シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:日々( 105 )
移動
c0078132_21211817.jpg

バスに乗ろうとバス停へ。
着いた瞬間バスも到着。
慌てて飛び乗ったけど、バスカードがみつからない!
バッグの中をゴソゴソしても出て来ない。(汗)
その間、バスは発車せずに待ってるの。
申し訳ないので、整理券を取って現金で支払い。
なーんか損した気分。(笑)

車でもおでかけ。
スーパーでお買い物すれば、駐車場が2時間無料。
レジで支払いの時に、駐車券にハンコをもらうの。
あー。またバッグの中から出て来ない。(汗)
とりあえず支払いだけ先に済ませて。
慌てずゆっくり探しましょ。
・・・探しても探しても出て来ない・・・。
どこにも・・・ない!(涙)

半ベソかきながら駐車場係の方のところへ。
なんと駐車場に私の駐車券が!
どこで落とした?あってよかった。(涙)

夜は夫と「おくんち」へ。
毎年楽しみな出店。
あれこれ食べてお腹が落ち着いた頃、夫の一言。
「ココウォーク」へ行こう♪
おくんちにこれだけの人が来てるんだから、ココウォークは少ないだろうと。
そりゃそうだろうけど・・・。
全ての階を見て回り、スタバでお茶して帰って来ました。
も~クタクタじゃ~。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-08 21:23 | 日々
当選
c0078132_1630297.jpg

とっても可愛いお届け物です。
今日くらいに届くと知ったので、ポストまで何回も往復。(笑)
ついさっき私の手元へ!
可愛いラッピングを丁寧に外して・・・
いや~ん。めっちゃ可愛い小さなヒツジちゃん♪
羊毛フェルトでの手作りです。

作ってくださったのは『北欧好きなはりねずみ』のshihoさん。

以前、長崎にお住まいの時にチラッとお見かけしたことがあります。
お話したことはありません。
パッと見ただけでもとっても素敵な方だったのでお話してみたかった。

お引越しされてから始められたブログ。
北欧グッズに囲まれた、とっても素敵なお暮らしぶり。
コメントする勇気もなく、いつも読み逃げしてました。(汗)
なのに1周年のカウプレに応募。
図々しいったらありゃしない。(笑)
そしてなんだか当たっちゃったようで。
他の応募者の方々に申し訳ないような気が・・・。スミマセ~ン

さっそくお気に入りの飾り棚に飾らせていただきました。
shihoさん、本当にありがとうございました♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-04 16:35 | 日々
開店
c0078132_16215980.jpg

いよいよ明日です。
Lö-ji ロージ』 オープン!

11:00オープンですからね~。お間違えのないように。
10:00だと思ってた人は気をつけて。(笑)

応援団が集まって決起集会。
「たくさんの人に愛されるお店になりますように」と念を送りました。

長崎は今日も雨。
明日もなんだか雨みたい。
でも、そんなことに負けず(笑)ぜひ足を運んでみてくださいね♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-30 16:23 | 日々
日曜
c0078132_15325135.jpg

近所の公民館であったバザーへ行きました。
小さなガラスの器が5個で200円。
5個もいらないけれど、セットだからしかたないね。
誰か欲しい人いませんか?(笑)

そこからもうちょっと歩いて図書館まで。
軽く読める本を探していたのだけど、
好きな作家のまだ読んでない本を発見。
勢いで借りて来たけど、めっちゃ分厚い。
はたして返却期限までに最後まで読むことができるのか。(汗)
1日24時間以上欲しい~。(笑)


c0078132_153357.jpg夕食後に食べたピオーネ。
一粒だけハート型になってた!
横から「写真に撮れ」とうるさいので一応ね。(笑)
何かいいことがありそうな予感。
あくまでもただの予感。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-28 15:36 | 日々
尊敬
いつもお世話になっている「シンプルライフ展」
スタッフのみなさんが素晴らしい企画を立ててくださいました。
なんと、シンプルライフ展に参加している作家さんたちを
みなさんの手料理でおもてなししてくださると言うのです。
私にもお声をかけてくださり、
そんな素晴らしい企画をお断りする理由もなく、
ホイホイとおじゃまさせていただきました。

とにもかくにも、そのお料理たちをご覧くださいませ。

c0078132_16512758.jpg

美味しくて、美味しすぎて震えがきました。(笑)
お店で食べるよりも美味しすぎです。
全部で何種類のお料理を作ってくださったんでしょう?
もちろん全料理を制覇です。(笑)
こんな素晴らしい企画を、本当にありがとうございました♪


c0078132_16514894.jpgデザートは映画「アメリ」を観ながらのクレームブリュレ。
バーナーで焼き色を付けて。
絶品です!シアワセです!

帰って「さぁ更新しよう」とパソコンにデジカメ画像をIN!
ったら、なぜかデジカメの中に画像がないー!
そう言えば・・・さっきソファの上から床にデジカメ落としたぞー!(汗)
ぎぇ~~~。
焦ってあちこちのお友達へヘルプミー!
お騒がせしました。
飛び出ていたメモリーカードを押し込んだら、一件落着。
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-25 16:53 | 日々
期待

c0078132_14014100.jpg

夏休みが終わりましたね。

お母様方お疲れ様でした。

一人の時間は楽しめそうですか?
お友達と遊ぶ時間はできそうですか?

いつでもお誘い待ってます♪ ニヒッ

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-01 14:01 | 日々
逆転
c0078132_16144975.jpg

朝から雨。
出かけなきゃいけないのに。
いつもならちょっと憂鬱。
でも今日はちょっとウキウキ。

理由は・・・クロックス。
お友達とお揃いで買いました。
快適です。
これから雨の日はこれに頼ります。

初めてのクロックスは大成功♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-27 16:16 | 日々
帰省
c0078132_21395765.jpg

ようやく我が家も夏休み。

やっとお墓参りにも行けます。
お父さん、遅くなってごめんね。


楽しいコトいーっぱいの夏休みになりますように♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-16 21:43 | 日々
布巾
c0078132_1557797.jpg

無印良品の「落ちワタふきん」。
12枚組なのを、お友達と半分こしました。

紡績工場から出た落ちワタを活用し、ざっくり織り上げてあります。
ガンガン拭いて、ガンガン洗って、ガンガン使っています。


お盆の間しばらく更新はしないと、昨日お友達に宣言しました。(笑)
でも嬉しいプレゼントをいただいたので、我慢できずにup。

知り合いのおばあちゃまから手作りのふきん。
ふきんを手作りなんて。感動。
手作りのいただきものって本当に心が温かくなります。

c0078132_1557255.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-12 15:58 | 日々
危険

c0078132_20263090.jpg
産直に行くと必ず覗くパンコーナー。
今日は手作りドーナツをチョイス。
昔、母がよく作ってくれたドーナツの味。
ついつい食べ過ぎちゃいます。

毎日暑くてたまらないのに、なぜか食欲旺盛。

昨日は一日家に居て、朝8:00に朝食。
11:00にはもうお腹がすいて早目の昼食。
案の定、夕飯までお腹がもたず15:00にまた食事。
そしていつもどおり17:00台の夕食。

そう4食です。やっちゃいました。
元気な証拠ですね。え?自分に甘いですか?(笑)

昨日食べ過ぎたので、今日はちょっとセーブ?
しませーん!
清香園の塩タンと塩テール。
最高~!!!

c0078132_20264524.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-06 20:28 | 日々
ASPアクセス解析