珍しい」な驚きのものまで。

夫婦二人で大興奮。
福岡に住んでたらお休みのたびに通っていたことでしょう。

座面の色がたまらない丸イスは3,500円。
ボロボロの(笑)ホーローは200円。
汚ない(笑)メモクリップは150円。

欲しいモノだらけのお店でした。

正直に言うと・・・

誰にも教えたくない。(笑)
福岡行きの際は、遠回りになったとしても三瀬を通ってこのお店に寄ります。

『ヴィレッジ・アンティーク』
佐賀市三瀬村杠664-6
0952-56-2123
10:00~17:00(営業時間が変更になるかもしれないとのお話でした)
水・木定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-04-01 14:16 | 福岡shop
薬院
大切な友達のお見舞いに福岡の病院まで行きました。

一人で運転して。
日帰り往復。
都市高速も頑張ったー!(怖かった~)
私、やればできる子みたいですっ!(笑)

他にどこにも寄る予定ではありませんでした。

夫から指令が出るまでは。

c0078132_1332830.jpg

頼まれたのは、『はらドーナッツ』さんのドーナツ。
私も食べたかったー!
喜んで頼まれました。(笑)

お店めっちゃ可愛いんですけどー!
たまら~ん。
ドーナツもどれも美味しそう♪
神戸の老舗とうふ屋さんの豆乳とオカラで作られています。

これがめちゃめちゃ美味しかったんですっ!!!
もっとたくさん買ってくればよかったと後悔。(涙)
食べ終わってすぐに夫から「また買って来て!」と指令。
私だって買いに行きたいー!

『はらドーナッツ』
福岡市中央区薬院2-17-26
092-713-6867
10:00~19:00頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-04 13:04 | 福岡shop
専門
c0078132_1651995.jpg

フリマにも行けず、どこに行ってたかというと・・・

蟹を食べに行ってました。
福岡まで。

コースで蟹三昧です。

毛ガニもタラバもズワイも。
刺身は甘いし、焼ガニは最高。
お鍋の後の雑炊で、もちろん満腹です。

全部の蟹が美味しかった~♪
大満足な福岡の夜でした。

『かに通』
福岡市中央区西中洲1-2
092-711-8618
AM11:00~PM11:00(お料理LO PM10:00)
(平日)AM11:00~PM3:00/PM5:00~PM11:00
年中無休(12/31・1/1のみ店休日)

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-13 16:06 | 福岡shop
南風台
c0078132_17235019.jpg

先週、福岡で行った大好きなお店。『petite*petite』さん。
今回はやっと福岡へ行く日と営業日が合ったので、お義姉さんと一緒に行って来ました。

見つけたのは、アンティークのバターケース。
少しクルっとひねって開けます。
こういう入れ物系にはとことん弱い。
「何入れよう~」と考えただけでワクワクします。

お店にあったワンピースを見て「作れるかも」とお義姉さん。
「まじで?」と言った私。(笑)
そのまますぐに手芸屋さんへ行って布を買い、お義姉さんに預けてきました。
ちゃっかり義妹でゴメンナサイ。(笑)
出来上がりが楽しみです♪

『petite*petite』
福岡県前原市南風台6丁目2-8
11:00~16:30
火・水・木 営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-15 17:33 | 福岡shop
南風台
連日、食ブログと化しておりますが・・・。(汗)

一泊で福岡に帰っておりました~。

お義兄さんが前々から「連れて行きたいお店がある」と言ってくれていたところ。

アニバーサリー永遠』さん。

5,000円のコースを予約してくれてました~。 うひょひょ~

c0078132_20454149.jpg

もうね。 最初から感動です!
すんばらしい~♪
素材もいいけど、ソースのお味がたまらない!
オマール海老のソースはパンにたっぷり付けていただきました。 うま~い
このパンがまた美味しい♪
お義兄さんがお土産にも買ってくれました。 うひょひょ~
全てのお料理が最高です。
デザート見てっ! テンション上がりまくりや!
アップルティーが入ったカップ! 可愛いやんけ~。

すみません。興奮のあまり・・・お下品に。(汗)

お料理に感動で、お義兄さんとお義母さんの前でも頑張って写真を撮った私を褒めて!(笑)


前日、マンションのブロック塀(しかも角!)にぶつけて、車をボッコボコにしてしまいました。
只今、修理中。(涙)
夫、カンカンでずっと無口。(怖)
代車で福岡まで行っても、ずっと無口。

ところがここのお料理があまりにも美味しすぎて
食べた後「やっと機嫌が直った」って。 ホッ

ありがとぉ~~~お義兄さ~ん!
ありがとぉ~~~永遠さ~~~ん!

