シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:本( 42 )
眺めてニヤニヤ
c0078132_18583362.jpg
                     『 蛇にピアス 』 金原ひとみ

お友達にお借りして読みました。
自分では買わないタイプの本なので、読むのも恐る恐る・・・
いろんな意味で 「 痛い 」 本でした。


先日 『 spoonful 』 さんでお買い上げした雑貨たちを
ひとつひとつ袋から出したり、包みを開けたりしてみました。
c0078132_18584922.jpg

ただ並べて眺めただけなのに、気付いたら時間が経ってました。
でもず~っと眺めていたい気分・・・

恐るべし、雑貨たち。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-30 19:01 |
発見したモノ

とっても久しぶりの何の予定もない一日。
お天気が良くて気持ちもいいし、紅茶でも飲みながら本を読もうかな・・・
なんてことを考えてるのに、どこからか声が聞こえる・・・

納戸が何か言っている・・・
「いいかげんに片付けたら?」と言っている・・・

とりあえずここに・・・とりあえずここに・・・
で、納戸はいつのまにかジャングル状態。
仕方がないので今日はジャングル探検。

ジャングルの奥から発見しました!

陶器でできた電気ポット。
使いやすいのか、使いづらいのか判断できず、ずっとしまい込んでました。
もしかしたら、
「これでお湯を沸かして紅茶でも飲んだら?」ってことじゃないの~?

ってことで、探検終了!

「まじでぇ~~~?」と言ってしまうほど、あっという間にお湯が沸きました。

紅茶を飲みながら、読み終わった本。
c0078132_1901446.jpg
                    『秋の森の奇跡』 林 真理子
大人の女性向けの本でした。


次回のジャングル探検では何を発見するでしょう?
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-25 19:04 |
今から本番

これから編み物の季節だからなのでしょうね
本屋さんには「編み物コーナー」ができてました。

その中から、今日選んだ2冊。
c0078132_1915356.jpg
                  『かぎ針1本あれば・・・・・・』 きゆなはれる
                  『毛糸のこもの お部屋ニット』

今年の春から編み物をするようになったので、
まだ毛糸を編んだことがありません。
この2冊の中から選んだモノを毛糸で初挑戦してみます。
楽しみです!

早く毛糸を買いに行かなくちゃ♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-23 19:08 |
雨なのに・・・

お休みだったのでやっぱり釣りへ。(好きですね~)

読み終わった本と、編んだ小物入れ。
c0078132_1925316.jpg
                   『 容疑者Ⅹの献身 』 東野圭吾

東野圭吾さん・・・大好きな作家さんの一人です。

寝るのが大好きな私なのに、この人の 『 白夜行 』 を読んだ時は
寝ることより本を読むことを選んだほどです・・・

ちゃんと昨日の編み物教室で習ったモノの復習もしましたよ。
3個セットで作ってるので、出来上がったらUPします♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-13 19:27 |
配役は重要

昨日 『 Hua 』 さんで買ったチュニック。

付いていたリボンがあまりにも可愛くて
「 私にはラブリー過ぎる 」 ・・・ 皮ひもにチェンジしてみました
c0078132_18344447.jpg

Huaさんへ向かうバスの中で読み終わった本。
『 空中庭園 』 角田光代

大好きなキョンキョンの主演で映画化されたのに
一人で映画館へ行く勇気が出なくて、観れずじまい・・・
本を読み終わったばっかりで、余韻たっぷりの私は
映画を観ているyuriさんに
「あの役は誰がしました?」「じゃああの役は?」
と質問攻め・・・

ん~~~。そ~ですか・・・あの人やあの人が・・・
合ってるような合ってないような・・・
DVDで確認することにします。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-05 18:37 |
意外にジーン・・・

ずいぶん前に買っていましたが、まだ読んでいませんでした。
テレビドラマ化が決まったと聞いて、慌てて読みました。
(映像よりも先に本を読みたい派 です)

               『 佐賀のがばいばあちゃん 』  島田洋七
c0078132_19223183.jpg

読みやすい文章で サクッ と一日で読んでしまいました。


亡くなった祖母を思い出しました。
礼儀作法にとても厳しい祖母でした。
会うたびに緊張していましたが、今はとても感謝しています。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-03 19:24 |
老化現象?

今頃?と思われそうですが、やっと読みました。

『 東京タワー  ~ オカンとボクと、時々、オトン ~ 』  リリー・フランキー 

まだ読んでなくて、読んでみたいと思っている方・・・
一人の時に読んだほうが良いと思います。
私は涙と鼻水で大変なことになりました。


読みかけで夏休みになったので、続きは福岡で読もうと持って行きました。
台風だなんだでお家でゆっくりする時間があり、
予想外にあっという間に読み終わり
「読み本がなくなった!」と焦った私はいざ本屋さんへ・・・

買った本は
『 絶対泣かない 』 山本文緒
c0078132_18422753.jpg

半分近くまで読んで気付きました。


「 この本、家に持ってる・・・ 」

大丈夫でしょうか? ・・・ 私 ・・・ ???
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-31 18:46 |
どれから読もう?

《 シティ情報ふくおか 》 が糸島特集だと聞いて、買いに行きました。
(表紙のデザインが変わりすぎてて全く気付かず・・・)

またまた福岡に帰りたくなりそうだったので、
「 こんなことじゃいかんいかん。」 と思い
近くにあった 《 ながさきプレス 》 も買いました。

「 他にもなにかいいのがあるかなぁ~? 」
と思ってたら・・・
《 かわいい生活 》!!!
ホントにかわいくて、もったいなくて、まだじっくり見れません・・・
c0078132_16231582.jpg


《 ながさきプレス 》 はランチ特集でした。

『 dico 』 さんも 『 FRIGO 』 さんも 『 CAFE POTTE 』 さんも載ってましたよ。

お店選びは私に任せてください。
誰か私をランチに誘ってぇぇぇ~~~~~~~~♪ 
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-27 16:42 |
作りたいモノいっぱい

福岡では1日だけ、それも夜だけだけど天神に出ました。(人多すぎ~~~)

ちょっと時間に余裕があったので
ずっと行きたかった 『 ユザワヤ 』 さんへ。(いつの間にかマツヤレディースじゃないし・・・)

大好きなリネンの布や糸をたんまりと買い込んで来ました♪

本のコーナーにいた夫が
「 これは俺からのプレゼント。何か作れば? 」 って。 きゃ~!!

              『 リネンで雑貨  ―  手づくりの愉しみ 』  石川ゆみ
c0078132_16211078.jpg

パラパラパラ・・・
なんか可愛いのがいっぱい♪

ありがと。いろいろ作るからね。
全部自分のモノだけど・・・ははっ。
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-26 16:27 |
大好き


江國香織さんの本が好きです。
c0078132_16164877.jpg


買ってきても早く読みたいような、読んだらもったいないような感じ。


ハラハラドキドキすることなく、

たんたんと読み

たんたんとページをめくり

たんたんと読み終えて

本を閉じた時に


「 ぽわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん 」


ってする感じが好きです。



結末がわかっているものにあまり興味がなく
ドラマの再放送も見ない私が
この人の本だけは何度も何度も何度も読んでしまいます。
[PR]
by kimikimidays | 2006-08-01 16:23 |
ASPアクセス解析