シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日々( 105 )
恒例
c0078132_15264151.jpg

今週末のホワイトデー。
もう準備はお済みですか?

用意したのは『いしむら』のマシュマロ。
中にチョコクリーム。周りはコーヒー味のマシュマロ。

「バレンタインデーのお礼にマシュマロを贈りませんか」
と『石村萬盛堂』さんが言ったのがホワイトデーの始まりだという説も。
そんなお店のマシュマロを、私がお先に味見。

ってのはイイワケってバレバレ?
はい。美味しいってこと知ってるからこれにしたんです。エヘッ

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-09 15:32 | 日々
覚悟
c0078132_15442424.jpg

苦手なことを苦手と言ってると苦手のままで終わるのです。

そう。今年の私の目標は「おもてなし」。
今まで逃げていた「来客」。
このままではダメ。
逃げててはダメ。

まずは仲良しのお友達で練習。(笑)
美味しいお料理は作れないけど、せめて美味しいお茶で喜んでもらいたい。

お茶の先生から教えていただいた、お煎餅のようなお菓子。
可愛い女の子の絵が描かれた缶に入っています。美味しそう♪
後は緊張せずに美味しいお茶を淹れるだけ。
どうか成功しますように。

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-24 15:45 | 日々
土産
c0078132_15423939.jpg

お義兄さん夫婦からいただきました。
3種類の香りのバブルバス。
今晩のお風呂に入れてみようと思います。楽しみ♪

こちらからは中国の紅茶。
ランタンフェスティバル期間中の限定販売だそうです。
試飲して美味しかった桃の香りを買ってました。

紅茶好きなお義姉さんが喜んでくれるかな?
と思い、お出ししたら大好評♪
帰られる前にまた買いに行き、桃の他にライチとリンゴの香りも一緒に。

福岡のテレビで紹介されてたらしく、みんなが興味津々だった「かすていらサイダー」
駅で見つけたので、それも長崎旅行の記念に。
でも・・・いったいどんな味?(笑)

中華街で夫が買ってくれた「うたた寝人形」
寝る瞬間の私の顔にそっくりだそうです。
私、よっぽど寝るのが嬉しくてしかたがないのね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-07 15:45 | 日々
寒波
c0078132_121949.jpg

今朝の稲佐山。 まっちろです。 ヒィ~

本日の天気予報、長崎は雪です。
今、ハンパなく降ってます。
今日から三連休。
お出掛けの際はお気をつけて。

来週、温泉宿を予約している我が家。
長崎よりも寒いところです。
その日のお天気が気になります。

昨夜、お世話になる宿の方から連絡をいただきました。
「念のためにチェーンを用意して来てください」って。 ヒィ~
凍結?大丈夫?行けるの?

宿がある町のピンポイント天気予報ばかり気になります。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-10 12:02 | 日々
大失態
やっちまいました。
いつかはやるかも。と思ってましたが、
結婚11年目にして、とうとうやっちまいました。

今日は夫の誕生日。
それを、すっかり忘れていたのです。
見事に。完全に。

昨日の夕飯時、「明日はどんな美味しいものを食べさせてくれる?」
と聞いてきた夫に、「はっ?なんで?」と答えてしまいました。

普段、夫に平気でウソばかりついてるくせに(笑)
とっさに取り繕うこともできませんでした。
誕生日を忘れられていた夫は、ショックだったようです。

どうしてスケジュール帳に書いてなかったのか。
書かなくても忘れるはずがないと思ってたのか。
とりあえず、来年のスケジュール帳にはもう書き込みました。(笑)

c0078132_14344356.jpg

お詫びのケーキです。
初めて名前入りのプレートも付けてみました。
このプレートで昨日の失敗は帳消しになるとにらんでいる私です。フフフ

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-19 14:36 | 日々
指名
c0078132_1916208.jpg

