シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ハンドメイド( 43 )
花柄
c0078132_14342524.jpg

以前巻いてたレースを外してお洗濯。

今度は『Lo-ji』で買ったバイアステープを巻きました。
爽やか~。 気分はもう夏~♪

パッカー開く口もボタンで留めれるように。
うっきゃ~可愛い♪

c0078132_1447121.jpg


今頃ですが・・・
[PR]
by kimikimidays | 2009-04-19 14:38 | ハンドメイド
オサガリ
c0078132_16202666.jpg

お正月まであと1ヶ月となりました。
毎年夫の実家へ帰ると「そんな薄着して~」と言われます。
いや、いたって普通なんですけどね。
お義母さんが、ものすごい寒がりなのです。
「今日は何枚着てると思う?」と聞かれ、
「1枚、2枚・・・」と私の目の前で嬉しそうに服をめくります。(笑)

毎年必ず、「寒いんだからこれを着なさい」と
お義母さんがカーディガンを貸してくれます。
そして帰り際には必ず「それ、あなたにあげる」。

今年のお正月にいただいたカーディガンをリメイク。
裾に刺繍をして、ボタンを付け替えました。
今度のお正月、夫の実家ではこれを着たいと思います。

でも・・・このカーデの上に、また別のカーデを着せられそう。(笑)

c0078132_16205240.jpg

作品展に向けて頑張ってます。
今日付けたモチーフ。
イニシャルは「Z」「V」。(笑)
あっ、「J」もありますよ。
お楽しみに♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-01 16:27 | ハンドメイド
触発
c0078132_1953764.jpg

体操座りしてます。(笑)

お安くなる土日を狙ってユニクロへ。
お目当ては、ルームパンツ。

袋から出してまずしたことは・・・
ハサミでチョキン!
ワンピの下に履こうと、八分丈に切りました。
裾にはちょっこと見えるようにレース。

うふふ。彩仍さんの真似っこです。

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-30 19:08 | ハンドメイド
睡魔
c0078132_1544997.jpg

可愛い女の子へのプレゼント。
これでいっぱいヨダレ拭いてね。(笑)

c0078132_15362778.jpg

お友達のおうちでお弁当食べました。
お友達が作ってくれた美味しいスープと
大好きな千成さんのお弁当。
3つ注文したら、全部ちょっとずつ違ってた。


c0078132_15295467.jpgヘルシーなのが好きな子には、お魚が。
玉子好きな子の分には玉子焼きが2個も!
私の分には・・・肉・肉・肉。(笑)

よくわかってらっしゃる。
美味しかったです。ごちそうさまでした♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-11-12 15:38 | ハンドメイド
手芸部
c0078132_18224926.jpg

以前、小学生のお友達に作ったピンクッション

「私も作って~」と、
それを見た2人の小学生の女の子・・・
・・・のお母さん。(笑)

「いいよ」と言ったのは先月末。
遅くなってゴメンナサイ。
やっと作りました。

c0078132_18232130.jpg

よく見ると、少々乱れた部分が・・・。(汗)
作る前に、新車のドアに傷を発見したため。
いつ?どこで?
うぅぅぅぅぅ~。ショックゥゥゥゥゥ~。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-14 18:29 | ハンドメイド
家庭科
c0078132_15282618.jpg

裁縫道具箱に入れるピンクッションが欲しいの。と
かわいい小学生の女の子からの依頼。

じゃぁ、あんまりポッコリしてない方がいいよね?
好きな色は紫なのね?

こんなのどうかな?
気に入ってくれるといいんだけど・・・。ドキドキ

さっき、ママにあずけたから
後で受け取ってね♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-14 15:30 | ハンドメイド
追加
c0078132_17143167.jpg

好みが似てる方が参加されていればよいのですが・・・。
この巾着、私は好きなのです。
どこが? チープな感じが。(笑)

お友達からいただいたアイスコーヒー。
飲みながら作ると、元気100倍です♪

編み物教室の飲み会。
18日まで受付OKのようです。
Tamao先生きょうちゃんのところへお問い合わせください。
お会いできるのを楽しみにしています♪


外では爆竹の音が鳴り響いています。
長崎のお盆の音。
毎年、感慨深く聞く音です。

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-15 17:18 | ハンドメイド
誤算
c0078132_985727.jpg

お盆の間も、ブログを見てくださってる方がいることにビックリ。
申し訳ないので、慌てて更新しています。(笑)

暇を持て余すだろうと思っていたお盆も
ポットマットを失敗したおかげ(?)で
イベント直前のような忙しさです。(笑)

飲み会の景品作り。
来週は出来そうにないので、今週頑張ってます。
どなたかに可愛がってもらえますように。

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-14 09:10 | ハンドメイド
失敗
c0078132_1620099.jpg

そろそろ近付いてきた編み物教室の飲み会。
また今年もゲームの景品を作らせてもらうことになりました。

編み物教室の景品ですからね~。
編み物以外でしょ?キビシ~。(笑)

ポットマット作ってみました。
ヘムかがりとクロスステッチで。
なぜ全体を見せないか?
ちょっと不本意な出来でして。
作り直そうと思っています。
いや、それよりも・・・なかったことにするか・・・。(笑)

今はクロスステッチでピンクッションを作っています。
それは成功しますように。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-10 16:25 | ハンドメイド
真似
c0078132_1621745.jpg

カゴバッグの痛い持ち手。
何かを巻かなくちゃ。と思ってました。
お友達がしていた裂き布もかわいかったけど・・・
幅広レースを巻いてみました。

これでもう痛くありません。
どう見ても包帯に見えるけど。(笑)

先日『かわら畳店』さんで購入した、い草マットの上で。
気持ち良すぎて、この上から離れられない~。
c0078132_163216.jpg

友人の失敗談を聞いて「私も気をつけなきゃ」と思ってたのに・・・。

ミスドで堂々と出したポイントカード。
店員さんに「これ、タワーレコードのカードです。」って!アチャー

只今、黄色恐怖症。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-02 16:05 | ハンドメイド
ASPアクセス解析