シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:本( 42 )
手芸
c0078132_17224485.jpg

久しぶりにハンドメイドの本を買いました。

白糸刺繍の本と、東欧の手づくりの本。

まだ、なかなかゆっくりと手づくりを楽しむ時間はないですが
2冊とも眺めてるだけでシアワセ気分に浸れる本です。

「あぁ、やっぱり作ることが好きなんだなぁ~」と思いました。

見れば見るほど作りたくなる本です。
久しぶりにゆったりと楽しみたいと思います。

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-16 17:23 |
多忙(笑)
c0078132_18215963.jpg

お友達がこの本に載っているドイリーを編んでました。
とっても可愛いドイリーだったんです。
私も編みたいな~と思って本を貸してもらいました。

ずっと前に。(汗)

なんだかんだと忙しくて、なかなかドイリーを編む時間がなくって。
早く本を返さなくっちゃ。と思ってはいるのだけど、編めなくて。
あまりにも借りすぎて申し訳なかったので
「時間が出来て編めるようになったら、また貸して」
とお願いしてお返ししました。(汗)

編むなら今じゃないの?なタイミングでまた貸してくれた彼女。
そうよね?編むなら今よね?
でもね。一緒にDVDも貸してくれたのね?
これ、全部観るの、結構時間かかるよね?
いや、もちろん観るよ!絶対観るさっ!
ずっと観たかったDVDなんだもん。

そしてドイリーも編むから。
今度は必ず編むからー!(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-18 18:23 |
付録
c0078132_19321358.jpg

完全におまけ目当てで買いました。
「キャス・キッドソンへようこそ 2」

バッグ可愛い~♪
肩からもかけれるし、短い持ち手も付いてるの。
便利ぃ~♪(笑)

大きさもちょうどいいのよ。私に。
ヘビロテ間違いなしだわ。

買ってくれた夫に悪いので、
今からちゃんと中身も読みます。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-26 19:33 |
北欧
c0078132_13525865.jpg

先日の古本市で買った本。
「私のマトカ」片桐はいり

「かもめ食堂」の撮影でフィンランドへ行った1ヶ月間のあれこれ。
この人とにかく好奇心旺盛(すぎ!)
そしてとっても食いしん坊。(笑)
面白い1冊でした。
また「かもめ食堂」観たくなっちゃいました。

今までも好きな女優さんでしたが、
本を読んでますます好きになりました。
その理由。
私と全く同じ行動をしてました!
「妙なところで正義感を発揮するくせがある」というところ。

「電車の中で足を踏まれて、あやまられる気配のひとつもない時など、
せめて指の一本だけでも踏み返そうと躍起になる」
「人ごみで傘を振り回して歩いている人を見ると、
わざとぶつかってその蛮行を思い知らしめたりする」
どちらもします。「変な人」と思われそうで誰にも言ったことないけど。
ん?引いちゃいました?(笑)


「テーブルの上のしあわせ」大橋歩 これも古本市で。
「こぐれひでこ の こんなものたべた」 これは何年も前に。やっぱり古本で。

お料理本は見ないくせに、絵だと買っちゃいます。
簡単そうに見えるから?

最近気になるお茶のあれこれも絵で。 可愛い~♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-08 13:57 |
待望
c0078132_13331589.jpg

注文していた本が私の元へ♪

「雑貨屋さんぽ 福岡編」

日本各地の雑貨屋さんシリーズ。
福岡編がやっと発売です~♪

市内・市外のお店が50店舗載ってます。

そのうち行ったことのあるお店が19店舗しかなかった。
名前すら聞いたことのないお店が5店舗もあった。

まだまだだ。私。
よし。頑張るぞ。
制覇したいのだー。

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-03 13:33 |
倫子
c0078132_18574957.jpg

「食堂かたつむり」 小川糸

寝る前に本を読みます。
主人公は料理を作る人。
本にもいろんなお料理が出て来ます。
読んでるとお腹がすいてくるのです。
寝る前に読むのには不向きな本でした。(笑)

じっくり読もうと美容室へ持ち込みました。
ところどころに「泣き」のポイントがあるのです。
周りに人がいるので、涙をこらえました。
人前で読むのには不向きな本でした。(笑)

