シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:日々( 105 )
溜息
えーーーっと。 お久しぶりです。(笑)
お元気でしたか?
私は毎日元気モリモリです。

旅行にも行ってないのに、こんなに長い間ブログ更新しなかったのは初めてな気がします。
ただなにもネタがなかっただけです。(笑)
心配してメールしてくれたお友達、ありがとう♪ チュッ

そんな私に、やっとちょっとしたネタがやってきました。(笑)

用事があってお友達と会ったんです。
お友達の職場の方にもお会いしました。
その時・・・私・・・着ていたワンピ・・・裏返しだったのーーー!(涙)
後で気付きました。
お会いした全員に気付かれた自信があります。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。

朝、慌ててたんだよな~・・・。
ま、普段から落ち着きないんですけど。
いつも焦りすぎなんです。
それをよーーーく知ってるお友達だから、
きっとみなさんにフォローしてくれたはず。
てか、フォローしといてくれーーー!(涙)
あああ。恥ずかしい。

いくらネタがないって言っても、こんなネタならいりませーん。(泣笑)

c0078132_136775.jpg

着ていたワンピの胸元。
恥ずかしい~。

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-12 13:07 | 日々
誘惑
c0078132_1624477.jpg

アミュへお買い物に行ったら、嬉しい発見。

パステル』さんが期間限定で出店。

わぉ! あのなめらかプリンがあるー♪

キャラメルプリンも買いました。

普段は地元にないお店だから、
たとえそれが期間限定だったとしても、
買えると嬉しい♪

夕飯後のお楽しみにいただきまーす。

今月16日まで出店されているようです。
小浜の『オカモト・シェ・ダムール』さんもありましたよ。
小浜ぐるぐるも食べたいな~。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-06 16:35 | 日々
恩恵
c0078132_1555671.jpg

今年もこの時期です。
待ってました。 お中元。(笑)
なぜか我が家に届くのは食べ物ばかり。

昨日届いたのはお肉。
北海道の花畑牧場から! ワォ
「ホエー豚」ですよ!奥さん。(笑)

さっそく昨日の夜、豚丼にしていただきました。
夫婦で「ホエー」連発。(笑)
美味しかったっすー♪

次はどんな食べ物が届くかな~?
夕飯の支度が楽になるのも嬉しいお中元。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-01 15:56 | 日々
旅立
c0078132_15265939.jpg

明日で店舗がcloseの『Lo-ji
明日は行けそうにないので、最後のご挨拶へ行って来ました。

素敵な空間で大好きなお店。
でも、またこれからもいろんな場所で会えるし
新たな出発をするだけ。

どうぞ皆様これからも『Lo-ji』をよろしくお願いします。

割引になってる商品もありましたよ。
明日はどうぞ北陽町へおでかけください。(笑)

c0078132_1527119.jpg

久しぶりに大好きなお花屋さんへ。
Flow』さんのお花はホントに素敵♪
連れて帰ったお花は、お友達にいただいた花瓶に。
シアワセの瞬間です。

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-09 15:29 | 日々
11年
c0078132_16342145.jpg

もし私が男だったら・・・。

結婚相手の女性に望む条件。

まずお料理が上手なこと。(めっちゃ大事!)
度が過ぎない程度に綺麗好き。
顔は人並みでいい。けどいつもニコニコしてたらいいね。
スタイル。これも大事かも。(笑)

何が言いたいかというと。
絶対に私を選ばない!ということ。(笑)

だから毎年、今日のこの日は結婚してくれた夫に感謝する日。

たとえ普段、不満があるとしても。(笑)

「kimiちゃんのどこにそんな魅力があるのかわからない」
と、友人が暴言を吐いたほど(笑)、大事にしてもらってます。

も少し、私への興味をなくしてくれてもいいほどに。(笑)

でもきっとそれは贅沢な悩みですね。

どうぞこれからも末永くよろしくお願いします♪


記念日なのに・・・(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2009-06-27 16:36 | 日々
指令
c0078132_15421497.jpg

雨の向こうに見える浦上天主堂。(ほーんの一部。笑)

