シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ハンドメイド( 43 )
スキなこと

c0078132_1833578.jpg誰かさんが怒涛の作品UPをしてるので(笑)
私もムズムズ。

ヘムってみました。

チマチマ(?)するのが、やっぱり好きです♪

明日もおうちでチマチマです。(笑)


c0078132_1838389.jpg
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-15 18:36 | ハンドメイド
材料費0・・・これも

c0078132_18363447.jpg「買ったけど使わないからいらない」という布と
「実家にあったけどいらない」というレースを
お友達からいただきました。

ただその二つを縫っただけ。

重ね着用のスカート作りました。

他にもいらないもの、ありませんか?(笑)
またよろしくお願いします♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-09 18:38 | ハンドメイド
ひとつめ

c0078132_189305.jpgもうすぐお義姉さんのお誕生日。

毎年お互いにプレゼントしあってます。

プレゼントの中に、いくつかハンドメイドのものを入れるのが習慣に。

まずは巾着作りました。(けっして消費目当てではありません。笑)
お義姉さんのイニシャルをステッチして。

喜んでくれたら嬉しいな。

あら?奥にもう2つ同じものが・・・?
誰の元へと行くのでしょう・・・?(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-05 18:14 | ハンドメイド
消費中

c0078132_1958944.jpg小幡小織さんのレシピから
「ギャザーバッグ」作ってみました。
大きなバッグが出来上がりました。
バザーやフリマに活躍しそうです。(笑)

革を使いました。
その下には可愛いリボン。
自己満足♪

大量買いしたブルーリネン。
頑張ってます。

まだまだ残りはたっぷりあります(涙)
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-02 20:01 | ハンドメイド
鮮やかすぎて

c0078132_1034325.jpg「なんてキレイな色なのぉ~!」
と興奮してたっぷり買ったリネン。

ちょっと主張強すぎで何を作ったらいいものか・・・。

とりあえず、エプロンに。

ポケットにはクロスステッチ。

残り・・・どうしましょ?


c0078132_1038311.gifc0078132_1041866.gif
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-08 10:43 | ハンドメイド
調子にのって

去年買ってた本の中から、探して探して、なんとか私にも作れそうなのを・・・と。

c0078132_18204768.jpgc0078132_1821095.jpg服作りに夢中です。
白のリネンで。
ワンポイントに小さな「K」。

なんでもそう簡単に出来るもんじゃないですね。
難しい。いや~、難しかった。
改めて服を作れる人を尊敬!
めっちゃ尊敬!すごいですっ!

お盆の間、夢中になってた服作り。
私にはエプロンくらいがちょうどいいかと・・・。

外から聞こえてくる爆竹の音と共に
完全に燃え尽きました・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-15 18:23 | ハンドメイド
次回にご期待を

初めて「服」作りました!

c0078132_18351845.jpgc0078132_18353595.jpg出来ました。たぶん・・・。
着ますよ。もちろん。
絶対誰にも会わない時に。

もう一度作ります。
次は完璧です。たぶん・・・。
それを見てください。


服を作ったってことに、ちょっと興奮。
かなり満足してます。
誰にも見せられないけど。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-13 18:45 | ハンドメイド
週末の予定

2日後になりました!

シンプルライフ展 

7月27日(金)、28日(土)AM10:00~PM5:00

まなび野森のギャラリー(カフェジーノ前)


どんな作品があるのかとっても楽しみにしています♪
もちろん初日の朝一狙ってます。
暑さには負けませんっ!

+ + +

そして、28日(土)の夜は

Dimple-Timple先生の編み物教室の飲み会!

c0078132_19438100.jpgこちらも楽しみです♪
今回は誰が笑わせてくれるのでしょう?
行く前から声がガラガラになるのが分かってる飲み会です・・・。

ビンゴゲームがあるということで、
図々しく景品を作らせていただきました。

小幡小織さんのポットマットを参考に。

当たった方から可愛がってもらえますように・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-07-25 19:10 | ハンドメイド
やっと出番

ずいぶん前に作っていたバッグ。

使ってみたら、なんだか中途半端な大きさで役に立たず・・・。
昨日までずっと眠ってました。

c0078132_19412518.jpg
朝から車を運転してスーパーへ。

お財布と携帯とハンカチと免許証、畳んだエコバッグを入れるのに
バッグを探していたら、これがちょうどいい大きさ!

大好きな布で作ったバッグだから、また使えて嬉しい♪



まだドキドキするので、駐車するのが簡単そうなお店へ行きました。
明日は駐車がちょっと難しそうなお店に挑戦。
駐車場・・・今、最大の難関です・・・。

教習所にあったポールが欲しいよ~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-07-22 19:46 | ハンドメイド
ペタンペタン

c0078132_19294196.jpg何かを作るたびに出る「ハギレ」が捨てられませ~ん!
小さなのまで捨てずに「ハギレ箱」へ。

先日買ったスタンプ押してみました。

いい感じ。
ラッピングに使えそう♪
一気にハギレがなくなっちゃうかも。
[PR]
by kimikimidays | 2007-07-05 19:32 | ハンドメイド
ASPアクセス解析