シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お習字教室

ずっと「字が上手になりたい」と思ってました。
「級」とか「段」はどうでもいいけど、上手になりたい!と。
お祝いの席やお悔やみの席とかで人前で書くのが恥ずかしい。
せめて住所と名前だけでも上手になりたい。

習えるところをいろいろ調べてみたりしたけど、
ここ!と思ったところは夜間しかしてなかったり、
毎週○曜日となってても、ちゃんと行けるのか?と。

「習字教室してくださいよ~」と
Hua』のyuriさんにいつもお願いしてました。

c0078132_19511876.jpg初日は小筆で。
先生がみんなの住所と名前を書いてくださって、
それをお手本に練習。
こういうのが習いたかったんです!
のし袋の表書きも先生のお手本を見ながら。
なぜか「御佛前」の練習ばかりした私。

まだ一日しかしていないのに、字が上手になったような気になってしまいました。
来月のお教室も楽しみです♪ 復習がんばるぞ!
[PR]
by kimikimidays | 2007-03-19 19:54 | ならいごと
<< 台所まわり展 まさか! >>
ASPアクセス解析