お昼ご飯をしっかり食べ、一人の時に読み終わりました。

著者の小川糸さん。
どんな方だろうと調べました。
趣味の欄に
「体が喜ぶ野菜料理と、環境に負担をかけない心地よい暮らし方の追及」
と書いてありました。

まさにそんな方が書かれた一冊です。
小難しいことが一つもなく、すーっと読めます。
おすすめです♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-27 18:59 |
熟睡
夫と本屋さんへ。
「一冊ずつね。」と決めて、
私が選んだのは・・・

c0078132_1446285.jpg

「リンネル vol.3」
この人を表紙にするのはやめてください。
絶対買っちゃいますから。(笑)

今欲しいもの・・・
ニットの大判ストール。
前開きニットベスト。
斜めがけバッグ。

夫が選んだ本。
「黒川・湯布院 全温泉宿」
ホントに温泉好きね~。(笑)
ターゲット絞りすぎやし。

これでまたしばらく「どこに泊まりたい?」攻撃が続きます。
もちろん、温泉には入りたいし、
美味しいお料理も食べたい。
でも・・・家で寝たい・・・んだよね・・・。
枕が変わると、眠れないのです。(涙)
どこででも寝れる体になりたい・・・。(願)

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-08 14:48 |
夜長
c0078132_1674810.jpg

「さまよう刃」 東野圭吾

返却期限日までに読み終えました。

読み始めてすぐに、嫌な事件が起こりそうな予感。
そしてやっぱり心が痛くなる事件が起こり・・・。
ドキドキハラハラで一気読み。
東野さん、やっぱり上手いな~。

Lö-ji』でお買い上げしたイス。
オープン初日にいただいたお花もまだ元気です。
ヒツジちゃんはこんなに小さいんだよ♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-06 16:14 |
今頃
c0078132_14575981.jpg

かなり時代に乗り遅れております。
数年前に友人が「面白いよ」と教えてくれた本。
映画化にもなったというのに、まだ読んでませんでした。
なるほど。これは映画化するといい映像になったことでしょう。
映画は原作通りだったのかな?気になるところです。

c0078132_14581860.jpg

「観たい」と言ったらお友達が貸してくれました。
主役の女の子、誰?(笑)
めーっちゃ可愛い!!! 髪がキレイ! キュート!
時々、木村佳乃に見えるけど、あ~こんな顔に生まれたかった。(涙)
相手の男の人、誰?(笑)
最初「イ・ビョンホン風~かっこいい~」と思って観てたけど
途中からだんだん劇団ひとりにしか見えなくなった・・・。(笑)
韓国映画っておもしろ~い!

c0078132_14592472.jpg

最後のきわめつけ。
流行ったのいつ? 初めて顔ちぇきしました。(笑)
結果
MEGUMI 33%
乙葉 33%
仲間由紀恵 30%
だって~!

誰にもこれっぽっちも似てな~い。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-16 15:02 |
旅行

c0078132_15385284.jpg
これ、旅のガイド本なんです。
ありがちな大型の「ザ・ガイド本」と違って、
バッグに入れて持ち歩きやすいサイズ。
表紙もいろんな地ごとに可愛いデザイン。
なんでもかんでもの情報ではなく、女性がゆっくり見て廻れる設定。
どこかに行くことが決まったら、そこの『ことりっぷ』を買おうと決めていました。


今年の夏の帰省。
2、3日前ふいに夫が「福岡の帰り、どこかに寄ろうか」と。
いやいや、今からそんなこと言ったって無理ですから~。
「泊まりたい旅館があるんだ」と言って差し出した温泉本。
「読者が選んだ温泉宿ベスト50」の第3位の旅館。しかも全8室のお宿って。
いやいや、絶対無理ですから~。

諦めさせるために、目の前で問い合わせ。
「お二人様だったら、ちょうどキャンセルが出たところなので大丈夫ですよ」
ありゃりゃ。取れちゃったよ。
それなら楽しむことにしましょうか

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-08 15:42 |
ASPアクセス解析