シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うきはのお店

c0078132_1830016.jpg先日の旅行で行ったお店。

まず向かったのは『ぶどうのたね』。

敷地内に雑貨屋さん、和菓子屋さん、カフェなどがあります。

イラクのものだというガラスの器を買いました。

何を入れるかはまだ思案中。


c0078132_18372525.jpgここで一番楽しみにしていたのは
和菓子の『葡萄家』さん。

抹茶と柚子のかりんとう狙い。
お土産にもいいなと思って。

ん? 見渡してもないぞ・・・。
なんと「品切れ中」とな。 ガビーン

か、悲しすぎる・・・。


c0078132_18432983.jpg気を取り直して行ったのは
古道具屋『四月の魚』さん。

どうしてもこのお店に行きたくて
旅行先を決めたのです。

お店に入ると、なんだか「?」。
イベント中でした。(涙)
普段お店に置いてあるものが
ほんのチョットしかありません。

そのほんのチョットのモノがすべてツボ!!!

イベント中じゃなかったら、どんなに欲しいモノばかりだったか!
か、悲しすぎる・・・。

『四月の魚』
福岡県うきは市吉井町1133-5
0943-75-5501


c0078132_18511934.jpg「土日月」のみ営業の
『山下カバン』さん。

行ったのは火曜日。
最初から諦めていたお店でした。

ところが『四月の魚』さんが
「今日は開いてるよ」と丁寧な
地図を書いてくださいました。


古い古いアパートの1階にあります。
中はとても素敵な空間でした。 
思いがけず行けて嬉しかった♪

『山下カバン』
福岡県うきは市吉井町939-1  ウエムラアパート2
090-9605-9539


c0078132_1935596.jpg白壁が続く、とても素敵な街並みのところでした。
建物を見ながら散歩するのが気持ちよかった。

偶然みつけたパン屋さんも素敵♪

また行きたい。
絶対行きます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-17 19:10 | 福岡shop
<< もってこーい! リベンジ >>
ASPアクセス解析