シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:本( 42 )
読書よりも・・・

久しぶりに江國さんの本を読みました。
c0078132_18381731.jpg
                  『 すきまのおともだちたち 』 江國香織

ん~~~。江國ワールド全開。気持ちイイ~(?)
やっぱりこの人大好き♪

次も江國さんの本が読みたくなって
一番好きな 『 流しのしたの骨 』 をまた読んでます。


はいはい、分かってます。本読んでる暇あるの?ってことでしょ?

今からすぐにルームシューズの宿題にとりかかります。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-03 18:40 |
BOOK

最近読んだ本3冊。

c0078132_18304498.jpg
『生協の白石さん』 白石昌則

ずっと気になってたので買いました。
質問の答えに脱帽。
コメント返しの参考にさせていただきます。


c0078132_18332716.jpg
『ハチ公の最後の恋人』 吉本ばなな

「TUGUMI」以来久しぶりに読んだばななさん。




c0078132_18342751.jpg
『終末のフール』 伊坂幸太郎

絶望の中の希望の話。(かな?)
設定のありえなさに(いやこの世の中ありえなくないかも)
イマイチのめり込めず・・・。


休日の今日、ホントは「伊佐ノ浦公園」まで出掛ける予定が
この雨のため中止になり、二人して一日中家でゴロゴロ・・・。
まったくなんのネタもないので、本の話で誤魔化してみました。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-18 18:37 |
手にとってみてください

なんか、すごいの見つけちゃいました。

                   『 365日雑貨暦 』 ナカムラユキ
c0078132_20472217.jpg

なんか、この本すごいですよ。

だって365日の雑貨の暦ですよ。

雑貨好きにはたまらない本です。

私の誕生日は「パリのノート」の写真でした。

とにかくこの本すごいです。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-05 20:49 |
目標は「かわいい女性」
c0078132_1910925.jpg
                       『ガール』 奥田英朗

雑誌などいろんなところで評判の良かった本。

納得。めちゃめちゃ面白かった!

30代の女性が主役の話が5つ。

途中で何度も何度も表紙を見返して
「書いた人、男性よね~」って思うほど、気持ち分かりすぎ・・・。

若い可愛い女の子が笑っている姿を見て、自分の笑い方を振り返る主人公のセリフ。
「いつの間にか手を叩きながら笑ってるし、ひどい時は足まで踏み鳴らす」。

って私のことじゃ~ん!

いかんいかん、いつまでも「ガール」の気持ちを忘れちゃあ!

ということで私の中での「ガール」=「刺しゅう」。
c0078132_19113016.jpg

                   完全自己流ド素人クロスステッチ



笑ってごまかせないほどの痛々しい出来上がりのため、画像は小っちゃく小っちゃく。
あしからず・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-28 19:16 |
それには手を出すべからず

いろんな人のブログを見てて思うこと。
みんな写真が上手!
センスの違い? カメラの違い? どっちも?

きっときっと私のデジカメが安物のオンボロだからよね?
(たまにジィ~ジィ~って変な音出るし)
じゃあ高~いデジカメ買えば上手になる?
いやいやそんなお金はどこにもないでしょ?

人生で初めてのカメラ雑誌を買ってしまいました。
何事も勉強勉強・・・。
c0078132_18523455.jpg

なるほど、こういう撮り方もあるわけね・・・。
練習してみたけど全然違う・・・。

やっぱりカメラのせいにしておこう。
どうか、血迷って新しいカメラが欲しくなりませんように。
そればかりを願ってます。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-25 18:54 |
やっとみつけたその人は・・・

結婚した10年ほど前、インテリア雑誌ばかり読んでいた時期がありました。
(今でも時々読みますが、あの頃ほどではありません)

