シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たてまつる

-minus- お散歩map 完全制覇への道 第一歩。

c0078132_19272489.jpg
たてまつる』さん。

手ぬぐい、器、ポストカード、、、長崎の絵がいっぱいのお店でした。



県外の方へ手紙を出す時にはいつも長崎の絵や写真のポストカードで出しています。

c0078132_19282952.jpg眼鏡橋のポストカードがありました。橋の絵の下の部分が眼鏡の
ようになってて、向こう側が見えるようになってます。
カードには「長崎眼鏡橋も元気になりました」と書いてあります。
なんと、20年前のポストカードです!(郵便番号5ケタだ!)
長崎大水害の後、眼鏡橋が復興した時に作られたカードらしいです。

ハートの形をした栓抜きは大水害の時、地下に置いてあったらしく、それでこんな色になったそうです。

このような古くて珍しいモノも置いてあるお店でした。

お店の方もすごく良い方で、親切にいろいろ説明してくださいました。

今度は手ぬぐいを買ってみようかな?
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-20 19:35 | 長崎shop
<< 疲労困憊 がらす工房 玉璃ん  >>
ASPアクセス解析