『アニバーサリー永遠 トワ』
福岡県前原市南風台8-7-32
092-332-0018
11:30~14:30  18:00~21:00
月曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-09 20:47 | 福岡shop
前原
まだ旅の途中です。

最初の2泊は夫の実家へ。

美味しい三瀬そばを食べたり、
大好きな博多ラーメンを食べたり、
小学生の姪っ子が作ってくれたピザを食べたり、
20歳の甥っ子と一緒にお寿司を食べたり。

食べっ放しです。(笑)

気になっていたギャラリーがあったので、行ってみました。
が、ちょっと期待外れ。
夫と二人、ガックリしながら帰ってると、偶然見つけたカフェ!

c0078132_1562764.jpg

ここが、すんごいよかったのー!
完全予約制の御飯屋さんや、shopと同じ敷地内にあるカフェ。
シフォンケーキがすごく美味しかった♪ 超オススメです。
お出かけの時のティータイムにどうぞ♪

『sumicafe』
福岡県前原市大字本1454
092-330-8732


今日は黒川温泉です。
このお宿に泊まるのは3回目です。
宿内に「書斎」があることを今回初めて知りました。
夫を部屋に残し、さっそくパソコン持込です。(笑)

まずは好きな音楽をかけました。
ずっと我慢していた動画も見ました。
生き返った~。(笑)

たら、寂しかったのか、夫が書斎に入ってきました。
私のしばしの休息はあっという間に終了です。(泣笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-19 15:08 | 福岡shop
小倉
月曜から一泊で山口の親戚のところに行ってました。
用事の途中で単独行動できそうな感じだったので、密かに計画立てて。

狙いは門司港あたりの雑貨屋さん。
しかーし定休日で全滅。
探して探して小倉まで一人で行っちゃいました。

c0078132_15344668.jpg

ボニデ プル ファム』さん。
元々お花屋さんだったお店です。
その名残はたっぷり。
素敵なドライフラワーやプリザーブドがありました♪

大好物の古いモノもたくさん。
手作りのものもあるし、近くに住んでたら通ってるな。(笑)

一人で小倉を運転。
都市高速にも乗りました。
周りは北九州ナンバーばかり。(当たり前。笑)
福岡に住んでた頃は「北九ナンバー」を恐れてたのに(笑)、
すっかり度胸が付いてるみたいです。アハッ

途中のSAで夫&お義兄さんと合流。
そこから長崎まで帰って来ましたが、行きも帰りも高速道路は土砂崩れで通行止め。
下道は長かったー。(涙)
高速の有難さがよーくわかった二日間でした。

『bonne idees pour femme ボニデ プル ファム』
福岡県北九州市小倉北区砂津1-9-1
093-533-7722
10:00~1800
日・祝定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-30 15:36 | 福岡shop
余裕
朝早く出発して、福岡の雑貨屋さんへGO!

c0078132_19183955.jpg

まずは夏に帰省したら行こうと思っていた『あぼう堂』さん。
HP見たら6月で閉店とのこと。
昨日から閉店セールも始まってます。
それは行かなくては!

日本や外国の古いものがたくさんありました。
私は外国の可愛いものをGET♪

『あぼう堂』
福岡市中央区地行2-1-5
092-781-0468
12:00~19:00
火曜定休

c0078132_19211497.jpg

お次は有名な『TRAM』さん。
北欧の素敵なものが勢揃い。
私でも買える物も置いてあるところが好き。(笑)
激カワのネックレスやクロスをお買い上げ♪

『TRAM』
福岡市中央区御所ヶ谷128 2F
092-526-3477
12:00~20:00
月曜定休

c0078132_19212940.jpg

最後は『spoonful』&『osaji』さんや屋根が花壇になってるパン屋さん。
パン屋さんでは自生してるミントをたくさんいただきました。
パンも美味しそう~。早く食べた~い! 明日の朝が楽しみ♪

買って来た可愛いものたちは、明日にでも写真を撮ってUPしますね♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-16 19:31 | 福岡shop
ASPアクセス解析