シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々( 105 )
パスタ
九州の方にお尋ねします。
「はたはた」って食べたことあります?
私なかったんです。
京都に住んでいるお友達に話したら
「あんなに美味しいお魚を食べたことないなんて!」
と驚かれまして。
なんでも一夜干しはそれはそれは美味だそうで。

c0078132_16173667.jpg

「食べてもらいたいから」とわざわざ送ってくれたのです。
パッケージがなんだかステキなんですけど~。
いわしのオイルサーディンも一緒に送ってくれました。
お友達が来た時にパスタにしていただきました。
美味しかった~!
めちゃめちゃ美味しくてシアワセでした~。

最近「ハウステンボスのお土産に」とボロネーゼソースをいただいたり、
旅行のお土産にトマトパスタ(麺がピンク色!)とバジルソースをいただいたり。

パスタづいてる我が家です。

[PR]
by kimikimidays | 2010-12-06 16:19 | 日々
除湿
c0078132_1549595.jpg

結婚前から夫が大切に履いている革靴。
たまにしか履かないのでずっと靴箱の中。
久しぶりに出してみると・・・
ガ~ン・・・カビが・・・。(涙)

急いでショッピングセンター内の靴修理屋さんへ。
「革靴のカビは取れません」とキッパリ言われてしまいました。
ガ~ン・・・。またもやガ~ン。

諦めきれずにネットで調べてみると、革靴のカビを取るスプレーがあるじゃないですかー!
お値段800円~1500円。
どれを注文しようかと、いろいろ見ていると・・・

「除菌消臭スプレーでも取れます」とな。

えええええ?
それならうちにありますけどー。

ファ○リーズをシュッシュとかけ、乾いた布で優しく拭くと・・・
あら不思議。
綺麗になりました。

少しだけ賢い主婦になった気分。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-10-16 15:52 | 日々
近況
c0078132_1234598.jpg

以前はまめに更新したこのブログ。
引越ししてから生活が一変し、のんびりおうちにいることが多くなりました。
その結果、あまりブログネタもなく・・・。(汗)
たまに何かあった時や、どこかへ行った時だけ更新するようになりました。

変わりすぎたためか、ご心配をおかけしたようです。

体調が悪いのじゃないかとメールをいただきました。

嬉しかったです。
と同時に申し訳ないという思いも。
あまりにも元気すぎて。(笑)

夏バテをすることもなく、
毎日たらふく食べ、
元気に過ごしております。

気にかけてもらってるという喜び。
本当にありがとうございました!

何にもない普通の家ですが、よければいつでも遊びにいらしてください。

社交辞令じゃないですよ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-09-14 12:35 | 日々
十勝
c0078132_10231820.jpg

善剛さんやってますね。(笑)
知らない間に、新商品がゾクゾクと。

花畑牧場の「天使のポテト」
ポテチ+生キャラメルってー!
すごい組み合わせ!
美味しくないはずがない!
ってか私が嫌いなはずがない!(笑)

夫婦で奪い合うようにして食べました。
カタログ見ると他にも美味しそうなのがたくさん。
私、まだ「カチョカヴァロ」食べたことないんです。(涙)
これ、かなり興味あります。
美味しいんだろうな~・・・。
お中元でどこからか来ないかな~・・・。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-22 10:24 | 日々
相性
最近なぜかすっかり物欲がなくなった私です。(笑)

服・靴・バッグ・・・ほとんど買うことがなくなりました。

新しいモノを持ってるとすぐに気付く夫です。

「それどうした?」と聞かれるたびに
「前から持ってた。」(堂々と)
「友達からもらった。」(ちょっと苦しい)
「自分で作った。」(かなり苦しい。笑)
と、ウソ八百並べていた私ですが
最近買ってないので、夫のその質問もしばらく聞いていません。

あんまり私が新しいモノを身に着けていないのが心配になったのか(笑)
夫が「服を買ってやる」と言い出しました。
そんなに不憫に見えたのでしょうか?(笑)

c0078132_16291520.jpg

断る理由もないので、お言葉に甘えて。
コットンのベストを買ってもらいました。
着ると可愛いのです。
Tシャツにもワンピにも合いそうです。
久しぶりにちょっとウキウキです♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-24 16:32 | 日々
決断
タバコがまた値上がりするとか。
とうとう夫が「タバコを止める」と言い出しました。
ヤッター!ヤッター!

