シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々( 105 )
変身

c0078132_1527830.jpg美容室を替えるのって勇気がいるんです。
行ってる美容室にはなんの不満もなかったので、
替える必要もなかったんです。

友人A,B,Cが行った美容室。
「すごくいいよ♪」と勧めるのです。
しかも我が家からすぐ近くにあるんです。

それでも替える気はありませんでした。
行った後の3人を見るまでは。

とってもかわいくなってるのです!!!
c0078132_15422963.jpg
その担当さんに任せれば間違いない。
そう確信して行って来ました。

そしたら、私もかわいくなりました。(笑)
フェイシャルエステもしてもらってお肌もしっとりすべすべ。

エステやマッサージがサービスしてもらえる「ご紹介カード」も
2,000円分割引になる「チラシ」もどちらもありますよ。
行きたい方はご連絡を。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-21 15:46 | 日々
選択

c0078132_1627442.jpg「母の日」の準備はもうお済みですか?

毎年、生花を送っていましたが、
去年初めてブリザーブドフラワーに。
これが思いのほか好評。

一緒にちょっとしたものを編んでプレゼント。
それもとっても喜んでもらえました。

今年もそのテで。(笑)
お義母さんのお好きな色のブリザーブド発見。
同じ色合いでミニバッグを編みました。

心を込めた手紙と一緒に贈ります。
また今年も喜んでもらえますように。

さっ、実の母にはどうしましょ。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-08 16:32 | 日々
幸福

c0078132_15322959.jpgもしかして、世の中はゴールデンウィーク真っ只中?

いつもは静かな公園も、家族連れで大賑わい。

運試しにと四つ葉を見つけてみたけれど・・・

周りからは「あった!」「みつけた!」の声が
聞こえてきたけれど・・・

私の近くにはなかったようです。(涙)

シアワセは自分の手で掴むことにします。(笑)


観るだけで幸せな気分になるドラマ『おせん』。
久しぶりにドラマにハマりそうな予感。
観終わったら、美味しい料理を作りたくなります。
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-29 15:38 | 日々
散歩

c0078132_15424378.jpg運転免許を取ってから、ずっと思ってたこと。

「歩かなきゃ」。

もうすぐ1年。
まったく歩いておりません。

こんなことじゃいかん!と、
歩いて可愛いパン屋さんへ~♪

途中いろんな所に寄り道しながら、
通ったことのない道を通ったりしながら。

日曜なので、修学旅行生がいない片足鳥居。
お花屋さんを発見したり、
つい最近、お友達が行って美しくなった美容室を覗き込んだり。(怪しい~)

久しぶりに歩いたので、帰って来たらお腹ペコペコ。(笑)

ヴィックり!
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-20 15:49 | 日々
配達

c0078132_201617.jpg福岡から「おいしいもの」がたくさん届いたので、
お友達にもおすそ分け。

渡してすぐ帰るつもりが、また長居。 ゴメンネ

美味しいイチゴ大福ありがとう。

綺麗なラナンキュラスもありがとう。

手作りのたい焼きも美味しかった~♪

気を遣わせてゴメンネ。


その後、車、当て逃げされたけど(コラー!)
くっきり傷が付いてるけど(涙)
でも、大丈夫。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-19 20:03 | 日々
使用上の注意

c0078132_1630272.jpg1月にオープンした『長崎市立図書館』。

もう3月も終わろうとしていますが、やっと行きました。

さすがに気持ちいいですね。
まだピカピカです。(当たり前。笑)

読みたかった小説はなかったけど、
気になる本があったので借りてきました。


手芸の本ばっかりです。
「職人好き」の夫の為に、いろんな作品と職人さんが載っている本も。

「パリの職人」と「江戸 東京 職人の名品」。

「江戸の職人」の勝ちでした。(笑)
作品を見て、「すごいな~すごいな~」連発。

図書館の地下に64台分の駐車場があります。
30分以内は無料。
それ以上になる場合は、最初の30分が140円。
その後30分ごとに130円増し。

30分以上になること覚悟で行きました。
1時間以内で帰るつもりでした。

あれって、どこかでハンコ(?)押してもらわなきゃいけなかったのね。
勝手に最初の30分は無料になるものだと思って清算したら、
「270円」って表示!

今年一番悔しい出来事でした・・・。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-24 16:36 | 日々
リベンジ

c0078132_18523981.jpgFlow』さんへ。

もちろん「秋色アジサイ」を買いに。

どうかどうか、上手にドライに出来ますように。

綺麗なドライになりますように。


しばらくはこのまま楽しみます。

アジサイ大好き♪


ayumiさんどうもありがとうございました。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-16 18:58 | 日々
ありがとう♪

c0078132_1962351.jpgきょうちゃんがお店番をしている『グランパラン』さんへ。

今日の目的はkannaさんのマカロンを食べること。

2つのマカロンをどちらも半分ずつして。

ゆっくり、ゆっくり、目を閉じて噛み締める二人。(笑)
夢にまで見た瞬間。
やっぱり美味しかった♪ 最高でした♪
飲み込むのがもったいなかった。

c0078132_1973737.jpgお昼はきょうちゃんが用意してくれたスープと
いろんな方からいただいたパン。

昨日『シンプルライフ展』で買った
「紅茶とリンゴのコンフィチュール」をのせて。

全ー部美味しかった♪ ごちそうさまでした。

「おめでとう」と言ってもらって、嬉しい誕生日になりました。
どうもありがとう♪

届きました♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-15 19:14 | 日々
これからも

c0078132_1841732.jpg
修理に出していた靴が戻って来ました。

大好きな靴なので、
大切に
ずっと
ずっと履いていきたいです。


まだまだ運転初心者の私には「運転しにくい靴」があり、
そんな時には履き替えて運転しています。
いつも車の中に置いているベンシモンのスリッポンは運転しやすい!!!
毎回履き替えていましたが、だんだん面倒になり・・・、
今では右足だけ履き替えています。

だから、どうしても、どんなことがあっても事故は起こせません。
運ばれる時、「右と左で違う靴を履いている女」にはなれません。(笑)

いつも緊張感を持って運転しています。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-09 18:58 | 日々
2.14

c0078132_18385220.jpgもう準備はお済みですか?

来週のバレンタインデー。

珍しく夫からリクエスト。
ここのチョコが欲しい」と。
ま、テレビか何かの影響でしょうけど。

多分本人は1個くらいしか食べないので、
私の好みをチョイス。(笑)

c0078132_18411515.jpg
これは(これも?)私に。

便乗、便乗。(笑)

バニラ風味のコーヒー。

来週末あたり、ゆっくり本でも読みながら
いただくのを楽しみにして。


バレンタインデーは、『シンプルライフ展』の初日です。

kannaさんのお菓子は、夫用ではなく私用に購入予定。(これも?笑)

シンプルライフ通信」で、作ったモノの紹介をしていただいています。
よければご覧になってみてください。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-07 18:58 | 日々
ASPアクセス解析