シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々( 105 )
ほどほどに・・・。

昨夜、久しぶりに夫婦でカラオケへ。

いつもは2時間。
最初から最後まで私一人で歌います・・・。
夫は横で聴いてます・・・。
私が歌いたいだろうなと思う歌を予約してくれます・・・。

ところが昨夜は違ってました。
なぜかノリのいい夫。
自分も歌いだしました・・・。
そしてどんどん調子が乗ってきて・・・。

延長、延長で、気付けば5時間・・・。
二人で歌いっぱなし・・・。

休日の今日。
二人とも体は疲れ果て・・・。
せっかくの休みなのに、出かける元気もありませんでした。

確実に老いてます・・・。


c0078132_19584968.jpg画面を見て、何の歌か分かる人はいるでしょうか?

それよりも画面の左側が気になります・・・。

人の顔に見えるような気が・・・。

まさか・・・心○写真?・・・・・・・・・・怖っ。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-06 20:01 | 日々
vol.1  P13

c0078132_18431740.jpg探して行こうと思ってたのに、偶然出会いました。
パン工房『KOGAKURA』さん。
立ち寄った産直のお店の隣に発見!
予期せぬ展開に慌てて-minus-出しました。

持ち帰ったのはもちろん紫イモフランスとグリッシーニ。
モチモチした紫イモフランスと
クセになるグリッシーニ。
どちらも美味しかったです♪


野菜がお高いこの時期。
産直は助かりますね。
野菜もスーパーのものより美味しく見えます。
卵も買いました。ここの卵を食べると元気になりそう♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-27 19:02 | 日々
vol.1  P14

c0078132_18563697.jpg『穂呂』さんのいちじくベーグル。
めちゃウマです。

一緒に買った白パンも
揚げてないカレーパンも美味しかったよ。

おばあちゃんに会いにまた行かなくちゃ♪


『穂呂』

長崎市小江原4-43-7
tel   095-843-5350
    10:00~18:00
定休日 月・火曜日


あれから1ヶ月
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-25 19:01 | 日々
やっと・・・

c0078132_19302715.jpg明日から帰省します。

行きたい所もあるし、
会いたい友人もいます。

でも一番の楽しみは・・・
美味しいものたくさん食べて来ます♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-17 19:34 | 日々
vol.1  P14

c0078132_1837491.jpgc0078132_18372069.jpgいつもここからいい匂い。
美味しそうな匂い。

初めて食べてみました。

思わず笑ってしまったくらい
フワッフワ♪

今まで食べたことなかったのが悔しい・・・。
街へ出るたび買ってしまいそうです・・・。

やるな、-minus- 。


『慎ちゃん自慢のメロンパン』

長崎市万屋町236-1
080-5266-9842
定休日 水曜

[PR]
by kimikimidays | 2007-08-05 18:52 | 日々
ささやかな願い

車を運転出来るようになったらやってみたかったこと。

c0078132_18515481.jpg「信号待ちでバニラシェイク」。
念願叶いました♪

(←外はめっちゃ台風でしたけど・・・)

カップが見つかると、「自分だけずる~い!」と
うるさい人がいるので、
帰宅と同時に証拠隠滅。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-02 18:56 | 日々
取ったどぉーーー!!!

c0078132_19175371.jpg最初からまったく自信がなかったため
日記では触れずにおりましたが、
コメント欄まで読んでくださってる方はお気付きかも・・・。

この歳(!)にして人生最大の挑戦・・・。
私、本日、「自動車運転免許」を取得いたしました!!! 
イェ~イ!!!


教習所よりも遊びを優先するあまり、一週間に一度しか学校に行かない日もありました。
教官からは「忙しいんだね~・・・」と言われ、
ランチのために朝一の授業だけ受けて帰る私に
「もう帰るんですか?」とビックリ顔の教習所友達。

そんな私も数ヶ月かけやっと卒業♪

「今日も教習所。あ~忙しい忙しい!」と言って遊びまわり、家事をおろそかにしていた私。
明日から何を口実に出掛ければいいのか・・・。

でもこんないい加減な私でもやるときゃやるようで、1時間の補習もなくストレートで卒業。

そのことに感動した夫が、ご褒美をくれると言う!
もちろんリクエストしたのは前からずっと欲しかった「新しいデジカメ」
が、値段を言ったとたんあっさり却下。(涙)

夫のお小遣いで買えるモノを選びなおさなくては!!!
[PR]
by kimikimidays | 2007-07-18 19:20 | 日々
準備運動は指まで

今までで一番参加人数が少ないバドミントンの日でした。

朝からすごい雨・風・雷!怖かった~~~。
こんな日はみんなおウチから出たくないよね?
コートもガラガラ?
と思いきや結構いるんですね~。すごいっ!

c0078132_1959466.jpg尋常じゃないくらいの汗をかきました・・・。
暑過ぎ!
最も暑いであろう来月は夏休みのためお休み。
寂しいような嬉しいような・・・。いや寂しいよ!

涼しくなったらまた頑張ろうね♪
ランチの場所もすぐ決めようね。いつも悩みすぎ?

新たなノルマ
[PR]
by kimikimidays | 2007-07-04 20:06 | 日々
結婚記念日

9年前の今日、結婚式を挙げました。
梅雨の真っ最中でしたが、外を歩く時は止んでくれました。

慣れない人の前では愛想なしの夫ですが、
家にいる時はいつも「どうやってkimiちゃんを笑わせるか」だけを考えてるような人です。
そのおかげでずっと楽しく過ごせています。
毎日大笑いです。

c0078132_19141877.jpg今年の夫からのプレゼント。

内田彩仍さんの本で紹介されている『JOURNAL STANDARD』で。(ミーハー!)
リネンワンピ買ってもらいました。
ベージュを選んでいたんだけど、夫の勧めで白に。
私には可愛すぎて、着るのがちょっと恥ずかしいです・・・。

私からのプレゼントは・・・
「たっぷりの愛情」ということでどうでしょう?
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-27 19:18 | 日々
物忘れ

昔からなぜか「メモ帳」が好きで、可愛いのを見つけるとつい買ってしまいます。

買ってもあまり使わないので、どんどん増えます。
一生かけても使い切れないほどの数になりました。

でも、最近、「もしかしたら使い切っちゃうかも・・・」と思うくらいよく使うのです。

買わなきゃいけないもの。
しなきゃいけないこと。
持って行かなきゃいけないもの。

また書こうと思ってめくっていると・・・

c0078132_19333146.jpgなんでしょ?
これ・・・。
多分・・・何かデザインが思い浮かんで忘れないように慌てて書いたんだと思います・・・。
書いた覚えもなけりゃ、これを元に何かを作った覚えもありません・・・。

って言うかなんだこれ。
いいモノが出来るような予感なんてまったくしないメモでした・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-21 19:34 | 日々
ASPアクセス解析