シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ニーハオ
c0078132_18244277.gif

かわら畳店さんに可愛い女の子が二人。
どちらも11歳まで台湾で過ごし、
一人はニュージーランドから、
一人はカナダから長崎へ。
学生に英語を教えるお仕事をされています。
中国語と英語と日本語を操る二人。
実践の方が勉強になるからと、お誘いをいただいて会いに行きました。

会話・・・めっちゃ弾みましたよ。
好きな芸能人の話から、好きな食べ物の話など。
すべて日本語ですけど、ナニカ?(笑)

中国語・・・やっぱりまったく理解できず。
まだ英語の方がなんとなくわかる感じ。
でもすっごくすっごく楽しい時間を過ごすことができました。

素敵な機会を作ってくださったc*さん、どうもありがとうございました♪
 
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-06 18:30 | お友達
<< 次回 月末早退 >>
ASPアクセス解析