昨日、お友達にいただいたみかん。
思わず「でかっ!」と言ったほど大きい!
一番上は普通サイズ。比べても・・・大きい。
とっても甘くて美味しかった♪
冬はやっぱりみかんですね。

c0078132_19195246.jpg

担当の美容師さんが先月から産休。
復帰されるまでの間、どうしようか困ってましたが
同じ美容室の違う方にお願いしました。
担当の方が変わると仕上がりにドキドキでしたが、
とってもいい感じに出来上がってホッとしています。

c0078132_19163397.jpg
髪の毛の先っぽがパサパサに乾燥してました。
勧められた「洗い流さないトリートメント」
これで明日からはしっとりかな。
ってか、明日も今日の髪型になりますように。(祈)
[PR]
by kimikimidays | 2008-11-28 19:23 | 日々
寒風
c0078132_14424471.jpg

なんですか?今日の寒さは!
こんなに寒くて真冬はどうなるんですか?
冬生まれなのに、寒さには弱いです。(涙)

カーディガンの上に羽織ったのは、
お友達がプレゼントしてくれたウールリネンの大判ストール。
薄くて軽いのに、1枚巻いただけで暖かい。
留めてるピンも別のお友達のお手製。
ありゃ。もらいものばかりだ。(笑)

こんなに寒いのに、どこに出掛けたかというと
街までコーヒー豆を買いに。
来週、運命の悪戯で我が家に来客があるのです。
みんな忙しいのに、なぜかその日は全員「来れる」と言うのです。(笑)
いつも飲んでる安物のコーヒーを出すわけにはいきません。
かと言ってどんなのがいいのかもわかりません。(涙)
とりあえず「当店人気№1」を買ってみました。

豆を挽いている間、コーヒーを出してくださいます。
美味しくて体も温まりました。

『大和屋』
長崎市万屋町1-13-1F
(095)829-0420

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-19 14:53 | 日々
誘導
c0078132_18573318.jpg

車の1ヶ月点検へ行って来ました。

エンジンもブレーキもタイヤの空気圧も大丈夫。
どこも問題なしでした。
ただ・・・走行距離が・・・。
1ヶ月にしては・・・すごかったらしいです。(笑)

点検の間、雑誌を読みながら待ってると・・・
「ザなが」に『Lo-ji』が載ってました。
誘われるようにそのままフラフラと『Lo-ji』へ。(笑)

とーっても素敵な色のクロスやエプロンが入荷してましたよ。
私はブログで見て「欲しい!」と思ってたモノを買って来ました。

千成さんのお弁当を買って、用事を済ませたり、お買い物したり。
家に着いたのはなんと4時!
お肉もお魚も玄関に置いたまま、
先にお弁当食べました。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-17 19:01 | 日々
期待
c0078132_18495149.jpg

オープンしたばかりのケーキ屋さん。

お店の家具や照明が『amboise』さんのコーディネートだそう。
それは見たいっ!
いや、食べたいっ!(笑)

買って食べたのは、
塩キャラメルロール
レアチーズ
nidプリン
可愛くて美味しいケーキ♪

店内は・・・予想通り、ツボツボ。
家具たまらない~。大好きです。
もう少ししたらカフェも出来るようなので楽しみ♪

『Patisserie nid』
長崎市小江原3-22-18
(095)843-6047
10:00~20:00
月曜定休

c0078132_18513510.gif

メールにて三角ストールのお問い合わせをされたM様。
すぐに返事を送らせていただきましたが届いておりますでしょうか?
もし、まだ届いてないようならば、お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-29 18:53 | 日々
対面
c0078132_19485360.jpg

新車で初めてのドライブ♪
ちょっと遠出。

途中で立ち寄ったのは『フレッシュ251』。
メロンパンラスクと黒糖ラスクをお買い上げ。
めっちゃ美味しそうだけど、めっちゃ危険な香り。
袋の裏側を確認。
カロリー表示なしっ!
ならばっ!と、思いっきり食べました。(笑)

ファッション雑誌も買って。
まだ少し暑かったけど、風がすごく気持ちよかったです♪

c0078132_1949793.jpg
小浜でティータイム。
クセになってるミルクセーキ。
厨房から「シャカシャカシャカ」の音が聞こえると
冷静さを少し失います。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-15 19:53 | 日々
ASPアクセス解析