今、我が家にあるストックはあと2箱。
それで最後にすると言うのです。
ヤッター!ヤッター!

c0078132_16122588.jpg

キッチンカウンターに置いているトレー。
夫が帰って来ると、ポケットの中身を出して置くトレーです。
腕時計とか、携帯灰皿とか。

朝、夫が仕事へ行った後、トレーに残ったタバコの箱。
「おお~。今から我慢の練習か!」
と喜んでいたのですが、ただ単に忘れただけだったようです。(笑)

さてさて、禁煙は成功するのでしょうか?

成功しないに3,000点。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-19 16:14 | 日々
教訓
ご無沙汰しております。
私のことを覚えていらっしゃいますか?(笑)

引越しは大変だと聞いておりました。
引越し後、体調を崩す方がいることも聞いておりました。

私・・・
引越しの二日前にダウン。(早っ。笑)
しかし、今倒れるわけにはいかない!と気力で過ごし、
引越し後は意識不明。(大げさ。笑)

こんなに具合が悪くなったのは何年ぶり?
というくらいヒドイ症状に苦しんでおりました。

c0078132_8372014.jpg

加えて、引越しの二日後には福岡から親戚8名が長崎へ。
市内観光とランタンフェスティバルへご案内。
夜は中華街でドンチャン騒ぎです。
きっと疲れた体に、この暴飲暴食が止めを刺したのだと思われます。

まだちゃんとした食事もとれないほどですが
今日はずっと楽しみにしていた、
新居へのお客様第一号が来られる日なのです。
なんとしてでも今日までに治しました。

部屋もリビングだけは寛げる状態にしました。
他の部屋はまだ段ボールだらけです。(笑)

今回の引越しで気付いたこと。
我が家には荷物が多すぎる!
引越しを機に「シンプル」な生活を目指したいと思います。

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-27 08:38 | 日々
音楽
c0078132_16175646.jpg

夫から少し早い誕生日プレゼント。

お正月くらいにCM見て「欲しい」って一言言っただけなのを覚えてくれてました。

まさか買ってもらえるとも思ってもなかったので、何も調べてません。
突然お店へ連れて行かれ「何色がいい?」と聞かれても・・・。(汗)
だって実物だってお店で初めて見たんです。
こんなに小さいモノなんだってことも初めて知りました。(笑)

偶然通りかかった店員さん。
超初歩的なことをアレコレ聞かれて可哀相。(笑)
なーんもわからず持ち帰ったものだから、PCに繋げてもわけわからん。
せっかく買ったのに、しばらく放置です。(笑)

やっと200曲ほど入れました。
まだまだたっぷり入ります。ウフッ

聴きながらお掃除。
いつもより倍の時間してました。
聴きながらだとなんでも楽しい♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-24 16:19 | 日々
積雪
c0078132_8274550.jpg

今朝の長崎すごいことになってます。

みなさんのところは大丈夫ですか?

いつもバイク通勤の夫も、今日は徒歩で出かけました。
私は昨日のうちに食料を買いだめしたので、今日はずっとおうちです。
ソファに座れるくらい腰も回復したので、やっと編み物できます。

お出かけされる方は、足元に気をつけてくださいね。
子供達は大喜びかな?(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-01-13 08:29 | 日々
条件
家でも車でもクリスマスソング聴いてます。
気分だけは盛り上がってます。
現実には・・・部屋探しなクリスマスですが。

c0078132_14482141.jpg

私の希望は「明るいキッチン」と「広いリビング」
夫の希望は「景色が良いリビング」

なかなかないですね。

今日見た物件は3軒。
1軒目。 リビングが広いし、立地抜群。 けど暗い。
2軒目。 景色が良い。 けどリビングが狭い。
3軒目。 リビング広~い。 けど景色が全然ダメ。

はぁぁぁ。 参ってます。
ホントに良いところが見つかるのでしょうか?

3軒目のマンション、私はかなり気に入りました。
リビング広いし、キッチンもいい感じ。
なにより「来客用駐車場」があるのです!
素晴らしい♪
すぐにでも引っ越したいくらいです。

夫が景色を諦めてくれたら、このマンションに決まりそうです。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-22 14:52 | 日々
ASPアクセス解析