シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ハンドメイド( 43 )
シンプルに

c0078132_1955139.jpgエコバッグ?
サブバッグ?
マイバッグ?

ペタンコのタイプが欲しくて作りました。

ステッチもせず、なんの飾りもつけず。
「あえて」です。「手抜き」ではありません・・・。ホント?

これを持って明日は楽しみにしているイベントへ。
欲しいものをたくさん見つけても大丈夫なように。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-28 19:07 | ハンドメイド
チョコをちょこんと。

c0078132_1921745.jpgc0078132_1923012.jpgクロスステッチの続き。
4種類。
カップとお菓子を置けるように。
ちょっと大きめのマット。

気分を変えたい時のために
リバーシブルで。

こっちにもちょっとステッチ♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-25 19:04 | ハンドメイド
雑貨なおしぼり

c0078132_19282886.jpgなぜか家におニューの「さらし」(?)が一巻きあったので
(けっして族あがりではございません)
来客用のおしぼりを作ってみました。

いろんな色でステッチしてみました。

思う存分、手拭いちゃってください☆
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-29 19:29 | ハンドメイド
眼精疲労

次回の「クロスステッチの会」(こんなネーミングでよかったでしょうか?)で作るのはバッグ。

c0078132_2052079.jpgブラックリネンのバッグにしようかなと。

さっそく先日買ったたらいが水通しに大活躍!
やっぱり買ってて良かった♪

白でステッチ。

多分・・・この先・・・もう二度と・・・黒の生地にステッチすることはないと思います・・・。

目がショボショボだ~~~!!!
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-14 20:07 | ハンドメイド
まだハマってます

c0078132_1843175.jpgスゴスゴと諦めるのは悔しいので、外国のステッチを。

本で見て「やってみたい!」と思ったスカラップ。
初回にしてはまずまず?
次は上手に出来そうな予感・・・。(いや、なんとなくですけど)


ん~、好き♪
久しぶりに玄関の模様替えをして、一番いい場所へセッティングしました♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-07 18:56 | ハンドメイド
未熟者

c0078132_15571422.jpg刺繍熱冷めやらず。

フミさんにお借りした外国の図案集に載ってるものを
刺したくて刺したくて。

布地が細か過ぎたのか、私にはまだまだ高度過ぎたのか。

「もうちょっと刺したらマシになるかも・・・」と刺し続けてみたりして・・・。

時間はタップリかかったけど・・・ボツに決定。。。

日本の本でリベンジします・・・。(涙)
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-04 16:11 | ハンドメイド
かぎ針持って刺繍のことを考えて・・・

c0078132_1912115.jpgc0078132_1913775.jpg朝からミシンを出して昨日の続き。

白のリネンに刺繍していたのは、ティッシュカバーを作りたかったから。

ちゃんと-minus-の通りにお花を三つ。

もう次にクロスステッチするものも決めました!
図案集も買いました!
早くした~い!(でも・・・まだ先にしなきゃいけないことが・・・トホホ)
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-28 19:06 | ハンドメイド
ポチ袋

とってもいいお天気で、大掃除が気持ち良くできました。

掃除の合間、気分転換に 『 おとしだま袋 』 作ってみました。
c0078132_19141030.jpg
甥っ子や姪っ子の顔を思い浮かべながら・・・

もらう方にしたら、袋よりも中身が重要でしょうけど・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-30 19:16 | ハンドメイド
ぜ~んぶリネン  うふっ♪

昨日 『 List 』 さんへ行く前にダダダダダ―――ッと縫いました。
c0078132_20314737.jpg

fogのリネンのクロスでbag。

内側は大好きな花柄。
c0078132_20321591.jpg
携帯とバスカード用のポケット付けました。

peikkoさんのブローチも付けてみました。

ちょっと大きめでなんでも入る。

結構気に入ってます。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-31 20:34 | ハンドメイド
好きなカタチ

エプロン。

首から掛けるタイプのものがやっぱりオシャレでカワイイ♪

でも私にはムリ。
それだけで肩が凝っちゃう・・・。

だから私のエプロンは全部肩から掛けるタイプ。

紐は前で結ぶのが好き。
ポケットは大きなのが好き。
c0078132_19344162.jpg

で、このカタチのエプロンばっかり。
同じカタチでまた作っちゃった♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-29 19:36 | ハンドメイド
ASPアクセス解析