シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日々( 105 )
「秋」だとは思うけど

またです・・・

夫がまた拾って来ました・・・

今度は 「栗」 です・・・
c0078132_1953319.jpg

今回は解説付きでした。
採るのがどんなに大変だったか。とか、
通りかかったおばちゃんに変な目で見られたんだ。とか・・・

もういいです・・・
何もいらないです・・・

だから仕事に専念してください。 
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-11 19:07 | 日々
街路樹の落としもの

「 はい。これっ 」
帰宅した夫がちょっと得意気に差し出したモノ

「 かえでの実? 」 (かどうかは知りませんが我が家ではこれをそう呼びます)
c0078132_19313732.jpg

「 どうしたの? 」
「 拾ってきた! 」 
「 どこで? 」
「 道端で! 」
「 いつ? 」
「 仕事中! 」

おいおい。ちゃんと仕事してるのか?
とりあえず
「 ありがとう・・・ 」


もし、街路樹の下をウロウロしている不審な人を見かけても
奥様へのプレゼントを探している人かもしれないので、
どうかあたたかく見守ってあげてください・・・
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-04 19:33 | 日々
悲しいような 嬉しいような

夫の実家はお寺です。
古い古い山寺です。

自然がたっぷりの環境で育った、植物・昆虫博士の彼のプチ自慢は
「1日に4回スズメバチに刺されたのに無事だったこと」だそうです。

あまりにも古いお寺なので、一部を建替えることになりました。

夏休みに帰ってみると、
いつも私たちが寝泊りしていた部屋が、取り壊されていてナイ!!!

c0078132_16242917.jpg
「今回だけ2階の子供たちの部屋で」って・・・  え?

とりあえず甥っ子たちにご挨拶。
「おっ。久しぶり!」
「ああ。」って。
「ああ」???                       
                                        本堂もきれいに!楽しみ~!


『にいやん』と呼ぶ大好きな叔父さんのもとへお嫁に来た私に
とてもなついてくれ、可愛かった子供たち・・・
私の隣の席を取り合ったりしたよね~?

今ではそれぞれ大学・高校・中学生になり、
こっちに近寄っても来やしねぇ。

こんなんで襖1枚隔てただけの部屋で大丈夫?


ところがところが・・・
夜遅くなったら、自分たちの部屋のテレビの音を小さくしたりして・・・
かかってきた友達からの(いやいや彼女かも・・・)電話に
「ゴメン。今日はメールでいい?」って言ったりして・・・

なんだか・・・
「あ~~~。良い子に育ったなぁ~」って。


・・・・・・・・もしかして、ただの叔母バカ???
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-28 16:31 | 日々
長崎びっくりNo.1

長崎に住んで一番驚いたこと。

「 お盆が騒がし~~~い!!! 」

15日の夕方からピークを迎えるものすごい爆竹の音!

「 なんで?なんで?お盆って静かに過ごすものじゃないの? 」
「 なんで精霊舟に爆竹? なんでお墓で花火? 」
分からないけど、すっかり慣れてしまった長崎のお盆。
きっとこんなに騒がしいお盆は長崎だけだろうなぁ~・・・


近くを精霊舟が通ったので、すぐそばまで近づいて写真を撮ろうとしたら、
足元で爆竹が狂喜乱舞!
ビビって遠いところからパチリ。
c0078132_19495751.jpg

今日のBGMは寝るまで爆竹の音だな。
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-15 19:52 | 日々
ショック・・・
何度やっても画像が取り込めません・・・

書きたいこと、載せたい写真がたくさんあるのに・・・


何時間もメーカーの人と電話しながら操作してみましたが、
ケーブルの不良としか考えられないそうです・・・

買ったばっかりなんだけど・・・



始めた早々これ?

悲すぃ~  ; ;
[PR]
by kimikimidays | 2006-07-17 21:15 | 日々
ASPアクセス解析