長崎、昨日梅雨入りしました~。

今日の天気予報も雨。
しかもけっこう降りそう。

そんな時、必ず夫が言います。
「車でどっか出かけてて~」って。

夫の「カッコイイ!」の一言で、試乗もせずに買った我が家の車。
真っ黒で汚れが目立つ!
でも、傷が付くからとの理由で、洗車機に入れません。
そう、手洗い。
うぉ~めんどくさい。
お店で洗ってもらったら、2,800円もした!(涙)

だから、ドシャ降りの日は外を走って、自然洗車。(笑)

走って来ましたよ。
怖かったよ~。
雨の日の運転は怖いんだよぉ~。
ドアミラーにもワイパーが欲しいよ~。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-10 15:44 | 日々
品薄
c0078132_190453.jpg

夫に頼まれたものがあったのでお買い物へ。

一つはドーナッツ。
パン屋さんのドーナツが最近お気に入りみたい。
もちろん私の分も。(笑)

もう一つはマスク。
長崎はまだ大丈夫だと思ってたのに、なんと完売。

たまたま行ったお店だけかな?
それとも私の行動が遅すぎ?(汗)

どなたか~マスクを売ってるお店教えて下さ~い。

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-19 19:00 | 日々
差額
c0078132_13474410.jpg

1個136円のドーナツが今なら100円!
それを知った夫が「買って来て」と言うので車でココウォークまで。

頼まれたドーナツと私の好きなエンゼルクリームも買って全部で6個。
ホントだったら136円×6個=816円。
だけど今なら100円×6個=600円。
216円のお得~♪

用事はそれだけだったので、すぐに駐車場へ。
カード入れたら「駐車料金150円です」 ドヨ~ン

216円-150円=66円。

・・・。

微妙~。(笑)


まいっか。
お友達からもらった紅茶と一緒に食べましょう。
ダージリンティはお湯を注ぐまでハート型♪

c0078132_1347532.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-09 13:50 | 日々
本場
c0078132_15513014.jpg

佐世保へハンバーガーを食べに行ったお友達。
「お土産にハンバーガーを買って来ようか?」
って言ってくれたけど、時間が経つと美味しくないかも。
で、お願いしたのが「バーガーマップ」

いろんなお店が載ってます。
あ~早く食べに行きたいなぁ~。
お店で食べる佐世保バーガーってどんな美味しさなんだろ?
あ~食べたい。(笑)

オススメのお店があったら教えて下さいね♪

c0078132_15514494.jpg
願いが叶うその日まで
楽しみにしておこう。
佐世保へ行けるその日まで。
とりあえず今日はマックで我慢。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2009-04-07 15:55 | 日々
ムーンボー
「観たい映画があるんだ」って言ってみたんです。
「こんな感じの映画なんだけど」とも言ったんです。

まわりの反応薄っ!!!(笑)
しょうがないので一人で観て来ました。

c0078132_1629617.jpg

ホノカアボーイ

ハワイを舞台にした、とーってもいい映画。
心にジーンと沁みる感じ。
景色ももちろんだけど、小道具がたまんない。

倍賞千恵子さん演じる、お料理上手なビーさんのおうち。
キッチンなんてたまりません。
カーテン・イス・お鍋などなど。
インテリアだけでごくりと唾を飲み込んだほど。(笑)

ビーさんのお洋服・エプロン・靴下。
もう勘弁してください。って感じ。(笑)

エンディングで流れるのは主題歌を歌うキョンキョンの声。(大好き♪)
斉藤和義さん作曲の静かな曲がこれまた心に沁みます。

c0078132_1629396.jpg

私がこの映画を観たい!と思った理由。
映画に出て来るお料理の担当をされたのが「高山なおみ」さんだと知ったから。

トイレに置いてて(笑)、よく開く本。
手仕事をされる方がたくさん載ってる本ですが、特によく読むページ。
この方のお料理を見たかったというのもありました。

最近直感で選ぶ映画にハズレがないのが嬉しい♪


極楽~♪
[PR]
by kimikimidays | 2009-03-25 16:34 | 日々
ASPアクセス解析