シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大敵ギャザー

yumiさんのお宅でスキルアップdayでした。

バッグの作り方を教えてくださるとのことで、お気に入りの布を持参して
yumiさんといっちゃんから細かく教えてもらいました。

バッグは自分でもいくつか縫ったことがありますが、
基本もなにもなく、完全な自己流。
いつもはチャコペンで印を付けることもせず、縫い代を測ることもせず適当適当。

そんな私が今日挑戦したのは、
自分ではどう縫っていいか分からずに一度も作ったことがなかった大好きなギャザーバッグ。

苦戦苦戦大苦戦であっけなくタイムオーバー。

c0078132_18583422.jpg帰宅してすぐに続きをし始めましたが
なんとその作業はギャザーを寄せて縫うところから・・・。

だから、そこが分からないんだってばあああ!!!

もちろんそばに聞く人もおらず
しょうがないのでいつもの適当でミシンをガタガタ。

ギャザーになってないんですけどおおお!!!

悲しいので今日はこのへんでやめておきます・・・。

後は取っ手。 このバッグを持てる日はいつ来ることか・・・。


c0078132_18593348.jpgc0078132_18594862.jpgお昼はみんな一品持ち寄りのランチでした。
chiakiちゃんのおはぎも美味しかったです♪

yumiさん、いっちゃん、お世話になりました。
[PR]
by kimikimidays | 2007-02-02 19:02 | ならいごと
<< 沖縄 美ら海(ちゅらうみ)水族館 等身大の自分 >>
ASPアクセス解析