人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家族

1月4日はお義母さんのバースデー♪

毎年息子達家族が勢揃いしてお祝いします。

電気を消して、ロウソクに火をつけて、歌を歌って・・・
男どもは歌いません・・・。嫁3人で歌います・・・。結構苦痛です・・・。(下手なので・・・)
三男の娘達が大きくなって、去年から歌えるようになったので、ホッとして任せてます。

毎年、食事しておしゃべりして終わり・・・。

が、今年は違いました。
通販でカラオケセット買ってました・・・。
マイクのコードをテレビに差し込むと、カラオケの画面に・・・。
まったく必要性がないのですが、歌った後に点数まで出ます・・・。

始まったとたん、場はシーンとなり、みんな歌うのを嫌がり、まったく盛り上がらず・・・。

お義母さんに「歌ってよ~」と言われた次男の嫁の私。
一番出来の悪い嫁の私としては断ることも出来ず
かなり嫌がってる夫を誘って一緒にトライ。

これがなんと90点!

すると次第にみんな歌い出し、
歌がめちゃめちゃ上手なお義兄さんはイイ点数が出ないことに不満を言いながらも歌い続け
「絶対に歌わない!」と言ってた、バンドのボーカルをしてる甥っ子まで歌い始め
94点の最高点を出した義妹は最後まで一人で歌い続けていました。

最初はこんなにみんな乗り気じゃなかったのに・・・。
家族_c0078132_16103432.jpg

いつもより夜遅くまでのバースデーパーティでしたが、かなりの盛り上がりでした。

大学生の甥っ子が彼女を連れての参加。
将来、跡継ぎが決まってるだけにお嫁さん候補の彼女にはみんな優しい優しい。
みんなのはしゃぎぶりを見た彼女が、どうか逃げ出しませんように・・・。
by kimikimidays | 2007-01-07 16:23
<< 福岡shopめぐり friend >>
ASPアクセス解析