シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
べつもの

先日教えてもらった「シナモンロール」。
道具も材料も揃え、一人での挑戦です!

好きな音楽を聴きながらパンを作る私ってどうよ!と自分に酔いながら生地をコネコネ。
習ったことを思い出しながら、醗酵まで。
醗酵・・・醗酵・・・ ・・・? 膨らまない・・・。
え~っと醗酵ですけど・・・? 膨らまない・・・。
ちょっと膨らんだ気がする・・・。 気がするだけか?
え~い、膨らんだってことにしておけ!

カスタードの代わりにおウチにあったミルクジャムで。 オイシソ~。。。
オーブンでまずは焼き色がつくまで・・・。
焼き色・・・ つかない・・・。
これでもか、これでもかの時間延長でなんとか焼き色・・・。

その後はもう言いたくない・・・。

c0078132_19275085.jpg帰って来た夫。
パンを見て大爆笑。 (そんなに笑わなくても・・・)
この間のパンとは全く違うので私も文句言えない・・・。
食べて一言。
「大丈夫!食べれるよ。」 アッソウ。

次は頑張りますよ。
[PR]
by kimikimidays | 2007-03-11 19:31 | おうち
<< 思うこと リーダーは? >>
ASPアクセス解析