その頃、ある雑誌に載っていたお部屋で
ず~っとず~っと忘れられない大好きな部屋がありました。

とってもステキな部屋で、そこに住んでる方もとってもステキな方で・・・。

毎日毎日そのページばかり見ていました。

インテリアを真似てみたりもしました。
でもその方の部屋のようにはなりませんでした。

とうとうそのページを切り取って額に入れて飾りました。
写真を見ているだけでシアワセでした。


10年近くぶりにその方をみつけました。
なんとその方は・・・・・・、

あの、 『 内田彩仍 』 さんでした。

なぜ今まで気付かなかったのか・・・。
あまりにも人気があり過ぎて勝手に敬遠して
彩仍さんの本を見たこともありませんでした。
見てたらすぐに気付いてたハズ・・・。

ひょんなことからその事実が分かり、すぐに本屋さんへ!
そして彩仍さんの本を 「 大人買い 」。
c0078132_19134830.jpg

一番左は額に入れて飾ってた昔の彩仍さんのお部屋。

そういうわけで、今日から私も 『 彩仍ファン 』 の仲間入り♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-23 19:19 |
ううぅ・・・

久しぶりに長編小説を読みました。
c0078132_18521549.jpg
                      『 ダーク 』 桐野夏生

タイトルそのものの、すご~くダークな内容の本でした。

平凡な暮らしにあらためて感謝しました。

長編を読み終わった時は、つい言葉を発してしまいます。

「 読んだぞ~~~!!!」 って。 (テンション的には「 捕ったど~~~!!!」 くらいで)
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-17 18:54 |
パリ好きな人いますか?

とっても面白い本をみつけました。
c0078132_19562790.jpgc0078132_19564240.jpg








   『 ひとりパリ行き -いいことたくさんの旅ノート- 』 オオトウゲ マサミ


イラストレーターの著者がひとり旅で行ったパリの不思議やビックリ体験が
とっても可愛いイラストで描いてあります。

特別パリ好きというワケではないのですが、
イラストのあまりの楽しさに、つい買っちゃいました・・・。

パラパラとイラストを見るだけでも楽しい気分が味わえます。

そして、やっぱりパリへ行きたくなった私・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-13 20:04 |
祝 100,000km突破

お休みの日はいつもよりゆっくり起きたい。

なのに、なぜかいつもと同じくらいの時間に目が覚めてしまう。

でもすぐには起き上がりたくない・・・

そんな時に最近、寝たままで読んでいる本。
c0078132_2035888.jpgc0078132_2035222.jpg        







                                                          
         『 朝ごはんの空気を見つけにいく 』 堀井和子

いろんな人の朝ごはんや食器なんかの写真もステキで、
すぐにお腹がすいて美味しい朝ごはんをつくりたくなる本。
今日もこの本を見て 「 パッ 」 と起きました♪


朝ごはんを食べた後は、さっそくお出かけ。
我が家の愛車の車検の見積もりに・・・
今回は高額になることを覚悟してましたが、考えてたほどではなくてちょっと 「 ホッ 」
長年乗ってる車ですが、もうちょっと頑張ってもらわなければ・・・
c0078132_2040559.jpg

この後、家に帰る途中で走行距離100,000kmいっちゃいました~。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-06 20:43 |
好みのタイプ

笑顔がステキで、見るからに 「 優しそう 」 な男の人が好きです。

でも実際にそんな人を好きになったことはありません。

いつも 「 ひとクセ 」 ありそうな人を好きになってしまいます。
(実は夫も決して第一印象が良い方ではないと思います・・・)

そんな私がずっと前からなんとなく気になっている人・・・

キム兄です♪
(好きってワケではないんです・・・気になるってだけです・・・)

料理が出来るってところもポイント高い!

中身をよく見ずに買ってしまいました。
c0078132_19472522.jpg
                     『 木村料理道2 』 木村祐一

料理の写真は美味しそうなんだけど、
つくり方が簡単すぎて、なんだか申し訳なくて(誰に?)なんとなくつくれません・・・

しかたがないので、キム兄の写真だけ見てよ~っと。 (気になるってだけです・・・)
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-01 19:57 |
ASPアクセス解析