シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「 うっかりしてると、ちょっとノンキ 」

「 中川ワニさんの珈琲教室 」 へ参加するため 『 オレンジスパイス 』 へ行って来ました!

朝起きてまず口にするのはコーヒー。
コーヒーメーカーで淹れてます。
でもお昼のちょっと一休みの時は、ゆっくり時間をかけてコーヒーを淹れてみたい・・・。

噂によると、参加者一人一人の淹れたコーヒーを
ワニさんが飲んで感想を言うらしい・・・(ちょっと怖い)

ドキドキしながら、いざ挑戦!

全部で4杯のコーヒーを淹れます。
その全部をワニさんに飲んでもらいます。

まずは一杯目。
自分で飲んでみるとなんか美味しいカンジ♪

ワ 「 いつも淹れてる?」
私 「 いいえ 」
ワ 「 初めてにしては結構イケルよ 」

でしょでしょでしょ~?
褒められると伸びるタイプの私。
でも忘れてた~・・・。 すぐに調子に乗ってしまうってことを・・・。

二杯目、三杯目と可もなく不可もなくでやり過ごしましたが、
最後の大事な四杯目・・・最悪・・・。マズイ・・・。

ワニさん曰く、お湯を注ぐ時の「リズム感」が大事だそうで、
どうも私にはそれが欠如しているらしい・・・。

で、最後の私への評価(性格判断?)は・・・
↑タイトルのお言葉。
ん~~~。そうかもね・・・。
c0078132_22392713.jpg


真剣に淹れてるyuriさんの手。




c0078132_22395623.jpg


ワニさんに 「 男っぽい 」 と言われた私のカップ。
ワニ型クッキー美味しかった~。



緊張したけど楽しかった~♪
またぜひぜひ行きたいな。
今度までに上手に淹れれるようになってたい!

誘ってくれたyuriさん、どうもありがとう♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-18 22:44 | ならいごと
<< 可愛い贈りもの ううぅ・・・ >>
ASPアクセス解析